パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
終活の一環として普及か?継承者不在でも霊園が管理 古墳墓を販売する前方後円墳がカード分割決済を導入
越境ECサービス展開のジグザグ、東京証券取引所グロース市場へ新規上場
翔泳社『ECzine』に新編集長が就任
為替変動に税制度の違い…… 海外展開に失敗する理由と実はあまり知られていない決済手段の違い
小売・ECのチャネル拡張・強化に役立つ情報を提供!2025年度のECzine注力特集&テーマを紹介
アクセス数×客単価×転換率の発想から脱却を EC事業者が今知っておくべき数字を吉村正裕氏に聞いた
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter2025年2月4日(火)13:00~18:45
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
インフルエンサーの影響力を可視化できる時代に Xに搭載されたAI「Grok 3」が口コミ分析の鍵
EC運営ノウハウ
Shopify
30超のブランドECサイト統合とShopify移行、決断の背景には何がある?TSIのEC新構想に迫る
リテール
リテールメディア、参入するなら失敗談の把握を Green Beans・au PAY マーケット対談
越境EC/インバウンド
顧客体験(CX)
【伴大二郎氏・逸見光次郎氏が対談】ロイヤル顧客はどこにいる? 先手を打つ仮説立てとデータ活用の仕組み
D2C
酒瓶が入るボトムス・PCが入るアウター 斬新な商品を生む元鈴木さんはビジネスとどう向き合っているのか
物流・フルフィルメント
中古車が越境ECで次々と売れる 現場主義の商売人がITと出会いビジネスチャンスを掴めたワケ
OMO
AI導入を妨げる小さな誤解 セールスフォース「Commerce Cloud」GMが最新動向を語る
連載記事一覧を見る
過去最高益を記録した洋服レンタル「airCloset」 愛される理由は“長い”カスタマージャーニー?
リンナイがECで高額・要工事のコンロを販売できる理由 約20年で作り上げた顧客体験と次のフェーズ
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
アパレル=インスタの定説が覆るか 古着好きなジゲン氏が驚いたコミュニティ化するBASEのポテンシャル
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
石川森生氏・田岡敬氏と考える小売・ECのキャリア生存戦略 チャンスを掴む人の行動・思考の共通項に迫る
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
タビオ・ICHIGOなど越境ECで成功する企業の共通点 海外事業の有無が今後の経営状況を左右する
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
ECサイトのPV・UU数を増やすSEO対策 自社の不足項目を見つける基本ステップとアプローチ案を紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
「会員登録=所属」したくない若者たち Z・α世代が考える「世界観」と求めるブランドとのつながり
ECが変えるBtoBビジネスの未来
商品数が多く実店舗が少ないBtoBこそEC化を 顧客にとっての本当の利便性を考える
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter
2025年2月4日(火)13:00~18:45
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
ビートレンド、飲食店「俺の」シリーズの店舗・ネットショップのポイント共通化を支援
2022/03/16
西友と楽天、「楽天ポイント」軸とするOMO戦略の新協業体制を本格展開 デジタルマーケティングを強化
2022/03/14
サンマルク、公式アプリに『betrend』採用 来店ポイントサービス開始
2022/03/08
「PayPayボーナス」の名称を「PayPayポイント」に変更 2022年4月1日から
2022/03/07
Shopify×スマレジ会員連携アプリ「Omni Hub」、ポイント移行機能など新機能を公開
2022/03/04
楽天ペイメント、ポイ活サービス「楽天チェック」にアプリ・サービス利用でポイントが獲得できる機能を追加
2022/02/23
Special Contents
AD
送金アプリ「pring」、ヤクルト顧客向け電子マネー提供開始 同社社員向け機能をアップデート
2022/01/18
西鉄ストアと楽天、「楽天ポイントカード」と「楽天Edy」導入で合意 2022年春から先行導入
2022/01/14
PayPay、「PayPayスタンプカード」導入加盟店を拡大 中小規模店舗へも今年度中に提供開始予定
2022/01/08
ヒューマンフォーラム、寄付ポイントで環境と社会に還元できる新たなマイバッグ「Loopach」導入
2021/12/22
ヤマダデンキのTSUKUMOブランド、ツクモネットショップをLINEショッピングに出店
2021/12/21
LINE Pay、ポイント付与漏れ調査に関連する情報がGitHub上で閲覧可能だったことを発表
2021/12/07
ふるさと納税のポイント還元、8割以上が「想像以上にお得だった」 約8割がクレカ支払い/エイチーム調査
2021/12/04
ディップ、飲食店の常連顧客獲得に特化したDXサービス「常連コボットfor LINE」提供開始
2021/12/02
Shopify Plusで複雑なオムニポイント施策を実現 Omni HubとAppify VIP連携
2021/12/01
2020年度のポイント・マイレージ年間最少発行額は1.4兆円を突破/野村総研調査
2021/11/28
LINEギフトにZOZOTOWNが出店 ZOZOポイントが「LINE」のトークで贈答可能に
2021/11/24
西友など332店舗で実店舗送客サービス「楽天チェック」が利用可能に
2021/11/19
生活協同組合コープこうべ、店舗や宅配事業で新しい決済・ポイントサービス開始
2021/11/09
脱炭素に取り組んでみたい分野「食品・飲料」がトップ、行動のフックは「ポイントが貯まる」/博報堂調査
2021/10/27
288件中101~120件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー