パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
【申込開始】資生堂IB、PLAZA、ALBIONなど登壇!6月、ECzine Dayを開催
ファッションEC「nugu」、GWに向け韓国ブランドセールを開催 本田紗来氏のルックブックも初公開
アイモバイル、ユーザーが広告の遷移先を選べる新機能「プラットフォームセレクトCTA」を提供開始
マーケ組織改革を実現したヘラルボニー ブランディング×売上拡大を両立させるECチームの働きかけとは
アイリスオーヤマが商機を見出した自社ECサイトのモール化 “半年でリリース”の裏側に迫る
2025年3月にいちばん読まれたEC関連のニュースはどれだ!? アクセストップ10
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
EC運営ノウハウ
小売・ECのチャネル拡張・強化に役立つ情報を提供!2025年度のECzine注力特集&テーマを紹介
Shopify
30超のブランドECサイト統合とShopify移行、決断の背景には何がある?TSIのEC新構想に迫る
リテール
リテールメディア、参入するなら失敗談の把握を Green Beans・au PAY マーケット対談
越境EC/インバウンド
ホロライブプロダクション「タレントらしい商品を」 “推し”との距離を縮めるソーシャルコマースの仕組み
顧客体験(CX)
D2C
物流・フルフィルメント
中古車が越境ECで次々と売れる 現場主義の商売人がITと出会いビジネスチャンスを掴めたワケ
OMO
【伴大二郎氏・逸見光次郎氏が対談】ロイヤル顧客はどこにいる? 先手を打つ仮説立てとデータ活用の仕組み
連載記事一覧を見る
過去最高益を記録した洋服レンタル「airCloset」 愛される理由は“長い”カスタマージャーニー?
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
アパレル=インスタの定説が覆るか 古着好きなジゲン氏が驚いたコミュニティ化するBASEのポテンシャル
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
タビオ・ICHIGOなど越境ECで成功する企業の共通点 海外事業の有無が今後の経営状況を左右する
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
ECサイトのPV・UU数を増やすSEO対策 自社の不足項目を見つける基本ステップとアプローチ案を紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
「会員登録=所属」したくない若者たち Z・α世代が考える「世界観」と求めるブランドとのつながり
ECが変えるBtoBビジネスの未来
経験による勘・感覚頼りの業務プロセスはルール化が不可欠 初心者にこそ読んでほしいEC化の大原則
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
PostCoffee、国内外のコーヒー豆を多数取り揃える初のオフライン旗艦店を東京・下北沢にオープン
2023/09/27
「食べログオーダー」と「食べログノート」が連携 オーダー端末で予約情報を確認、空席在庫も管理可能に
2023/09/22
生ドーナツ専門店「Iʼm donut ?」、表参道に初の一棟型店舗を9/16にオープン
2023/09/13
スペシャルティチョコレート「Minimal」、麻布台ヒルズに新業態の店舗を11月オープン
2023/08/25
トリドール、兵庫県で釜揚げ用うどん桶をリユース販売 障がい者雇用推進と地域福祉連携の実現を目指す
2023/08/24
飲食店情報サイトの「ぐるなび」が10月からサイト名を「楽天ぐるなび」に変更
2023/08/23
Special Contents
AD
エミレーツ航空、機内食の事前注文サービス開始 顧客体験向上とフードロス削減を目指す
2023/08/21
スープストックトーキョー、取締役に工藤萌氏が就任 「価値づくりユニット」部門長も兼任
2023/08/03
アズワン、公式EC「アズキッチン」に「ZETA SEARCH」導入 専門商材のスムースな検索を後押し
2023/07/26
「宅麺.com」が初のクイックコマースへ 一部商品を「Yahoo!マート」で販売開始
2023/07/07
Belong、サステナビリティ事業でUberと協業 サステナ梱包材を購入できるポータルサイトを提供
2023/06/12
象印マホービン、マイボトルを利用したモバイルオーダーサービスの実証実験 利用後は店舗で洗浄・保管
2023/06/08
Cake.jpがシンガポールで海外初進出 日本のトレンドスイーツを販売開始、今夏現地実店舗も展開予定
2023/06/06
ギフティ、「スシロー」に「eGift System」提供 「giftee」にて食事券のeギフトを販売
2023/06/05
飲食店専用POSレジ「ポスモコ」と AI画像認識POSレジ「ぱんレジ」、freee会計とデータ連携
2023/06/01
クラスメソッドがオリエンタルフーズと連携 関学の学食にLINEミニアプリ使用したモバイルオーダー導入
2023/05/12
農水省、日本の食文化・食体験輸出拡大プロジェクトを始動 越境ECで魅力伝える商品を募集
2023/05/09
UCC、次世代のサプライチェーンを支える基盤に日本オラクルのOracle Cloudを採用
2023/04/17
favy、商業施設の飲食区画DXを支援 パートナー型飲食店舗開発「RaaS」を「コレド室町」で開始
2023/04/10
デリバリー・テイクアウト向けサービスのCamel、リピッテと連携 情報の一元化で生産性向上を目指す
2023/04/05
291件中41~60件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー