パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
博報堂DYグループ2社、AIエージェントによる動画広告の分析機能の開発・社内での利用を開始
ロジレス、W2のECプラットフォームとAPI連携 複雑な出荷指示もシステム設定で自動化
アドインテとオトナル、音声広告を活用したリテールメディア広告メニュー開発で協業
アイリスプラザ・ニトリの事例に学ぶEC改革 他社との協業で価値を発揮するマーケットプレイス構築の裏側
クリエイティブ制作・CS対応は生成AIでどう変わる? ALBION×MAISON SPECIAL対談
利用者のEC利用頻度は3倍/導入企業はCVR2倍 調査と事例でわかる「Amazon Pay」の現状
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
EC運営ノウハウ
[マンガ]人気作品にはジンクスがある? 記憶に刻まれるネーミングのコツを“音”から考えてみよう
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
「メーカーにならねば」創業80年企業が語った卸・小売のリアルな現在地 EC強化が事業継続に必須な理由
越境EC/インバウンド
「集客増のために越境EC」は正解? 海外で成功するブランドが必ず戦略に盛り込む4つのポイントを紹介
顧客体験(CX)
サントリーの“消耗品でも忘れられない”ある施策 日本人は「NRF 2025 APAC」で何を語ったか
D2C
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
物流・フルフィルメント
物流でUGCが創出できる 注目のEC×クリエイター施策に学ぶ“届け方”とマーケティング活用術
OMO
「Zoff」が見つけた“オンラインで眼鏡を買う理由”の作り方 EC化率30%への道筋を語る
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
帝国ホテルのEC新規事業 “もう一つ”の出会いの場で伝える日本の逸品・生産者のストーリーとは
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
これからの買い物を考える 若者の本音
「口コミ大好き」現役大学生に聞いたZ世代のリアルな買い物 5年以内に訪れるECの転換点とは?
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
LOHACO、置き場所指定可能な「非対面受け取りサービス」本格開始 ヤマト運輸「EAZY」を導入
2020/10/05
JR東日本、「新幹線物流」など列車活用した物流サービス拡大 10月下旬に「ポケットマルシェ」と連携も
2020/09/08
SBがIoT宅配ボックスサービス事業化に向け実証実験 サブスク型、専用アプリで解錠や配送状況確認
2020/08/31
マイナポイント申込決済サービス 決め手は「普段から利用」「使えるお店・場所が多い」/まねーぶ調査
2020/08/24
おうちに居ながら商品選びのアドバイスが受けられる アカチャンホンポ「スマホdeサポート」全店に拡大へ
2020/06/19
やさいバスとヤマト運輸、新しい農産品流通サービス開始 EC活用した販路開拓と出荷業務効率化を支援
2020/06/10
Special Contents
AD
日本マクドナルド、公式スマホアプリに「モバイルオーダー」機能拡充 調べる・選ぶ・支払うがひとつに
2020/04/06
イー・ロジット、通販事業者向けに佐川急便の「コンビニ受け取りサービス」を提供開始
2019/05/08
ヤマトシステム開発ら、EC購入アパレル商品の受け取り・試着・お直しがその場でできる新サービス開始
2019/03/22
Eストアー提供の通販システム「ショップサーブ」、日本郵便のコンビニ・郵便局窓口受取に対応
2019/02/21
ニッセン、ヤマト運輸と連携 PUDOステーションでも商品の受け取りが可能に
2019/01/15
JTB、日本産農産物の越境EC購入商品の中部国際空港での受け取りサービスを開始
2018/12/27
ABCとAmazonフレッシュ、協働の取り組み開始 ABCのスタジオでの商品受け取りも来春試験導入
2018/12/17
日本ホテルら、ウェブ予約した商品を宿泊先で購入・受け取ることで免税適用を実現するサービスの実証実験へ
2018/11/15
イオン、本州・四国の400店舗でネット注文品の「店舗受取りサービス」を本格展開
2018/11/02
ヤマト運輸、会員サービス未登録のユーザーでもLINEで配送を知らせるメッセージ受け取りが可能に
2018/10/03
チヨダ、店頭受け取りサービスの内容をリニューアル 14店舗から400店舗に実施店舗を拡大
2018/09/25
楽天、Rakuten-EXPRESSの配送エリアを千葉県4市へ 楽天スーパーロジスティクスの荷物を自社配送開始
2018/09/11
メガネスーパー、五反田エキナカ店でロッカー受け取りサービスを開始
2018/09/06
79件中61~79件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー