記事種別

ABCとAmazonフレッシュ、協働の取り組み開始 ABCのスタジオでの商品受け取りも来春試験導入

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2018/12/17 16:45

 料理教室を展開するABC Cooking Studio(以下 ABC)と、AmazonがAmazonプライム会員向けに提供しているサービス「Amazonフレッシュ」は、『料理を通して毎日の暮らしを豊かに』をコンセプトに、協働の取り組みを開始する。

 協働の取り組みの第1弾として、ミールキットを共同で企画し、Amazonフレッシュ(およびPrime Nowの一部地域)において販売を開始する。

 ABCとAmazonフレッシュの共同企画による本ミールキットは、料理教室の味を家庭でも楽しんでもらうため、ABCの人気メニューの本格的な味を気軽に再現できるよう設計されている。レシピや動画を参考に調理することにより、料理のスキルが自然に身につくようなミールキットとなっており、Amazonフレッシュで注文してから最短4時間で自宅に届けることが可能。

 今後は、ABCのスタジオで試食調査会などを行い、ABC会員・講師からの意見を反映し、さらに魅力的なミールキットを開発していく予定。そのほか、ABCが開発するオリジナルの「手作りスイーツキット」も、Amazonフレッシュ(およびPrime Nowの一部地域)において販売を開始する。AmazonフレッシュでABCの「手作りスイーツキット」を販売するのは今回が初めて。季節ごとにトレンドやイベント性を取り入れ、商品を入れ替えて提供していく予定となっている。

 さらに、ABC会員がAmazonフレッシュやPrime Nowで注文した生鮮食品を含む食料品や日用品を、ABCのスタジオで受け取ることができる仕組みを、ABC丸の内クッキングスタジオにて来春までに試験的に導入する。この試験導入を通じて、ABC会員のニーズを把握し、本格導入に向けて、配送・受け渡し方法や展開スタジオなどを検討・決定していく予定。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


2018年09月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5