「OMO」記事一覧
-
押さえておきたいECトレンドが30分から学べる!秋のECzine Dayアーカイブ動画を期間限定公開
2024年8月27日に神田明神ホールにて開催した「ECzine Day 2024 Autumn」。約5年ぶりのリアル開催でしたが、当日都合が合...
1 -
[NRF-APACレポ]アジアにおける日本小売勢の立ち位置は?最前線から見つけた戦略のヒントを伝授
2024年6月11日~13日にかけて、シンガポールにて開催された小売業向け国際カンファレンス「NRF Retail’s Big Show AP...
1 -
【当日登録OK】10時~神田明神ホールで開催 EC×AI活用と売上UP策が学べるECzine Day
本日2024年8月27日(火)10:00より、東京・神田明神ホールにて「ECzine Day 2024 Autumn」を開催します。ハルメク、...
0 -
生活者理解から始まるOMO戦略 今こそ把握すべき「フレキシブルショッパー」の存在とは
「売るを買うから考える」という言葉をスローガンに、2003年よりショッパーマーケティング領域で活動を開始してきた博報堂買物研究所。単なる博報堂...
3 -
顧客起点の体験型リテールメディアストア「Yodobloom」とは?日本の小売がもつべき視点を解説
EC事業者が押さえておきたい最新動向を、ジャンル別にお届けする「定点観測」。オムニチャネル編では、逸見光次郎氏が解説します。今回は、同氏に「N...
3 -
独立性を重んじ、成果に報いる パル流「人」中心のオムニチャネル
SNSアカウントのフォロワー数が増えると、給与がアップするという制度で注目を浴びたパル。その背景には、ブランドの独立性を重んじ、成果に報いる企...
0 -
消費者の購買を手助けするマーケティングができていますか? 検索×レビューがもたらすCXと売上の向上
イベント「ECzine Day 2019 Summer」の基調パネルディスカッションにも登壇したZETAの山崎氏。続く本セッション「CXにおけ...
0 -
EC事業者がおさえておきたい、13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。オムニチャネルコンサルタントの逸見さんに、オムニチャネルについて...
0 -
既存の枠にとらわれないサービス設計を アメリカ視察から考える日本のリテールビジネスが向かう先
「今までの延長線ではOMOを実現することはできない」。そう語る郡司さんは、アメリカ視察で何を感じたのだろうか。※本記事は、2019年6月25日...
0 -
これからのECと、オンラインが向かう先 見えてきたニューリテールの正体とは
今なお成長を続けるEC・通販業界。さまざまなノウハウやトピックが生み出されている反面、表面的な部分に振り回されている局面も散見されます。EC・...
0 -
スピード感を武器にIT企業が新型カフェを運営することで見えてきたもの
IT企業「クラスメソッド」が新型カフェの運営を開始した。その異色な取り組みの中に、今後の小売を考えるためのヒントがあるのかもしれない。※本記事...
0 -
売り場を可視化し顧客と直接会って「どう売るか、何が求められているか」の解を探る 三陽商会インタビュー
アパレルEC関連のさまざまなゲストをお招きし、ビジョナリーホールディングス(メガネスーパーの親会社)でEC・オムニチャネル推進を統括する川添隆...
0 -
「好きなように買える」体験の提供を 中国の先進事例に学ぶ、OMO時代の店舗が果たすべき役割
躍進するアリババのスーパー「フーマー」の強さの秘密とは。また、日本でOMOに取り組んでいくためには何が必要なのか。※本記事は、2019年6月2...
0 -
三陽商会・安藤さんが語る 老舗アパレルメーカーとしてのデジタル推進、百貨店への会員制度導入の工夫とは
アパレルEC関連のさまざまなゲストをお招きし、ビジョナリーホールディングス(メガネスーパーの親会社)でEC・オムニチャネル推進を統括する川添隆...
0 -
実店舗をフル活用 トイザらスが歩む「シームレス・リテーリング」実現への道
ECと実店舗が“互いに”送客できること。これが、トイザらスが成長を続けてきたカギでもあり、問題に直面したときの解決の糸口であった。※本記事は、...
0 -
ディスカウントのみの場ではない H&Mがロイヤリティープログラムで目指すこと
H&Mが目指すのは、どのチャネルで購入しても顧客に同じ体験を提供すること。そのためにロイヤリティープログラムをどのように活用しているの...
0 -
オムニチャネルのもう一歩先に オンとオフを融合するための絶対条件とは
およそ70年にわたって事業を展開してきたコメ兵が見据えているのは すでに「オムニチャネル」ではない。なぜ今、「OMO」なのだろうか。※本記事は...
0 -
[イベントレポ]コメ兵・ビームスのOMOの話をしよう ECファーストな企業を実現するためには
ECzine編集部では、2019年3月19日(火)に東京・秋葉原コンベンションホールでイベント「ECzine Day 2019 Spring」...
0 -
“実験”だけで終わらせない ニューリテールシステムの選びかた
EC事業者がおさえておきたい、13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。オムニチャネルコンサルタントの逸見さんに、オムニチャネルについて...
0 -
オムニチャネルはデフォルトで対応!メイクショップが発表した令和の新ECシステム「Axコマース」とは
カートASP「MakeShop」で知られるGMOメイクショップが、次世代コマースサービス「Axコマース」のリリースを発表した。国内には老舗EC...
0 -
データ統合やスムーズな動線だけでは実現しない、オムニチャネルに必要な3つめのピース
創業から今年で17年目を迎えるSaaS型ECサイト構築プラットフォームを提供するフューチャーショップ。今ほどスマホの普及率が高くなかった201...
0 -
逸見さんとGMOメイクショップが提案する 中小EC事業者が知っておきたいオムニチャネルの始めかた
カスタマイズできるクラウドECとしてGMOメイクショップが提供を開始した「MakeShop エンタープライズ」は、柔軟なカスタマイズにより多様...
0 -
パタゴニアやオンワードのアプリ開発も ランチェスターのこだわりがオムニチャネルにもたらすもの
ECのみならず、ビジネスの世界全般を見ても、「オムニチャネル」という言葉は浸透しているように思う。「オムニチャネル化」を合言葉に、オンラインと...
0 -
チャネルだけでなく商流と物流も融合へ オムニチャネル時代の物流には何が必要か
実店舗をもつ企業が、当たり前に求められるようになった「オムニチャネル」。顧客IDの統合や実店舗における顧客データの活用だけでなく、「どうやって...
0 -
「楽しくておしゃれだから」ビームスの自社ECにコーディネート画像が豊富な理由を矢嶋さんに聞く
コメ兵の藤原さんが、一見ECとは関係ないようにも見える人たちやECど真ん中の人たちとお話しすることで、EC、そして「オムニチャネルの次」を探そ...
0
Special Contents
AD
369件中181~200件を表示