パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
インテック、社内外のデータをつなぐ新サービス発表 受発注情報・配送情報・業務プロセス情報が連携可能に
メルカリとスパイラルキュート、安心・安全な取引環境の構築に向けた包括連携協定締結
ミツカンが公式ECサイトオープン 既存事業と新規事業を融合し、生活者との関係構築強化へ
UGC活用、レビュー投稿依頼に注意は必要?2023年10月施行 ステマ規制と運用基準についてのまとめ
クチコミ、体験創出の糸口に 「試してみる」から商品理解を促す パイオニアが考える新時代の顧客戦略
UGC活用は新時代に突入?EC売上・CX向上につながる3つのポイントを伝授
10名の講師が育てる!2日でわかるEC構築・運営基礎講座
ECzine Day 2023 Summer2023年6月14日(水)10:00~16:10(予定)
「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。 ※諸般の事情により、2023年春号(vol.24)をもって休刊となります。
最新号
「季刊ECzine」掲載記事の一部を無料でご覧いただけます。
「季刊ECzine」購読アカウントにて、対象号の誌面をウェブでも閲覧いただけます。
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
講座
イベント
雑誌
書籍
新着記事一覧を見る
D2C
実店舗だけが体験ではない 新興お米D2C「MAITUNE」が目指すECとリアルの融合
Shopify
EC化率50%超・立ち上げ4年で年商35億円 MAISON SPECIALのブランド戦略に迫る
ブランド
「らしさ」の象徴と信頼が利益を生み出す ビジネス視点で紐解くブランドとブランディング
リテール
一石三鳥のOMO施策「BORIS」 顧客体験向上・SDGsなど事業者・顧客双方のメリットを考えよう
EC運営ノウハウ
継続は力なり ボトルネック発見から「プチ改修」実行までの手順を徹底解説
越境EC/インバウンド
越境EC対応で世界中の需要に応える トレカECショップ「Clove」のチャネル施策、SNS活用を紹介
顧客体験(CX)
物流・フルフィルメント
公式サイトではわからない物流代行の得手不得手 目的別に選ぶ3つのパターン
OMO
WalmartやAmazon実店舗から学ぶ 小売の本質に立ち返るデジタル活用を
ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。
まるっと1セッション大公開!講座の様子をご覧いただけます。
サンプル動画を見る
過去に開催した講座をまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
12月13日-14日にアーカイブ配信決定!
特設サイトはこちら
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
特設サイトを見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2023 Summer
2023年6月14日(水)10:00~16:10(予定)
イベントページを見る
キャンペーン情報や試し読み
「季刊ECzine」掲載記事の一部を 無料でご覧いただけます
プレミアム記事を見る
季刊ECzine
2022年冬号(vol.23)特集「Social merges with OMO~垣根なきコマースを実現する発想とテクノロジー~」
「季刊ECzine」購読者なら 誌面がウェブでも読めます
誌面を読む
書籍紹介
オススメ
コスメやメイクの参考にしている女性有名人、動画クリエイターやYouTuberも/ファストレンド調査
2021/12/04
イヴ・サンローランの「ヴォリュプテ」新商品、@cosmeの公式通販で先行販売、イベントで先行予約
2021/12/03
ちふれ化粧品、美容クチコミアプリ「LIPS」内「LIPSショッピング」で12/4から販売開始
2021/12/02
2020年度自然派・オーガニック化粧品市場は前年度比94.5% チャネル戦略再構築へ/矢野経済研究所
2021/11/22
温浴施設で通販コスメの無料体験ができる「T-コスメタウン」開始 二次元コードでECへ
2021/11/20
オルビス、移動型店舗「ORBIS WAGON」で顧客との新接点創出 千葉県から展開エリア拡大予定
2021/11/17
Special Contents
PR
2021年国内化粧品市場、前年比3.3%増の2兆8,415億円見込 中価格帯は通販で伸ばす/富士経済
2021/11/10
新日本製薬、ノインと業務提携 コスメショッピングアプリNOINのデータ活用でZ世代向け商品開発を実施
2021/11/08
フランス企業ら3社、見た目の肌透明感を数値化する手法を開発 2022年~化粧品メーカーなどに提供開始
ファンケル、「マイルドクレンジングオイル」容器素材をケミカルリサイクルPET100%へ
2021/11/05
コーセー、肌測定機器を「スキンカウンセルV」として刷新 店頭iPad内のアプリと連動も
新日本製薬、スキンケアブランドのアプリにAI肌診断機能を追加 テスト運用では9割が「また利用したい」
2021/11/02
メンズスキンケアブランドKHAKI、ユーザーのSNS投稿からギフトBOXをサステナ仕様にリニューアル
2021/10/28
2020年度の国内化粧品市場規模、前年度比84.4%の2兆2,350億円に/矢野経済研究所
2021/10/27
Novera、薬王堂公式アプリにAI肌診断導入 自分と肌状態が近い人が購入した化粧品をレコメンド
2021/10/26
マスク着用か否かでメイクは異なるか「同じ」「違う」ほぼ半々/ナリス化粧品
2021/10/23
新型コロナ拡大前後で半数以上がリップメイクの購入頻度減少/SBペイメントサービス調査
2021/10/19
ファンケル、メンバーズアプリをリニューアル 通信販売・直営店舗用を統合
コロナ禍で買い物の仕方に変化「化粧品」は7割/@cosme調べ
2021/10/17
花王とコーセー、化粧品事業のサステナビリティ領域において包括的協働に合意
2021/10/15
220件中41~60件を表示
2022年8月30日(火)10:00~16:10
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー