パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
イーザッカマニアストアーズが運営を再開 老舗アパレル・フジスター支援のもと新会社を設立、事業を継承
フューチャーショップ、KUROCO社の「データドリブンEC支援サービス」と連携開始
AIの提案後約7割が公式サイトやECで情報収集、消費者の6割超がAIに興味あり/Criteo調査
「Tabio」「靴下屋」の“縁の下の力持ち” 物流部門に聞いた、確実に届ける難しさと現場の想い
20周年のZOZOTOWNに聞く、アクティブ会員1,140万を築いたユーザーファーストの顧客体験
ビックカメラに聞く、家電小売業で頭一つ抜けるための体験設計と物流戦略 「今ECを再定義すべき」理由
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
【リアル×オンラインのハイブリッド開催】ECzine Day 2025 October (2025.10.9)
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
Shopify・成長中の米ブランドが明かすAI時代に事業を伸ばすERP活用/SuiteWorldレポ
EC運営ノウハウ
[マンガ]ネーミングセンスは笑いのセンスと比例する?ブランド名は“知ってる感”と“予感の発明”が鍵に
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
インバウンド理解を深めるセレクトショップ・日本百貨店 越境ECのヒントを探す店頭DX推進のススメ
越境EC/インバウンド
海外顧客ともつながり続けたい──松屋銀座の新ECに学ぶリピート促進施策 これからの百貨店の役割を問う
顧客体験(CX)
D2C
冷凍うどんのテーブルマークが語るD2C事業の現在地 成長の理由は「伝えすぎない」マーケティング?
物流・フルフィルメント
OMO
ヘッドレスコマースだから実現できた 「ファミマオンライン」立ち上げメンバーが語る開発経緯と今後の戦略
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
スタッフと一緒に挑戦していきたい パインバレー矢嶋氏が試行錯誤して見つけたローカル中小企業の戦い方
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
アパレル販売員から本部スタッフへ TSI岸氏が語る未経験の案件との向き合い方とスキルの会得方法
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
「集客増のために越境EC」は正解? 海外で成功するブランドが必ず戦略に盛り込む4つのポイントを紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
【後編】寝る前や移動中にもEC閲覧、でも本命は実店舗? Z世代のOMO消費とパーソナライズへの本音
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
直近開催のイベントはこちら!
イベント詳細を見る
書籍紹介
オススメ
2024年の通販平均支出額は11.6万円 ファッションが支出減したい項目に/auコマース&ライフ調査
2025/03/21
みずほ銀行、新たなポイントサービスをスタート デジタルギフトや共通ポイントなどに交換可能
2025/03/19
アルビオンがリワードプログラムに「LINKFUN」を導入 購入・イベント参加に応じた特典を提供
2025/03/05
楽天G、SPU対象サービスに楽天ラクマを追加 4/1以降条件を満たす出品・取引でポイント+0.5倍に
2025/03/04
「楽天ペイ」アプリ、「見てポイント」利用で100万ポイント山分けキャンペーンを3/1~3/31に実施
2025/02/26
EC版アンテナショップ「るるぶの産直」がリニューアルオープン トラベルポイント10倍キャンペーンも
Special Contents
AD
AIが直近7日間で最もポイント付与率の高いおトクな購入日を提案 Yahoo!ショッピングに新機能追加
2025/02/25
超PayPay祭が3月1日からスタート 決済金額相当のPayPayポイントが付与されるキャンペーンも
2025/02/19
全国のカルディコーヒーファームで楽天ポイントカードが利用可能に 税込200円ごとに1ポイントを進呈
2025/02/18
Eddie Bauerなど展開の水甚、ブランド横断型ロイヤリティプログラムをStack「SQ」で実現
2025/02/04
花王、新たな公式アプリのβ版を提供開始 家庭内にある同社商品のバーコードスキャンでポイントが貯まる
2025/02/03
デリバリーサービス「Wolt」、サツドラ商品の購入でEZOポイントがたまるサービスをスタート
2025/01/17
明治、「明治ポイント」の本格運用を開始 継続購入へつなげるマーケティングサイクルを効率化する考え
ビックカメラ.comで楽天ペイが利用可能に 決済金額に対して1%分のポイントを還元
2024/12/23
NTTドコモ、「dポイントクラブ」サービス刷新へ 有効期限を柔軟化・ドコモ料金への充当機能を強化
2024/12/20
Pontaが新ロイヤリティプログラムを開始 会員との接点強化で経済圏のさらなる活性化へ
2024/12/06
メルペイ、「ポイントが貯まるお買い物サイト」を提供開始 ポイント還元率1.5倍キャンペーンも実施
2024/12/04
キールズ、公式オンラインストアで楽天ペイが利用可能に 日本ロレアル・楽天Gパートナーシップ契約の一環
2024/11/25
楽天グループ、SPU改変などで国内EC流通総額は減少し1.5兆円に/2024年度第3四半期決算
2024/11/14
トイザらス・ベビーザらス店舗がdポイントを導入 記念キャンペーンで1,000万ポイント山分けも実施
2024/11/01
326件中41~60件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー