SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

ECzineニュース

インアゴーラ、コスメキッチンのインバウンド対策強化を支援 中国のSNS「小紅書」にアカウント開設

 中国消費者向け日本商品特化型越境ECプラットフォーム「豌豆(ワンドウ)」を運営するインアゴーラは、マッシュビューティーラボが運営するナチュラル&オーガニックセレクトショップ「Cosme Kitchen(以下、コスメキッチン)」と提携し、インバウンド対策を強化する。

 インアゴーラは、2014年より豌豆アプリを運営している。越境ECに適した多種多様な日本商品を取り揃え、日本商品ファンの中国ユーザー向けに展開。インバウンド需要を取り込むため、旅行前のマーケティング施策から日本滞在時の店舗誘導につなげ、帰国後の購入・買い増しの受け皿として豌豆アプリをはじめとしたオンライン店舗を通して、継続購入の場を提供している。

コスメキッチンとの提携概要

 コスメキッチンは、ナチュラル&オーガニックコスメを中心にアロマやハーブ、雑貨や洗剤など、ナチュラルアイテムをセレクトして取り扱っている。2024年3月からは、豌豆アプリにて、「F ORGANICS」「O by F」「Mitea ORGANIC」の3ブランドの販売を開始した。

 今回の提携により、中国独自のSNS運営に強みを持つインアゴーラは、中国版インスタグラムと呼ばれているSNSアプリ「小紅書(RED)」で、コスメキッチンの公式アカウントを開設。コンテンツ制作や配信を通して、インバウンド需要を見据えた認知度拡大を図る。また、帰国後のリピート購入の場として、「豌豆アプリ」などでの購入を促進する。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/15057 2024/07/08 06:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング