株式会社Hakuhodo DY ONEは、広告配信サービス「WISE Ads」において、株式会社アイスタイルが運営する美容プラットフォーム「@cosme」とのユーザーデータ連携を開始した。これにより、@cosmeおよび「@cosme SHOPPING」のサイト訪問データを活用した、より高度なターゲティングと広告配信を提供するとのこと。

なお、本サービスではHakuhodo DY ONEが開発・提供するDMP「AudienceOne」を活用。共通IDソリューションサービス「AudienceOne ID」によって、ポストクッキー時代でも持続的にターゲティング配信が可能となる。
WISE Adsは、主要な広告配信プラットフォームやSSPと連携しているため、ウェブメディアやOTT面への配信が対象となる。広告キャンペーンの目的に合わせた最適なターゲティング設計と配信先設計を行い、リーチの最大化と広告効果の最適化を実現するという。
今後、2社は主に美容・化粧品業種に対して、@cosmeデータをはじめHakuhodo DY ONEおよび博報堂DYグループが保有する独自データやパートナー企業のデータも掛け合わせた配信の提供など、サービスの強化・向上に取り組む。