小売に関する記事とニュース
-
サントリーが語るメーカー・小売業界の課題 DX実現に向けて取り入れたいECの当たり前と体制作り
様々なデータを活用して売上拡大を目指す。EC運営では既に当たり前の戦略だが、そのノウハウをリアル店舗の売り場でも取り入れる動きが広がっている。...
2 -
サッポロビールがAIとともにサプライチェーン再構築へ挑む 需要予測の精度向上でムリ・ムダ・ムラを削減
物流2024年問題が大きな注目を集める中、同時並行で進んでいるのがサプライチェーンの見直しだ。この動きは、さらに本格化するだろう。その軸ともい...
0 -
真の顧客体験は“購入後”に起きている ポイントやクーポンに頼らず顧客とつながる9の戦略
オムニチャネル化やOMO戦略を推進している事業者は少なくないが、「オンラインで購入した商品を実店舗で受け取れる」といった部分最適の施策にとどま...
12 -
[当日申込を受付中]本日10時スタート!OMOやCX、AI活用などが学べる冬のECzine Day
本日2023年12月7日(木)10:00より開催する「ECzine Day 2023 Winter」。サントリーや大丸松坂屋百貨店、サッポロビ...
0
Special Contents
AD
418件中141~160件を表示