パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ファッションECのnugu、本日から韓国「OHESHIO」の単独ポップアップを東京・中目黒で開催
アドインテとマイベスト、デジタルサイネージなどインストアメディアのコンテンツ制作領域で業務提携
富澤商店、Microsoft365環境を使った生成AI活用でベテランスタッフの業務負担軽減を実現
【プラザ × デイトナ】ECにメディア要素は必要か 売上増・ロイヤル化につながる理由と施策例を共有
アイリスプラザ・ニトリの事例に学ぶEC改革 他社との協業で価値を発揮するマーケットプレイス構築の裏側
クリエイティブ制作・CS対応は生成AIでどう変わる? ALBION×MAISON SPECIAL対談
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
EC運営ノウハウ
[マンガ]人気作品にはジンクスがある? 記憶に刻まれるネーミングのコツを“音”から考えてみよう
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
「メーカーにならねば」創業80年企業が語った卸・小売のリアルな現在地 EC強化が事業継続に必須な理由
越境EC/インバウンド
「集客増のために越境EC」は正解? 海外で成功するブランドが必ず戦略に盛り込む4つのポイントを紹介
顧客体験(CX)
D2C
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
物流・フルフィルメント
物流でUGCが創出できる 注目のEC×クリエイター施策に学ぶ“届け方”とマーケティング活用術
OMO
「Zoff」が見つけた“オンラインで眼鏡を買う理由”の作り方 EC化率30%への道筋を語る
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
帝国ホテルのEC新規事業 “もう一つ”の出会いの場で伝える日本の逸品・生産者のストーリーとは
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
これからの買い物を考える 若者の本音
「口コミ大好き」現役大学生に聞いたZ世代のリアルな買い物 5年以内に訪れるECの転換点とは?
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
はなまるうどん、11/10より『Pokemon GO』ゲーム内に登場
2021/11/09
飲食店での飲酒「ほぼない」47.2%、コロナ前比38%増/酒類通販サイト「KURAND」利用者調べ
JR東日本スタートアップら3社、新幹線輸送×ラストワンマイル配送で鮮魚宅配サービスの実証実験を開始
2021/11/01
ClickDishes、キッチンカー最短1日・2.5万円からレンタル メニュー開発〜販売場所サポート
2021/10/29
シコメルフードテックとスマレジ、資本提携へ 外食産業のDXを支援
2021/10/27
9月の外食産業市場は一昨年比78.3% 酒類取扱店では一昨年比9.5%に/日本フードサービス協会調査
2021/10/26
Special Contents
AD
ビートレンド、外食企業向けYahoo!ショッピング活用の“おせち販売代行サービス"の今季分受注を開始
2021/10/25
対面での忘年会「参加したい」が43.5%/日本フードデリバリー調査
から揚げの天才が「LINEミニアプリ」開始 LINEから店舗への事前注文・決済が可能に
2021/10/24
モバイルオーダー「QR Order」との連携など 「NECモバイルPOS」最新バージョン提供
2021/10/23
自宅で飲む理由「コロナの影響でお店では自由に飲めない」約3割/マイボスコム
パッケージのQRコードをスマホでスキャン レジ会計のないサラダストア、11/1に丸ビルにオープン
忘年会・新年会「開催しない」企業が7割 大企業では78.9%に/東京商工リサーチ
2021/10/22
飲食店運営にかかわる行動制限、68.5%が「概ね賛成」の意向/飲食店.COM(シンクロ・フード)調べ
2021/10/21
LINEとスタバが新たなモバイルオーダーサービス 千葉県内のスタバで10/21から開始
2021/10/20
宣言解除後、やりたいことトップ3は外食・国内旅行・買い物/ヨムーノ公式インスタグラマー88名調査
出前館提供の店舗専用デリバリーサイト作成ツール「DeDirect」、導入6,000店舗突破
2021/10/19
寺田倉庫のオンラインワインストレージサービス、ワインの預け入れ・取り出し機能を大幅拡充
2021/10/18
グッドイートカンパニーら、食品ロス削減へ 受注生産型商品の増加・期限切れEC商品の店舗活用を実施
ナチュラルローソン、好みのスープと具材をカスタマイズできる「選べるスープ」シリーズ 10/19から
2021/10/16
294件中121~140件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー