飲食料品ECベンチャーのAoyamaLab(あおやまらぼ)は、インターネット調査・データ提供エキスパートのマイボイスコムと業務提携したことを発表した。
これにより、マイボイスコムのインターネット調査および分析ノウハウを活かし、AoyamaLabが展開する福利厚生ショッピングサイト「SECRET MALL(シークレットモール)」で特定商品を購入したユーザーに対するアンケート調査に基づいた、従来と比べより深いマーケティングデータを、同特定商品を販売するメーカーへ提供することを目指す。
SECRET MALLは、会員企業や提携団体の会員組織からの招待限定で利用することができる、福利厚生ショッピングサイト。飲料、酒、食品(お米、肉、魚、野菜、菓子含む各種加工食品)、ギフト用商材など約4,000点を取りそろえる。商品や価格を会員以外には公開せず、また招待者の身分を確認のうえで認証する完全会員制のECサイトとし、その前提でメーカー、サプライヤ各社にも協力してもらうことで、ほかのECサイトでは実現が困難な価格で販売している。