パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
【オンライン参加OK】ECの売上・ブランドがすでにダメージを受けている?ボットの脅威・必要な対策
「NRF 2025 APAC」開幕──初日は韓国ロッテ社など登壇 共創とテクノロジーがキーワードに
【オンライン・6/12開催】PLAZA×デイトナ・インターナショナルに聞く、最新ECコンテンツ活用術
車のライトで売上8.7倍・EC化率98%!? モール好調の「HID屋」に学ぶ中小企業が存在感を示す術
「口コミ大好き」現役大学生に聞いたZ世代のリアルな買い物 5年以内に訪れるECの転換点とは?
これさえ押さえれば失敗しない!EC初心者に伝えたいLP改善(LPO)のコツと念頭に置くべきキーワード
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
EC運営ノウハウ
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
「実店舗の存在が圧倒的」も2年でEC売上2倍に PLAZA オンラインストアは社内をどう動かしたのか
越境EC/インバウンド
【書籍紹介】越境EC撤退を考えているあなたへ “次にやること”が明確になる施策集を紹介
顧客体験(CX)
【書籍紹介】「買いたい!」は作れる 20の視点で読み解く売れるきっかけと成功事例
D2C
「仲直り」は経営の永遠のテーマ クラシコム青木氏が描くD2Cの理想図と内製化にこだわる理由を紐解く
物流・フルフィルメント
物流でUGCが創出できる 注目のEC×クリエイター施策に学ぶ“届け方”とマーケティング活用術
OMO
二桁成長が続く日本ロレアルの次の一手とは 2025年の成長にEC強化がどう生きるか
連載記事一覧を見る
マーケティング現場、集結 世界が注目するMAツール「Klaviyo」がつなぐ日本ECの“次の一手”
マーケ組織改革を実現したヘラルボニー ブランディング×売上拡大を両立させるECチームの働きかけとは
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
「日本製品は世界で売れている」の勘違い 越境EC市場で取るべきポジションと“選ばれる理由”のつくり方
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
これからの買い物を考える 若者の本音
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
コロナ禍で家飲み「増えた」約22%、おつまみで食べたい1位「から揚げ」/ホットペッパーグルメ外食総研
2021/10/15
宣言解除後の人材不足に悩む飲食店の課題解決へ 店舗流通ネットとツナググループHCが業務提携
2021/10/14
外飲み好きは約8割も外飲み再開には慎重な傾向 楽しみなのは「その店ならではの料理」/カクヤス調査
2021/10/13
伊勢丹新宿店、宅配デリバリーサイト「出前館」で人気ショップのおせち予約を開始
宣言解除後「飲みに行っていない」7割、家飲みの頻度「変わらない」87%/リカー・イノベーション調べ
2021年度上半期の飲食業倒産は5年ぶり前年同期を下回る 持続化給付金など支援効果/東京商工リサーチ
2021/10/07
Special Contents
AD
USEN Media、NTTドコモ・グッドイートカンパニーと業務提携 dポイント連携やEC送客を実施
2021/10/05
飲食店の「LINE公式アカウント」活用、実感している効果のトップは「リピーター獲得」/Retty調査
2021/10/04
トレタとfavy連携 第一弾は閉店した横丁スタイルの飲食店の再生に挑戦する「横丁リブート計画」
CRISPとTechMagic、カスタムサラダを自動で供給するサラダ調理ロボットの開発・実装へ
飲食店向けモバイルオーダー「Okage Go」が「FoodFrontia」と連携
2021/10/02
宣言延長等の8月、飲食店の売上・客数は前月比20pt減、コロナ前の2019年比4割に/ポスタス集計
日本酒サブスク「SAKEFLIGHT(サケフライト)」先行限定版開始 AI味覚判定サービス提供会社
2021/10/01
フードデリバリー・テイクアウトの購買データ活用へ 横浜市立大学とスカイファームが共同研究開始
コロナ禍の影響で自炊・料理をするようになったゲーマーが47.8%/ゲームエイジ総研調査
「買い物でコロナストレスを解消」が4割、グルメや外食など「食」で発散傾向/Shufoo!調査
2021/09/30
カクヤス、「冷凍食品の即日配送サービス」のテスト販売開始 1個から送料無料、1時間枠での即日配達
2021/09/29
「肉汁餃子のダンダダン」運営会社、AI需要予測型自動発注サービス「HANZO」直営店全店で運用へ
産直アプリのポケットマルシェ、ふるさと納税サービス開始 自治体介さない仕組みで特許出願
2021/09/28
シコメルフードテック、総額1.5億円の資金調達 AI解析で飲食店の受発注最適化アプリ「シコメル」拡大
2021/09/27
293件中141~160件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー