パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
SHOPLINE、TikTok Shopと商品・在庫情報のAPI連携ができるカート内アプリをリリース
佐川急便、観光地で手荷物預かり・配送を受け付ける「SAGAWA手ぶらサービス」を開始 拠点は順次拡大
ecforce、TikTok Shopと商品情報を連携するアプリを提供開始 秋には在庫連携機能追加も
リテールメディア3.0×ロイヤルティが今後のカギ/SHOPTALK 2025レポ
米国小売・ECの検索体験の現状と国内の比較/SHOPTALK 2025レポ
米国ECの今──注目はマーケットプレイスとコマースメディア×データ/SHOPTALK 2025レポ
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
[新連載]人手不足とEC成長率鈍化はAI活用で改善できるのか? 今見つめるべき「商売の本質」に迫る
EC運営ノウハウ
これさえ押さえれば失敗しない!EC初心者に伝えたいLP改善(LPO)のコツと念頭に置くべきキーワード
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
サントリーの“消耗品でも忘れられない”ある施策 日本人は「NRF 2025 APAC」で何を語ったか
越境EC/インバウンド
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
顧客体験(CX)
なぜ売れる?アジア成長アパレル2社が示す 日本のブランドに足りない視点/NRF 2025 APAC
D2C
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
物流・フルフィルメント
物流でUGCが創出できる 注目のEC×クリエイター施策に学ぶ“届け方”とマーケティング活用術
OMO
ワコールが“下着屋っぽくない”店舗で仕掛ける新OMO戦略 ECとの併用を促すコミュニケーション術とは
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
「Zoff」が見つけた“オンラインで眼鏡を買う理由”の作り方 EC化率30%への道筋を語る
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
これからの買い物を考える 若者の本音
「口コミ大好き」現役大学生に聞いたZ世代のリアルな買い物 5年以内に訪れるECの転換点とは?
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
AIが直近7日間で最もポイント付与率の高いおトクな購入日を提案 Yahoo!ショッピングに新機能追加
2025/02/25
超PayPay祭が3月1日からスタート 決済金額相当のPayPayポイントが付与されるキャンペーンも
2025/02/19
全国のカルディコーヒーファームで楽天ポイントカードが利用可能に 税込200円ごとに1ポイントを進呈
2025/02/18
Eddie Bauerなど展開の水甚、ブランド横断型ロイヤリティプログラムをStack「SQ」で実現
2025/02/04
花王、新たな公式アプリのβ版を提供開始 家庭内にある同社商品のバーコードスキャンでポイントが貯まる
2025/02/03
デリバリーサービス「Wolt」、サツドラ商品の購入でEZOポイントがたまるサービスをスタート
2025/01/17
Special Contents
AD
明治、「明治ポイント」の本格運用を開始 継続購入へつなげるマーケティングサイクルを効率化する考え
ビックカメラ.comで楽天ペイが利用可能に 決済金額に対して1%分のポイントを還元
2024/12/23
NTTドコモ、「dポイントクラブ」サービス刷新へ 有効期限を柔軟化・ドコモ料金への充当機能を強化
2024/12/20
Pontaが新ロイヤリティプログラムを開始 会員との接点強化で経済圏のさらなる活性化へ
2024/12/06
メルペイ、「ポイントが貯まるお買い物サイト」を提供開始 ポイント還元率1.5倍キャンペーンも実施
2024/12/04
キールズ、公式オンラインストアで楽天ペイが利用可能に 日本ロレアル・楽天Gパートナーシップ契約の一環
2024/11/25
楽天グループ、SPU改変などで国内EC流通総額は減少し1.5兆円に/2024年度第3四半期決算
2024/11/14
トイザらス・ベビーザらス店舗がdポイントを導入 記念キャンペーンで1,000万ポイント山分けも実施
2024/11/01
ジョンマスターオーガニック、Shopifyと連携可能な「STORES ロイヤリティ」を採用
2024/10/25
アダストリア、新会社に公式EC事業を移管へ 商品カテゴリー拡張などにより流通額1,000億円目指す
2024/10/24
ドコモ、新ショッピングサービス「dポイントマーケット」を10/8にオープン 効率的なポイ活体験を提供
2024/10/04
楽天ペイ、チャージ払い初利用者全員に最大20%還元キャンペーンを本日より実施 既存利用者も抽選で対象
2024/10/01
ドコモ・インテージ・RnIの3社、対象商品購入でdポイントがたまる新サービスの提供を開始
2024/09/19
小田急百貨店で「dポイント」が利用可能に 10月にはポイント10倍進呈キャンペーンも
2024/09/17
300件中21~40件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー