パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
カシオ、「Adobe Journey Optimizer」導入 メール経由のCV前年比137%増
ベイシアグループ、Jリーグクラブチーム・ザスパ群馬の運営に本格参画 株式過半数を取得しグループ会社化
オンライン購入の理由「価格が安い」60%超・「ポイントで商品が買える」40%超/マイボイスコム調査
これさえ押さえれば失敗しない!EC初心者に伝えたいLP改善(LPO)のコツと念頭に置くべきキーワード
【書籍紹介】「買いたい!」は作れる 20の視点で読み解く売れるきっかけと成功事例
ダンロップスポーツマーケティングに聞くBtoB-EC化のリアル 社内・取引先を動かした仕掛けとは
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
EC運営ノウハウ
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
「実店舗の存在が圧倒的」も2年でEC売上2倍に PLAZA オンラインストアは社内をどう動かしたのか
越境EC/インバウンド
【書籍紹介】越境EC撤退を考えているあなたへ “次にやること”が明確になる施策集を紹介
顧客体験(CX)
D2C
「仲直り」は経営の永遠のテーマ クラシコム青木氏が描くD2Cの理想図と内製化にこだわる理由を紐解く
物流・フルフィルメント
物流でUGCが創出できる 注目のEC×クリエイター施策に学ぶ“届け方”とマーケティング活用術
OMO
二桁成長が続く日本ロレアルの次の一手とは 2025年の成長にEC強化がどう生きるか
連載記事一覧を見る
マーケティング現場、集結 世界が注目するMAツール「Klaviyo」がつなぐ日本ECの“次の一手”
マーケ組織改革を実現したヘラルボニー ブランディング×売上拡大を両立させるECチームの働きかけとは
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
「日本製品は世界で売れている」の勘違い 越境EC市場で取るべきポジションと“選ばれる理由”のつくり方
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
これからの買い物を考える 若者の本音
「会員登録=所属」したくない若者たち Z・α世代が考える「世界観」と求めるブランドとのつながり
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
JR東日本、ロッカーに予約、預入、受取、発送機能を整備し駅を物流の拠点に 7月に新会社設立も
2023/05/12
シャトレーゼがecbeingで3サイト統合リニューアル 店舗受取予約やメディアコマース化も
2023/04/21
無印良品、「ネット注文店舗受け取りサービス」対象に食品を追加 衣生食全カテゴリーが店舗受け取り可能に
2023/04/19
TIGET、イベント特化型ネットショップ作成サービスを提供開始 チケット購入直後のついで買い促進へ
2023/04/13
「ベイシアネットスーパー」、ベイシア伊勢崎駅前店で店舗受け取りサービス開始 専用駐車場での受け取りも
スマートロッカーSPACER、西武線沿線・紀尾井町・丸の内など駅や商業施設で商品の受取が可能に
2023/01/30
Special Contents
AD
サイバーウィークの世界のオンライン売上高が2,810億ドル 米国は前年比9%増/セールスフォース調査
2022/12/19
クックパッドマート、ローソンの食品ロス削減に向けた実証実験に協力 販売期限切れ商品を値引き販売
2022/12/13
イケア、商品受取りセンターを新たに京都市・前橋市・新潟市・宇都宮市の4拠点に開設
2022/12/07
AutoStore、EC購入商品を直接受け取れる新たなポート「PickUpPort」発表
2022/11/11
ロッテリア、並ばず待たずに受け取れる「LOモバイルオーダー」を全国の店舗で7/1開始
2022/06/30
「スギ薬局」が10Xの「Stailer」導入 アプリで商品注文、店頭・車上で受け取り可能に
2022/06/13
生鮮食品EC「クックパッドマート」、商品受け取り用ボックスをトヨタ系自動車ディーラーに設置
2022/04/22
PayPay、ミニアプリで「吉野家テイクアウト」開始 吉野家のお弁当テイクアウトサービスが利用可能に
2022/04/07
フューチャーショップ、「店舗受取オプション」リリース 機能カスタマイズなしで実店舗とECを連携
2022/02/28
北陸エリアのスーパー「アルビス」がStailer導入 店舗受け取り型ネットスーパーを開始
2022/02/23
コメリ、コメリカード・アプリ会員限定の「店舗受取注文・取り置きサービス」利用キャンペーン開催
2022/01/12
東京メトロ、グルメ冷凍自動販売機「FROZEN24マート」で有名店のラーメンなど販売開始
2021/11/30
オープン型宅配便ロッカーを活用した「処方箋医薬品受渡しサービス」をコロ薬局 泉滝尻店で運用開始
2021/11/21
Amazonロッカー、全国1,800ヵ所に設置増強 Bluetoothを利用した開錠が可能に
2021/11/16
79件中21~40件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー