カスタマーエンゲージメントプラットフォーム「Repro」を提供するRepro株式会社は、最先端のアプリビジネス・アプリマーケティングを解説する「App Marketing Conference 2022」を、2022年1月19日から20日にかけて開催する。
同カンファレンスでは、先進企業のアプリマーケティング事例を紹介するほか、「アプリのプロダクト価値の高めかた」「より良い体験を実現するためのデータ活用方法」「アプリDXを実現するための組織のありかた」などを解説。アプリ軸を置きながらも、CX向上を実現するための企業活動そのものを紐解く。
タイムテーブルは、2日間で全10セッションの構成となっており、Day1となる1月19日は「選ばれ続けるためのアプリ体験」、Day2となる1月20日は「選ばれ続けるためのデータと組織のありかた」をテーマとしている。
Day1では、「Pokémon GO」を提供するNianticや、動画配信サービス「Hulu」を運営するHJホールディングスなどが登壇。アプリのプロダクト価値・広告のありかた・アプリ内のコミュニケーションのありかたなど、消費者がアプリに出会い、利用しつづけるまでの流れの中で、マーケターが取り組むべきことを明らかにする。
Day2では、ZOZOのテクノロジー開発を担うZOZO NEXTや、デジタルバンクを提供するみんなの銀行などが登壇。アプリを活用した新たな顧客体験の創出方法や、部門の垣根を越えたデータ活用を成功する秘訣などを解説し、デジタルを軸に顧客体験をアップデートする企業の思考を探る。
同カンファレンスへの参加申込は、App Marketing Conference 2022より可能。開催概要は次のとおり。
開催概要
- 日時:2022年1月19日、20日
- 形式:オンライン
- 参加費:無料
- 主催:Repro株式会社
- 免責事項:新型コロナウイルス感染拡大などの状況により、開催を延期もしくは中止する可能性あり
- 問い合わせ先:AMC事務局 amc@repro.io