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ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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ECzine Day 2022 Summer

2022年6月8日(水)10:00~16:50

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。

季刊ECzine

2022年春号(vol.20)
特集「Refine CX ~EC起点のデータで創る次世代コマース体験~」

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ECzineニュース

BASEが「メールマガジンApp」アプデ、未購入者へのメルマガ配信可能に クーポンなどで販促機会創出

 BASE株式会社が運営するネットショップ作成サービス「BASE(ベイス)」は、加盟店の円滑なCRMを推進するため、BASE加盟店が購入者に向けてメールマガジンを配信できる拡張機能「メールマガジン App」をアップデートした。同アップデートにより、これまで配信できなかった未購入者に対するメルマガ配信が可能となった。

 「メールマガジン App」は、BASE加盟店を対象に提供する拡張機能「BASE Apps」のひとつで、無料で顧客にメルマガを配信をすることができる。これまでは、過去にネットショップで購入経験がありメルマガ配信を希望する顧客にのみ、メルマガを配信することができたが、同アップデートにより未購入者でメルマガ配信を希望される顧客への配信も可能となった。

 BASE加盟店は同機能を活用し、メルマガ配信を希望している未購入者に向けて情報発信を行うことで、購入には至っていないファン層などの見込み顧客と関係を深めることが可能。さらに、メルマガを配信する際に未購入者にのみクーポンを配布するといった施策を通じて商品購入も促進できるため、販促活動の強化にもつなげることができる。

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ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

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