パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
NEL・博報堂・pHmedia、osinaとドン・キホーテ店舗を活用した新広告パッケージ提供開始
キヤノンMJとAI modelが協業 AIモデル撮影スタジオを設置し事業化検証を開始
アンドエスティ、旗艦店「and ST TOKYO」を本日原宿にオープン 他社協業とインバウンドを強化
【書籍紹介】越境EC撤退を考えているあなたへ “次にやること”が明確になる施策集を紹介
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
[マンガ]ECzine読者の声をチョピやまさんが4コマに!メルマガ改善、EC構築・物流担当あるある
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
EC運営ノウハウ
小売・ECのチャネル拡張・強化に役立つ情報を提供!2025年度のECzine注力特集&テーマを紹介
Shopify
リテール
リテールメディア、参入するなら失敗談の把握を Green Beans・au PAY マーケット対談
越境EC/インバウンド
顧客体験(CX)
アイリスオーヤマが商機を見出した自社ECサイトのモール化 “半年でリリース”の裏側に迫る
D2C
マーケ組織改革を実現したヘラルボニー ブランディング×売上拡大を両立させるECチームの働きかけとは
物流・フルフィルメント
OMO
【伴大二郎氏・逸見光次郎氏が対談】ロイヤル顧客はどこにいる? 先手を打つ仮説立てとデータ活用の仕組み
連載記事一覧を見る
過去最高益を記録した洋服レンタル「airCloset」 愛される理由は“長い”カスタマージャーニー?
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
アパレル=インスタの定説が覆るか 古着好きなジゲン氏が驚いたコミュニティ化するBASEのポテンシャル
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
「日本製品は世界で売れている」の勘違い 越境EC市場で取るべきポジションと“選ばれる理由”のつくり方
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
ECサイトのPV・UU数を増やすSEO対策 自社の不足項目を見つける基本ステップとアプローチ案を紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
「会員登録=所属」したくない若者たち Z・α世代が考える「世界観」と求めるブランドとのつながり
ECが変えるBtoBビジネスの未来
経験による勘・感覚頼りの業務プロセスはルール化が不可欠 初心者にこそ読んでほしいEC化の大原則
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
NTTドコモ、「dポイントクラブ」サービス刷新へ 有効期限を柔軟化・ドコモ料金への充当機能を強化
2024/12/20
Pontaが新ロイヤリティプログラムを開始 会員との接点強化で経済圏のさらなる活性化へ
2024/12/06
メルペイ、「ポイントが貯まるお買い物サイト」を提供開始 ポイント還元率1.5倍キャンペーンも実施
2024/12/04
キールズ、公式オンラインストアで楽天ペイが利用可能に 日本ロレアル・楽天Gパートナーシップ契約の一環
2024/11/25
楽天グループ、SPU改変などで国内EC流通総額は減少し1.5兆円に/2024年度第3四半期決算
2024/11/14
トイザらス・ベビーザらス店舗がdポイントを導入 記念キャンペーンで1,000万ポイント山分けも実施
2024/11/01
Special Contents
AD
ジョンマスターオーガニック、Shopifyと連携可能な「STORES ロイヤリティ」を採用
2024/10/25
アダストリア、新会社に公式EC事業を移管へ 商品カテゴリー拡張などにより流通額1,000億円目指す
2024/10/24
ドコモ、新ショッピングサービス「dポイントマーケット」を10/8にオープン 効率的なポイ活体験を提供
2024/10/04
楽天ペイ、チャージ払い初利用者全員に最大20%還元キャンペーンを本日より実施 既存利用者も抽選で対象
2024/10/01
ドコモ・インテージ・RnIの3社、対象商品購入でdポイントがたまる新サービスの提供を開始
2024/09/19
小田急百貨店で「dポイント」が利用可能に 10月にはポイント10倍進呈キャンペーンも
2024/09/17
Francfrancオンラインストアがatoneを導入 会員基盤や独自のポイント制度が決め手に
2024/09/10
Omni Hub、来店チェックイン機能が利用可能に ポイント付与・クーポン発行など来店施策を支援
2024/09/06
楽天ペイ、アプリ内に自動でスタンプが貯まる「スタンプカード」機能を追加
2024/09/04
FABRIC TOKYOがロイヤルティプログラムを正式ローンチ ルーキーを追加し全5ステージで展開
85.5%が意識してポイ活を実施 付加価値より割引・無料還元が支持される結果に/GMOメディア調査
2024/08/28
コーセー、「ONE BY KOSÉ」で新会員登録プログラムを開始 商品購入でサンプル・ポイントを進呈
2024/08/21
Ponta Adsに実店舗・EC横断型の購買データ活用プランが新誕生 メーカーのマーケを効率的に支援
2024/08/13
ECサイトに求めるのはリアルタイムな在庫情報・約30%は訪問時に商品が決まっていない/Repro調査
292件中21~40件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー