パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
再春館製薬所、「ドモホルンリンクル」のLINE公式アカウントで新AI肌解析ツールを提供開始
EC業界で活躍する“人”にフォーカスするネットショップ担当者アワード授賞式が開催 カンロがMVPに
お得・最安値発見を手助けするアプリ「PLUG」提供のSTRACTが資金調達 調達額は計10.3億円に
越境ECが日本企業にとって重要な本当の理由 個人消費が伸び悩む中で打つべき対策とは
[マンガ]YouTuberのEC展開、先にすべきはロイヤル顧客の育成かも?メンバーシップ設計を考える
生成AIにできない思考・領域を探そう 人間がこれから磨くべき力と動画×CRM施策のポイントを伝授
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ECzine Day 2024 Autumn2024年8月27日(火)10:00~19:15
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
D2C
「Minimal」山下氏・連載最終回 ブランドを続ける難しさと短命に終わる要因を独自視点で考える
Shopify
EC化率1%未満でも可能性を見出した北海道のベル食品 鍵を握るのはフォロワー急増中・公式Xの中の人
ブランド
[書籍紹介]効率がすべてではない 100年続く木村石鹸工業が大切にする「人ありき」の仕事論
リテール
EC運営ノウハウ
[最終回]オンラインショップ運営に必須なノウハウを凝縮!5分で押さえられる基本とルーティンの作り方
越境EC/インバウンド
日本のアーティスト・コンテンツを海外へ 越境ECサイト運営5年目のポニーキャニオンが語る発見と手応え
顧客体験(CX)
BtoB-ECは人口減少時代の営業を助ける存在に?売上とCX向上を両立する戦術設計のポイントを解説
物流・フルフィルメント
年末商戦の結果を左右する物流体制の整備 6月からおせちの注文受付を始めるケースも
OMO
[NRF-APACレポ]アジアにおける日本小売勢の立ち位置は?最前線から見つけた戦略のヒントを伝授
連載記事一覧を見る
Shopifyが描く次世代ECの姿とは トロントで行われたEditions.devの様子をレポート
「プレーヤーとしてピッチに立っていたい」 奥谷孝司氏が新会社を設立して目指す新しいECとものづくり
検証チェックシートでPDCAを高速化 JCBカードは手応えのないA/Bテストからどう脱却したのか
ECとメーカーの未来をデータで探る
実店舗は減少傾向なのにEC化率が伸びていない理由 データで見る都道府県別の現状と対策
生活者と企業の新しいつながり コミュニティコマースの可能性を探る
リサーチよりも迅速に商品の磨き込みができる タマチャンショップがコミュニティ活性化・情報活用例を紹介
小売りの変革
日本の小売りが向き合うべき「AI」「リセール」「働き方」 表面的ではない本当のDXとは何か
オンラインショップを伸ばす魔法の法則100選
全方位から顧客のお気に入りに ECに必要なコンテンツ力
リソース不足のEC運営を軌道に乗せるには 最適な外部パートナーを選ぶ3つのポイントと業務の任せ方
失敗したから語れるECのこと
ECと切り離せないシステムトラブル サイトの新規立ち上げ・リニューアル時のリスクを最小限に抑えるには
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2024 Autumn
2024年8月27日(火)10:00~19:15
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
ビートレンド、飲食店「俺の」シリーズの店舗・ネットショップのポイント共通化を支援
2022/03/16
西友と楽天、「楽天ポイント」軸とするOMO戦略の新協業体制を本格展開 デジタルマーケティングを強化
2022/03/14
サンマルク、公式アプリに『betrend』採用 来店ポイントサービス開始
2022/03/08
「PayPayボーナス」の名称を「PayPayポイント」に変更 2022年4月1日から
2022/03/07
Shopify×スマレジ会員連携アプリ「Omni Hub」、ポイント移行機能など新機能を公開
2022/03/04
楽天ペイメント、ポイ活サービス「楽天チェック」にアプリ・サービス利用でポイントが獲得できる機能を追加
2022/02/23
Special Contents
AD
送金アプリ「pring」、ヤクルト顧客向け電子マネー提供開始 同社社員向け機能をアップデート
2022/01/18
西鉄ストアと楽天、「楽天ポイントカード」と「楽天Edy」導入で合意 2022年春から先行導入
2022/01/14
PayPay、「PayPayスタンプカード」導入加盟店を拡大 中小規模店舗へも今年度中に提供開始予定
2022/01/08
ヒューマンフォーラム、寄付ポイントで環境と社会に還元できる新たなマイバッグ「Loopach」導入
2021/12/22
ヤマダデンキのTSUKUMOブランド、ツクモネットショップをLINEショッピングに出店
2021/12/21
LINE Pay、ポイント付与漏れ調査に関連する情報がGitHub上で閲覧可能だったことを発表
2021/12/07
ふるさと納税のポイント還元、8割以上が「想像以上にお得だった」 約8割がクレカ支払い/エイチーム調査
2021/12/04
ディップ、飲食店の常連顧客獲得に特化したDXサービス「常連コボットfor LINE」提供開始
2021/12/02
Shopify Plusで複雑なオムニポイント施策を実現 Omni HubとAppify VIP連携
2021/12/01
2020年度のポイント・マイレージ年間最少発行額は1.4兆円を突破/野村総研調査
2021/11/28
LINEギフトにZOZOTOWNが出店 ZOZOポイントが「LINE」のトークで贈答可能に
2021/11/24
西友など332店舗で実店舗送客サービス「楽天チェック」が利用可能に
2021/11/19
生活協同組合コープこうべ、店舗や宅配事業で新しい決済・ポイントサービス開始
2021/11/09
脱炭素に取り組んでみたい分野「食品・飲料」がトップ、行動のフックは「ポイントが貯まる」/博報堂調査
2021/10/27
268件中81~100件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー