ECホットトピックス一覧
-
「#新入社員がShopifyでお店を作ってみた日記」に見る 長所を伸ばすEC新人育成とアウトプット術
広報×公式ライバー。そんな異色な肩書を持つフロアスタンダードの新卒社員 佐々木みほさんが、Twitterで「#新入社員がShopifyでお店を...
0 -
売れないECサイトに困ったらリスティング?インスタ?ネットショップの集客鉄板施策まとめ
ネットショップ運営は集客にかかっていると言っても過言ではないでしょう。一方で集客手法は、SEO、リスティング広告、リタゲ広告、インスタグラムを...
0 -
EC売上500億円突破!ベイクルーズがZETA SEARCH活用で取り組む、サイト内検索のUX向上
2020年8月期のEC売上高が510億円、うち自社EC売上が約8割を占めたことで注目を浴びたベイクルーズ。アパレル業界のEC・DXの牽引役とも...
1 -
“あざとい広告”依存のビジネスは生活者に見抜かれる ZETA山崎氏と考える広告とCROの有機的な接続
生活者の価値観が激変した昨年。BtoC事業を手掛ける企業がさまざまな観点でシフトすべく模索するなか、それらの事業を支援するマーケティングソリュ...
1 -
「好き」を仕事に SEからEC担当へ転向したワイ・インターナショナル富田さんが語るECのおもしろさ
世の中全体のEC需要が拡大し、人材不足も否めない現状。「未経験でも素質のある人材がいれば採用したい」と考える企業も増えているのではないだろうか...
0 -
コマース軸に顧客起点のDXを実践せよ SAPジャパン、Executive Round Table開催
SAPジャパンは、2021年6月1日(火)に、「Executive Round Table コロナ禍で進化するリテールコマース~顧客起点のDX...
0 -
「明太子のふくや」ECで決済完了率3.6倍 おもてなしを自動化 AI接客「SELF LINK」
「明太子のふくや」として知られる株式会社ふくやでは、自社ECサイトにAIによるセールス接客を可能にするボット「SELF LINK」を導入し、決...
0 -
コマースに波が来た!リワイア岡田さんに聞く、運用型広告のプロがShopifyに参入したワケ
運用型広告を中心にウェブプラットフォーマーへの造詣が深い岡田吉弘さん。2020年10月より、フィードフォースグループ内でEコマースを支援する株...
0 -
テレビを見ない世代にテレビ通販ノウハウは通用するのか ショップチャンネルがライブコマース参入!
ジュピターショップチャンネルとC Channelが業務提携。ライブ動画を通じてSNSで商品を販売するショッピングライブサービス「コレイヨ」を開...
1 -
アプリで本来のD2C、『新しいお買い物体験』実現へ すがけんさんAppify CVO就任インタビュー
Moonshotの菅原健一さんが、ノーコードアプリ作成のAppify Technologies 社外CVO(Chief Value Offic...
0 -
コロナ禍で海外からの売上4倍!タグ1行でウェブインバウンド対応「WorldShopping BIZ」
InstagramやPinterestなど、画像SNSからの自社ECサイトへの流入は、国内ユーザーだけに限らない。SNSでつながった海外ファン...
0 -
リテンションボット「Smash」でエリカ健康道場の解約率改善 データ元に他チャネルでのシナリオ強化へ
「断食ドリンク 優光泉」の定期通販を営むエリカ健康道場が、解約率の改善のためリテンションボット「Smash」を導入。「お客様に寄り添う」ことを...
0 -
ECシステムが「柔軟」であることは顧客体験向上につながるのか ヘッドレスコマースの現在と未来
「ヘッドレスコマース」というワードが注目を集めていますが、マーケティング的解釈が強く、実態が正しく伝わっていないのではと危惧しています。別途フ...
0 -
会社からの無茶な要求に文句を言うなら売上を作ってから!伸び悩むEC担当者必見のデジマ活用本を解説
ECサイトで売上を作る方法はLINEなどを使った接客もあれば、店舗との連携もありますし、ライブコマースなどもありますよね。しかし、そもそもEC...
0 -
[6/1〜6/4開催]スタージュエリー、アンダーアーマー登壇!Salesforce Live
Salesforce Live: Japanは、基調講演や豪華ゲストによる特別講演など140を超えるセッションや50を超えるバーチャルEXPO...
0
Special Contents
AD
352件中76~90件を表示