ファンケルは、2025年4月1日から新たなメンバーズサービスの提供を開始する。顧客とのアクションやつながりを活性化し、顧客体験価値を高める「LTV向上を目指すファンケルならではのサービス」への進化を目指す。
サービスの特徴
ユーザーの行動をスコア化
購入金額(税込)1円ごとに1スコアがたまる。公式アプリ登録や口コミ投稿、お友達紹介などでもスコアを獲得できる。ユーザーとファンケルとの接点が増えるほどステージが上がる仕組みで、各ステージに応じたポイント還元や特典が用意されている。また、製品体験や店舗体験を楽しめる特典が新たに追加された。
ステージアップが毎月可能に
ステージアップの頻度を年1回から月1回に変更。スコアが一定に達すると翌月からステージアップできるため、より短期間で上位ステージを目指すことができる。さらに、各ステージに応じた「お誕生月プレゼント」や、ステージアップ達成時に発行され買い物で使用できる「ステージアップクーポン」なども用意されている。
新たに「ロイヤル」ステージを導入
15万スコア以上の最上位ステージ「ロイヤル」を新設する。このステージでは、ポイント還元率が9%に設定され、特別セールや限定イベントへの招待などが用意されている。