SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

ECzineニュース

ネットプロテクションズ、ECや実店舗のお得情報に出会えるポータルサイト「atone shops」開始

 ネットプロテクションズは、同社の後払いユーザーが、ECショップや実店舗(以下ショップ)のお得な情報に出会えるポータルサイト「atone shops」の提供を開始した。

 「atone shops」は、後払い決済サービスにおいて、ショップ・キャンペーン・ポイントの3つの情報を集約したポータル(ウェブ)サイト。同サイトを利用することで、会員は自分に合った新しいショップや、実施中のお得なキャンペーンに合わせて買い物を楽しむことができる。

 ショップは「atone」の加盟店となることで、会員に向けたキャンペーンを実施したり、商品情報を無料で掲載したりできるように。これにより通常のショップ購買者に加えて「atone」の会員からの新規購入が見込めるという。

「atone shops」の特徴

ユーザーにとってのメリット

 従来の「atone」は、会員に銀行口座やクレジットカード情報の登録やチャージ不要の支払いサービスを提供してきた。しかし、同社の調査では後払いユーザーは「安心感」だけでなく「お得感」も大変重視していた。そのため、同社は従来ポイントプログラムを提供し、お得感へのニーズも充足してきた。会員は「atone shops」により、さらにお得な情報を見つけやすくなる。

ショップにとってのメリット

 従来の「atone」は、ショップに対して、マーケティング活動によって集客したユーザーの取りこぼしを防ぐカゴ落ち防止ツールの役割を果たしてきた。これからは「atone shops」によって、後払いユーザーが購買時にお得な情報を探すようになることで、マーケティング(集客)ツールとしての役割も果たす。ほかの集客チャネルとは異なり、「お得感」に加えて「安心感」も重視する後払いユーザーにも積極的にアプローチできるようになる。

 今後は、より多様なユーザーに支持されるように、さまざまなショップや商品で「atone」を利用できる状態を目指す。従来の後払いが提供してきた低価格帯のEC物販領域に加え、高価格帯のEC物販、EC非物販、デジタルコンテンツ、実店舗など、これまでの後払い決済サービスが提供していない領域のショップへの「atone」の導入を強化するとしている。

 さらに、ショップへの送客数を増大させることで、加盟店にとってのマーケティングツールとしての価値の拡大も図るとのこと。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/13626 2023/10/11 08:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング