SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

ECzineニュース

最先端アプリビジネスを徹底解説「App Marketing Conference 2022」1月開催

 カスタマーエンゲージメントプラットフォーム「Repro」を提供するRepro株式会社は、最先端のアプリビジネス・アプリマーケティングを解説する「App Marketing Conference 2022」を、2022年1月19日から20日にかけて開催する。

App Marketing Conference 2022

 同カンファレンスでは、先進企業のアプリマーケティング事例を紹介するほか、「アプリのプロダクト価値の高めかた」「より良い体験を実現するためのデータ活用方法」「アプリDXを実現するための組織のありかた」などを解説。アプリ軸を置きながらも、CX向上を実現するための企業活動そのものを紐解く。

 タイムテーブルは、2日間で全10セッションの構成となっており、Day1となる1月19日は「選ばれ続けるためのアプリ体験」、Day2となる1月20日は「選ばれ続けるためのデータと組織のありかた」をテーマとしている。

 Day1では、‎「Pokémon GO」を提供するNianticや、動画配信サービス「Hulu」を運営するHJホールディングスなどが登壇。アプリのプロダクト価値・広告のありかた・アプリ内のコミュニケーションのありかたなど、消費者がアプリに出会い、利用しつづけるまでの流れの中で、マーケターが取り組むべきことを明らかにする。‎

 Day2では、ZOZOのテクノロジー開発を担うZOZO NEXTや、デジタルバンクを提供するみんなの銀行などが登壇。アプリを活用した新たな顧客体験の創出方法や、部門の垣根を越えたデータ活用を成功する秘訣などを解説し、デジタルを軸に顧客体験をアップデートする企業の思考を探る。

 同カンファレンスへの参加申込は、App Marketing Conference 2022より可能。開催概要は次のとおり。

開催概要
  • 日時:2022年1月19日、20日
  • 形式:オンライン
  • 参加費:無料
  • 主催:Repro株式会社
  • 免責事項:新型コロナウイルス感染拡大などの状況により、開催を延期もしくは中止する可能性あり
  • 問い合わせ先:AMC事務局 amc@repro.io

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/10638 2021/12/06 05:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング