パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
アイモバイル、ユーザーが広告の遷移先を選べる新機能「プラットフォームセレクトCTA」を提供開始
売れるネット広告社G、「売れるAIアパレル試着」を自社アプリ化
W2、会員登録不要の後払い決済サービス「atone つど後払い」と連携開始
マーケ組織改革を実現したヘラルボニー ブランディング×売上拡大を両立させるECチームの働きかけとは
アイリスオーヤマが商機を見出した自社ECサイトのモール化 “半年でリリース”の裏側に迫る
2025年3月にいちばん読まれたEC関連のニュースはどれだ!? アクセストップ10
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
EC運営ノウハウ
小売・ECのチャネル拡張・強化に役立つ情報を提供!2025年度のECzine注力特集&テーマを紹介
Shopify
30超のブランドECサイト統合とShopify移行、決断の背景には何がある?TSIのEC新構想に迫る
リテール
リテールメディア、参入するなら失敗談の把握を Green Beans・au PAY マーケット対談
越境EC/インバウンド
ホロライブプロダクション「タレントらしい商品を」 “推し”との距離を縮めるソーシャルコマースの仕組み
顧客体験(CX)
D2C
物流・フルフィルメント
中古車が越境ECで次々と売れる 現場主義の商売人がITと出会いビジネスチャンスを掴めたワケ
OMO
【伴大二郎氏・逸見光次郎氏が対談】ロイヤル顧客はどこにいる? 先手を打つ仮説立てとデータ活用の仕組み
連載記事一覧を見る
過去最高益を記録した洋服レンタル「airCloset」 愛される理由は“長い”カスタマージャーニー?
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
アパレル=インスタの定説が覆るか 古着好きなジゲン氏が驚いたコミュニティ化するBASEのポテンシャル
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
タビオ・ICHIGOなど越境ECで成功する企業の共通点 海外事業の有無が今後の経営状況を左右する
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
ECサイトのPV・UU数を増やすSEO対策 自社の不足項目を見つける基本ステップとアプローチ案を紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
「会員登録=所属」したくない若者たち Z・α世代が考える「世界観」と求めるブランドとのつながり
ECが変えるBtoBビジネスの未来
経験による勘・感覚頼りの業務プロセスはルール化が不可欠 初心者にこそ読んでほしいEC化の大原則
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
イー・ロジット、2/1でgf.Pの「ノースモール」事業を譲受 自社ECサイトでBtoCサービス強化へ
2025/01/27
ワールド、OpenFashionの全株式を取得し子会社化 他社にサービス展開できる取り組みも強化
2025/01/16
LVMH系列の投資会社、デニム商品で知られる岡山のアパレルメーカー・キャピタル株式の過半数を取得
2025/01/07
BASE、Eストアーを完全子会社化へ 既存プロダクトの成長優先もM&Aで対象顧客を拡大する方針
2024/12/26
化粧品メディア「LIPS」を運営するAppBrew、マツキヨココカラ&カンパニーグループへ
2024/12/03
ワールド、三菱商事ファッションを完全子会社化 OEMやプラットフォーム事業の成長など見込む
2024/11/28
Special Contents
AD
I-neが成分研究化粧品のトゥヴェール、東亜産業の子会社・TTradingの株式を取得
2024/10/24
ジャパネットHD、日本のまだ知られていない良いものを広めるためMOON-Xへの出資を決定
2024/10/16
オイシックス・ラ・大地のCVCファンド、低アルコール飲料「koyoi」などを展開するSEAMへ投資
2024/09/18
オンワードHD、ウィゴーの全株式を取得し子会社化へ ウィゴーの2024年度の業績は営業黒字転換見込み
2024/08/30
クラダシ、冷凍宅配弁当サービス「Dr.つるかめキッチン」のクロスエッジを買収 冷凍宅配弁当事業へ参入
2024/07/01
資生堂、「TSUBAKI」「uno」など展開する持分法適用関連会社FTHDの保有株式すべてを譲渡へ
2024/06/21
コマースメディア、河野貴伸氏をExecutive Aide Producerに任命 事業承継推進へ
2024/05/16
13件中1~13件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー