パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
インテック、社内外のデータをつなぐ新サービス発表 受発注情報・配送情報・業務プロセス情報が連携可能に
メルカリとスパイラルキュート、安心・安全な取引環境の構築に向けた包括連携協定締結
ミツカンが公式ECサイトオープン 既存事業と新規事業を融合し、生活者との関係構築強化へ
クチコミ、体験創出の糸口に 「試してみる」から商品理解を促す パイオニアが考える新時代の顧客戦略
UGC活用は新時代に突入?EC売上・CX向上につながる3つのポイントを伝授
消費者の情報探索行動「バタフライ・サーキット」とは 目に留まるレビュー活用術をReviCoが伝授
10名の講師が育てる!2日でわかるEC構築・運営基礎講座
ECzine Day 2023 Summer2023年6月14日(水)10:00~16:10(予定)
「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。 ※諸般の事情により、2023年春号(vol.24)をもって休刊となります。
最新号
「季刊ECzine」掲載記事の一部を無料でご覧いただけます。
「季刊ECzine」購読アカウントにて、対象号の誌面をウェブでも閲覧いただけます。
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
講座
イベント
雑誌
書籍
新着記事一覧を見る
D2C
実店舗だけが体験ではない 新興お米D2C「MAITUNE」が目指すECとリアルの融合
Shopify
EC化率50%超・立ち上げ4年で年商35億円 MAISON SPECIALのブランド戦略に迫る
ブランド
「らしさ」の象徴と信頼が利益を生み出す ビジネス視点で紐解くブランドとブランディング
リテール
一石三鳥のOMO施策「BORIS」 顧客体験向上・SDGsなど事業者・顧客双方のメリットを考えよう
EC運営ノウハウ
継続は力なり ボトルネック発見から「プチ改修」実行までの手順を徹底解説
越境EC/インバウンド
越境EC対応で世界中の需要に応える トレカECショップ「Clove」のチャネル施策、SNS活用を紹介
顧客体験(CX)
物流・フルフィルメント
公式サイトではわからない物流代行の得手不得手 目的別に選ぶ3つのパターン
OMO
WalmartやAmazon実店舗から学ぶ 小売の本質に立ち返るデジタル活用を
ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。
まるっと1セッション大公開!講座の様子をご覧いただけます。
サンプル動画を見る
過去に開催した講座をまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
12月13日-14日にアーカイブ配信決定!
特設サイトはこちら
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
特設サイトを見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2023 Summer
2023年6月14日(水)10:00~16:10(予定)
イベントページを見る
キャンペーン情報や試し読み
「季刊ECzine」掲載記事の一部を 無料でご覧いただけます
プレミアム記事を見る
季刊ECzine
2022年冬号(vol.23)特集「Social merges with OMO~垣根なきコマースを実現する発想とテクノロジー~」
「季刊ECzine」購読者なら 誌面がウェブでも読めます
誌面を読む
書籍紹介
オススメ
伊勢丹新宿店、宅配デリバリーサイト「出前館」で人気ショップのおせち予約を開始
2021/10/13
宣言解除後「飲みに行っていない」7割、家飲みの頻度「変わらない」87%/リカー・イノベーション調べ
2021年度上半期の飲食業倒産は5年ぶり前年同期を下回る 持続化給付金など支援効果/東京商工リサーチ
2021/10/07
USEN Media、NTTドコモ・グッドイートカンパニーと業務提携 dポイント連携やEC送客を実施
2021/10/05
飲食店の「LINE公式アカウント」活用、実感している効果のトップは「リピーター獲得」/Retty調査
2021/10/04
トレタとfavy連携 第一弾は閉店した横丁スタイルの飲食店の再生に挑戦する「横丁リブート計画」
Special Contents
PR
CRISPとTechMagic、カスタムサラダを自動で供給するサラダ調理ロボットの開発・実装へ
飲食店向けモバイルオーダー「Okage Go」が「FoodFrontia」と連携
2021/10/02
宣言延長等の8月、飲食店の売上・客数は前月比20pt減、コロナ前の2019年比4割に/ポスタス集計
日本酒サブスク「SAKEFLIGHT(サケフライト)」先行限定版開始 AI味覚判定サービス提供会社
2021/10/01
フードデリバリー・テイクアウトの購買データ活用へ 横浜市立大学とスカイファームが共同研究開始
コロナ禍の影響で自炊・料理をするようになったゲーマーが47.8%/ゲームエイジ総研調査
「買い物でコロナストレスを解消」が4割、グルメや外食など「食」で発散傾向/Shufoo!調査
2021/09/30
カクヤス、「冷凍食品の即日配送サービス」のテスト販売開始 1個から送料無料、1時間枠での即日配達
2021/09/29
「肉汁餃子のダンダダン」運営会社、AI需要予測型自動発注サービス「HANZO」直営店全店で運用へ
産直アプリのポケットマルシェ、ふるさと納税サービス開始 自治体介さない仕組みで特許出願
2021/09/28
シコメルフードテック、総額1.5億円の資金調達 AI解析で飲食店の受発注最適化アプリ「シコメル」拡大
2021/09/27
飲食店ホームページ作成「Wix レストラン」のネイティブアプリ「Eat by Wix」提供開始
2021/09/24
コロナ禍で「なじみの外食店」が「減った」37.6%、「新たにできた」57.5%/リクルート調査
2021/09/22
サーティーワン、モバイルオーダーOkage Go店外版の「後日引き取り予約」導入 誕生日の事前予約に
2021/09/18
230件中81~100件を表示
2022年8月30日(火)10:00~16:10
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー