パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
良品計画、無印良品週間は店舗のみで開催 配送委託するアスクルのランサムウェア感染による影響で
メイキップ、aunn 在庫・類似アイテムの機能を拡張 お気に入り・カートページでも代替商品提案可に
ファッションアプリ、利用時間は12時・20時が最多 ユニクロ・GUアプリは併用率が高い結果に/フラー調査
ロッテに聞く、メーカーECの現在地 新規獲得からLTV向上への挑戦
Shopify・成長中の米ブランドが明かすAI時代に事業を伸ばすERP活用/SuiteWorldレポ
2025年9月のECzineで注目を集めたニュースは? アクセストップ10をランキング形式で紹介
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
【リアル×オンラインのハイブリッド開催】ECzine Day 2025 October (2025.10.9)
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
EC運営ノウハウ
[マンガ]ネーミングセンスは笑いのセンスと比例する?ブランド名は“知ってる感”と“予感の発明”が鍵に
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
インバウンド理解を深めるセレクトショップ・日本百貨店 越境ECのヒントを探す店頭DX推進のススメ
越境EC/インバウンド
海外顧客ともつながり続けたい──松屋銀座の新ECに学ぶリピート促進施策 これからの百貨店の役割を問う
顧客体験(CX)
ブランド個別の最適化から全体最適へ ネスレ日本が語るファーストパーティデータ活用と組織改革の現在地
D2C
冷凍うどんのテーブルマークが語るD2C事業の現在地 成長の理由は「伝えすぎない」マーケティング?
物流・フルフィルメント
【動画で解説】アダストリアの常総DCで倉庫見学 約800店舗への出荷を効率化する自動化技術を追う
OMO
ヘッドレスコマースだから実現できた 「ファミマオンライン」立ち上げメンバーが語る開発経緯と今後の戦略
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
スタッフと一緒に挑戦していきたい パインバレー矢嶋氏が試行錯誤して見つけたローカル中小企業の戦い方
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
アパレル販売員から本部スタッフへ TSI岸氏が語る未経験の案件との向き合い方とスキルの会得方法
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
「集客増のために越境EC」は正解? 海外で成功するブランドが必ず戦略に盛り込む4つのポイントを紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
【後編】寝る前や移動中にもEC閲覧、でも本命は実店舗? Z世代のOMO消費とパーソナライズへの本音
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
直近開催のイベントはこちら!
イベント詳細を見る
書籍紹介
オススメ
アダストリア、新会社に公式EC事業を移管へ 商品カテゴリー拡張などにより流通額1,000億円目指す
2024/10/24
ドコモ、新ショッピングサービス「dポイントマーケット」を10/8にオープン 効率的なポイ活体験を提供
2024/10/04
楽天ペイ、チャージ払い初利用者全員に最大20%還元キャンペーンを本日より実施 既存利用者も抽選で対象
2024/10/01
ドコモ・インテージ・RnIの3社、対象商品購入でdポイントがたまる新サービスの提供を開始
2024/09/19
小田急百貨店で「dポイント」が利用可能に 10月にはポイント10倍進呈キャンペーンも
2024/09/17
Francfrancオンラインストアがatoneを導入 会員基盤や独自のポイント制度が決め手に
2024/09/10
Special Contents
AD
Omni Hub、来店チェックイン機能が利用可能に ポイント付与・クーポン発行など来店施策を支援
2024/09/06
楽天ペイ、アプリ内に自動でスタンプが貯まる「スタンプカード」機能を追加
2024/09/04
FABRIC TOKYOがロイヤルティプログラムを正式ローンチ ルーキーを追加し全5ステージで展開
85.5%が意識してポイ活を実施 付加価値より割引・無料還元が支持される結果に/GMOメディア調査
2024/08/28
コーセー、「ONE BY KOSÉ」で新会員登録プログラムを開始 商品購入でサンプル・ポイントを進呈
2024/08/21
Ponta Adsに実店舗・EC横断型の購買データ活用プランが新誕生 メーカーのマーケを効率的に支援
2024/08/13
ECサイトに求めるのはリアルタイムな在庫情報・約30%は訪問時に商品が決まっていない/Repro調査
Mr. CHEESECAKE、初の会員プログラムをスタート 商品の先行購入なども可能となる予定
2024/08/05
Yahoo!オークションとYahoo!フリマ、置き配でPayPayポイントが当たるキャンペーンを開催
2024/08/02
意識するポイント経済圏は「楽天」が約43%で1位 総合満足度は「イオン」がトップ/MMD研究所調査
2024/07/25
楽天ポイントカード、奈良県の「スーパーヤオヒコ」で7/30より利用可能に
2024/07/19
マイクロアド、Vポイント・Pontaと連携しCTVへのターゲティング広告配信を開始
2024/07/18
Temu、Pontaポイントとの提携サービスを開始 初購入時には13%、購入経験者には1%還元
2024/07/17
スーパーマーケット「ベイシア」で7/23より「楽天ポイントカード」が利用可能に
2024/07/12
325件中61~80件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー