SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter

2025年2月4日(火)13:00~18:45

ECzineニュース

ファンケル、店舗スタッフ用の「接客アプリ」を全店に導入 過去のカウンセリング情報などを一元管理

 株式会社ファンケルは、2025年4月1日からファンケル店舗スタッフ向けに接客をサポートするアプリを全店に導入する。顧客一人ひとりの製品購入履歴や過去の接客情報などをスタッフが手元のスマートフォンで閲覧できる仕組み。

 これまでは接客時に必要となる情報が、POSレジ・タブレット端末・店舗PCと店舗内の様々なツールに点在しており、必要な情報を参照するのに時間がかかっていたとのこと。そこで同社は、ファンケルショップ全スタッフへのヒアリング結果をもとに、顧客とのコミュニケーションに必要な機能を搭載したスマートフォンアプリを開発した。

 同アプリでは、直営通販・店舗での購入実績、カウンセリング履歴など、顧客とのコミュニケーションに必要な情報を確認できる。そのため、これまでよりも深い接客が可能となる。また、製品の在庫確認機能も搭載。自店だけでなく、他店の在庫も確認することが可能となった。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/16516 2025/03/27 07:30

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2025年2月4日(火)13:00~18:45

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング