EC商品検索・レビュー・ハッシュタグ・OMOソリューションを開発販売するZETAは、ユナイテッドアローズが運営する公式通販サイトにてハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」が導入されたことを発表した。
ユナイテッドアローズが運営する「UNITED ARROWS ONLINE」は、カジュアルからフォーマルまで幅広いアイテムを国内外から取り揃える公式通販サイトで、旬なニュース・特集・スタッフスタイリングなど豊富なコンテンツを提供している。
今回、同サイトにZETA HASHTAGが導入され、自動生成されたハッシュタグが検索結果ページや商品詳細ページに表示されるようになった。
同サイトでは複数のブランド商品を多数取り扱っている。そのときどきのホットなキーワードで生成されたハッシュタグを軸に、これまでユーザー自身で言葉にできない検索キーワードを代理し、探せない、出会えない状況を改善。よい商品との出会いや発見の機会創出を目指す。
また、サイト内の回遊率向上や離脱率・直帰率低減を促すほか、オーガニックなコンテンツであるUGCの活用によりキーワードに対するSEO改善が見込まれるとのこと。
さらに、同サイトではすでにEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」とレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」を活用しており、ZETA HASHTAGとの連携により今後さらなる効果を発揮することが期待されているという。
なお、ZETA VOICEを利用している企業においては商品説明のテキストをZETA側に連携するだけでサイト内のハッシュタグの自動生成が可能となるほか、「特定の商品にはハッシュタグをつけたくない」といった個別の要望にも柔軟に対応する。