パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ナルミヤ・インターナショナル「petit main」が香港進出 アジア圏を中心とした海外展開を推進
コマースロボティクス、OMS・WMS・EOS・CSを一元管理できるEC事業者向けシステムをリリース
データ分析ツール「Sprocket Insights」、AIによる課題発見・施策提案機能を実装
憧れていた将来ビジョンと偶然の出会いから趣味を仕事に パインバレー矢嶋氏が振り返る社長1年生の挑戦
TikTok Shop Japanに聞く、「ディスカバリーEコマース」実現に向けて必要な対応とは
AI検索時代にブランドはどこで発見されるのか──調査でわかった世代別の購買行動と効果的な3つの戦略
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
【リアル×オンラインのハイブリッド開催】ECzine Day 2025 October (2025.10.9)
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
EC運営ノウハウ
本谷知彦氏・コマースメディア井澤氏と考える OMOの王道が変わる前に身につけたいECグロースの視点
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
越境EC/インバウンド
海外顧客ともつながり続けたい──松屋銀座の新ECに学ぶリピート促進施策 これからの百貨店の役割を問う
顧客体験(CX)
楽天市場で成長の2店舗を取材 小売ECならではの共通課題と顧客に選ばれる理由の作り方
D2C
冷凍うどんのテーブルマークが語るD2C事業の現在地 成長の理由は「伝えすぎない」マーケティング?
物流・フルフィルメント
【動画で解説】アダストリアの常総DCで倉庫見学 約800店舗への出荷を効率化する自動化技術を追う
OMO
アパレル販売員から本部スタッフへ TSI岸氏が語る未経験の案件との向き合い方とスキルの会得方法
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
「集客増のために越境EC」は正解? 海外で成功するブランドが必ず戦略に盛り込む4つのポイントを紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
【後編】寝る前や移動中にもEC閲覧、でも本命は実店舗? Z世代のOMO消費とパーソナライズへの本音
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
直近開催のイベントはこちら!
イベント詳細を見る
書籍紹介
オススメ
ぐるなび、飲食店向け食材仕入れEC「ぐるなび仕入モール」を開設 食材受発注支援への本格参入を目指す
2021/11/18
「食べログ」にオブザーバビリティ(可観測性)プラットフォーム「New Relic One」導入
2021/11/17
ぐるなび、飲食店LIVEカメラを活用した実証実験開始 即時混雑状況配信で飲食店の空席と混雑を一挙解決
2021/11/16
日本酒専門居酒屋、自社開発アプリに「投げ銭機能」を実装 顧客は任意の店舗スタッフにポイント提供が可能
創業70年の業務用八百屋、飲食店向けECサイトを開設 仕入れ契約なしで野菜のトライアル注文が可能
2021/11/11
ビートレンド『カレーハウスCoCo壱番屋公式アプリ』活用モバイルオーダーを支援 OMO/CRM実現へ
2021/11/10
Special Contents
AD
はなまるうどん、11/10より『Pokemon GO』ゲーム内に登場
2021/11/09
飲食店での飲酒「ほぼない」47.2%、コロナ前比38%増/酒類通販サイト「KURAND」利用者調べ
JR東日本スタートアップら3社、新幹線輸送×ラストワンマイル配送で鮮魚宅配サービスの実証実験を開始
2021/11/01
ClickDishes、キッチンカー最短1日・2.5万円からレンタル メニュー開発〜販売場所サポート
2021/10/29
シコメルフードテックとスマレジ、資本提携へ 外食産業のDXを支援
2021/10/27
9月の外食産業市場は一昨年比78.3% 酒類取扱店では一昨年比9.5%に/日本フードサービス協会調査
2021/10/26
ビートレンド、外食企業向けYahoo!ショッピング活用の“おせち販売代行サービス"の今季分受注を開始
2021/10/25
対面での忘年会「参加したい」が43.5%/日本フードデリバリー調査
から揚げの天才が「LINEミニアプリ」開始 LINEから店舗への事前注文・決済が可能に
2021/10/24
モバイルオーダー「QR Order」との連携など 「NECモバイルPOS」最新バージョン提供
2021/10/23
自宅で飲む理由「コロナの影響でお店では自由に飲めない」約3割/マイボスコム
パッケージのQRコードをスマホでスキャン レジ会計のないサラダストア、11/1に丸ビルにオープン
忘年会・新年会「開催しない」企業が7割 大企業では78.9%に/東京商工リサーチ
2021/10/22
飲食店運営にかかわる行動制限、68.5%が「概ね賛成」の意向/飲食店.COM(シンクロ・フード)調べ
2021/10/21
300件中121~140件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー