ランチェスターは、同社が提供するアプリの企画・開発から運用までワンストップでマーケティングを支援するアプリマーケティングプラットフォーム「MGRe(メグリ)」が、フォーシーズが展開する宅配ピザ「ピザーラ(PIZZA-LA)」の公式アプリのリニューアルにおいて採用されたことを発表した。
「ピザーラ(PIZZA-LA)」公式アプリについて
同リニューアルでは、新商品やキャンペーン情報はもちろん、TwitterやInstagramなどSNSアカウントとアプリを連携し、情報を集約。アプリ上のメニュー表示もレイアウトをアプリ仕様に見やすくリニューアルし、利便性を向上した。
同アプリの特徴は、次のとおり。
動画バナーにも対応
アプリ上部のバナー表示領域では動画ファイルのアップロードも可能。アニメーションgifにも対応している。CMやブランドムービーなどアプリ上部に固定して自動再生させることが可能。
近くの店舗が容易に見つかる便利なマップ機能
店舗検索メニューでは、地図を全面に採用したUIで直感的な検索をサポート。最寄りの店舗までの距離・経路の表示、現在地からの距離順に店舗リストを表示など、持ち帰りの利用者にも便利な地図機能を備えている。
SNSアカウントとアプリを連携
TwitterやInstagramなどSNSアカウントとアプリを連携し、アプリ上に情報を集約。クローラー機能によってコンテンツを自動集約しているため、アプリとSNSの二重運用の必要もないとのこと。