ECホットトピックス一覧
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用意周到な告知はワクワクを添えればウザがられない 対人マン氏が語る「欲求をくすぐる」情報発信術
伸びる事業やSNSアカウントの裏に潜む、プロフェッショナルたち。まるで黒子のような存在が日々どんな思想をもって仕事に取り組んでいるのかは、なか...
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「フォロワー数を増やそう」「顔出し投稿を」 SNS運用の常識って正しいの?対人マン氏に聞いてみた
伸びる事業やSNSアカウントの裏に潜む、プロフェッショナルたち。まるで黒子のような存在が日々どんな思想をもって仕事に取り組んでいるのかは、なか...
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最初はCVの意味もわからなかった 1883年誕生の老舗ブランド「iwaki」が語るEC運営の舞台裏
国内のBtoC-EC化率は年々上昇し、経済産業省の最新調査によると、2022年は9.13%を記録。この数年でEC事業に参入した企業も多いだろう...
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異論を唱える「アウトライアーレビュー」は企業の助けになる?東大・植田教授らの論文から示唆を得よう
ECにおける口コミやレビューの存在感は絶大だ。多くの購入者は、「消費者の生の声」を頼りに購入品を選定するため、売上を左右する指標ともいえるが、...
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ECサイトのセキュリティ対策、甘くないですか?経産省発表のガイドラインから被害回避策を考えよう
購入者の氏名・住所、決済情報といった多くの個人情報を扱うECサイトはサイバー攻撃の標的となりやすく、その被害はとどまるところを知らない状況だ。...
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自社商品の魅力は自社がいちばん知っている ブランドに合った施策と改修を実現する「EC運営内製化」
ECサイトを構築すれば良いという時代は終わった。顧客のニーズが多様化し、オンライン上での競争が激化する中、成果を生むEC運営が求められている。...
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ドレスレンタルEC「アンドユー」が語る 結婚式参列者の体験を向上させる顧客提案とサイトづくりとは?
レンタルやサブスクリプションの市場規模は拡大し、多種多様なサービスが登場している。こうしたサービスのECサイト構築を支えているのが、株式会社ロ...
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日本はリテールメディア後進国?北米事情から攻略すべきオンライン市場の可能性を探る
リテールメディアというワードを、よく耳にするようになってきた。日本では、実店舗のサイネージに広告を表示するなど「商品棚の拡張」といった文脈での...
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UGC活用、レビュー投稿依頼に注意は必要?2023年10月施行 ステマ規制と運用基準についてのまとめ
2023年3月28日、消費者庁が「『一般消費者が事業者の表示であることを判別することが困難である表示』の指定」及び同表示の運用基準について公表...
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消費者の情報探索行動「バタフライ・サーキット」とは 目に留まるレビュー活用術をReviCoが伝授
消費者が商品の情報などをコンテンツとして発信するUGCに注目が集まっている。クチコミなどをはじめとするレビューも、UGCのひとつだ。レビュー活...
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ECだけでなく担当者の成長にも伴走するfutureshop コロナ禍で感じた現場と売り場の変化とは
人々の生活にECがより浸透したこの数年。街に活気が戻りつつある状況ながらも、コロナ禍に拡大した購買の選択肢は、今後も発展し続けるだろう。一方、...
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施策ごとの深い分析とLTV予測が肝 利益を最大化する広告運用とは何かアドエビスに聞く
CPAの高騰による広告投資回収率の悪化に、頭を抱えている企業は少なくない。その中で生き残るには、長期的な利益の観点から広告投資を評価することが...
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【本日オンライン開催】ライブコマース、越境EC、二次流通などCX向上策を学べる!ECzine Day
3月16日(木)開催の「ECzine Day 2023 Spring」。本記事では、編集部おすすめセッションをピックアップして紹介します。当日...
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楽天・ヤフー・Amazonをデータで横断 Nintのデータ活用で見落としがちな売上を拾い上げる
自社独自のやりかたで売上を上げられる、他社と差をつけられる。そう考えていても、誤った他社理解が事業成長の足を引っ張っているかもしれない。楽天市...
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適切なPDCAサイクルのカギは「共通言語化」にあり 広告効果測定の「あるべき姿」をアドエビスが解説
効果的な広告施策を実行し、リピーターの獲得にまでつなげる。そのためには、具体的に何をすれば良いのだろうか。広告効果測定ツール「アドエビス」やE...
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