ECホットトピックス一覧
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電話を使って60代がCRM推進 半年で売上を5倍にした鹿児島県・新原製茶のアナログさを残したDX
EC化、DX推進ーー世の中は飛躍的にデジタル化が進んでいるが、顧客全員がその流れに追いついているわけではないのが現状だ。とくにインターネットに...
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柏木工機がBtoB-ECシステムにSAP採用 DXを成功に導く「一点突破」の見つけかたとは
機械工具専門商社である柏木工機は、2018年から構造改革に着手。「SAP Commerce Cloud」などSAPのソリューションを導入し、2...
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OMOは標準化へ 包括的店舗DXソリューション「One Tempo」が実現する未来のコマースとは
国内最大級のデジタルマーケティング会社である株式会社電通デジタルは、2021年7月にCX(カスタマーエクスペリエンス:顧客体験)デザインやコマ...
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実店舗の“倉庫化”でEC在庫と完全連動 ロジクラが語る「中小事業者こそOMOに取り組むべき理由」とは
在庫管理システム「ロジクラ」を提供する株式会社ロジクラは、2020年のコロナ禍で経営方針をOMO実現支援へとシフト。そごう・西武が2021年9...
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多彩なブランドを有するパルの「PAL CLOSET」を令和の商店街へ EC商品検索改善で実現を目指す
全国に900以上の実店舗をかまえ、アパレルを中心に50以上のブランドを展開する株式会社パル。2016年よりECに本格的に着手し、着々と業績を伸...
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事業者目線の支援を実現するために!CCIがメンズスキンケアのD2C「HAUT」を開発・販売
近年急速に増加しているD2Cビジネス。ShopifyなどのECプラットフォームの登場も盛り上がりを後押ししているが、ブランドを成長させていくた...
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予約販売キャンペーンで売上4.5億のベイクルーズ 副社長野田氏が需要予測で目指すアパレル業界構造改革
「JOURNAL STANDARD」「IÉNA」「EDIFICE」などのブランド・セレクトショップを複数展開し、顧客から熱い支持を獲得するベイ...
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レコメンドでセレンディピティ体験を提供 1,200万点の「作品」を扱うCreemaのデクワス活用事例
クリエイターによるオリジナル作品を、1,200万点以上取り扱う「Creema」。そのアイテム量と種類の豊富さが大きな特徴となり、「作品」を生み...
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自社EC×Twitter連動施策でコロナ禍売上2.5倍 創業200年の和菓子屋が語る食品EC成功術
代々茨城県鹿嶋市で和菓子屋を営み、2022年に創業200年を迎える丸三老舗。2007年に脱サラし同社の7代目店主となった笹沼和彦さんは、倒産寸...
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サブスクなのにワンクリックで「休止・解約」 D2Cブランド「MammaBaby」が示す今後の定期購入
スキンケア、ヘアケア製品のオーガニック&ヴィーガンブランド「MammaBaby(ママベビー)」の自社ECサイトで、2021年11月、「毎月お届...
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ものづくり企業の良さをテレビ×インターネットで広める メ~テレ「逸品ハンター」プロデューサーの挑戦
世界的なものづくりメーカーが多数存在する東海地方。日本の技術をより多くの人に知ってもらえるよう、テレビとインターネットの力を掛け合わせて企業の...
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ECで触覚は演出できる? 中央大学朴教授・b8ta・ブレインスリープと考えるリアルな体験創出の重要性
皆さんは「ハプティック知覚」という言葉をご存じだろうか。学術的には、人は手指の皮膚にものが触れることでその存在を認知し、自ら手指を動かすことで...
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ナイスジャパンが提供する未来のコンタクトセンターCXone 顧客の声が秘めるEC事業拡大の可能性とは
ECの利用が急増し、顧客のサービスを見極める目が肥えている中、「快適な購買ができたか」という顧客体験への評価はますますシビアになっている。CX...
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オンワードグループが“今”D2Cに挑む理由とは 顧客・工場同士をつなぐ「CRAHUG」事業で描く未来
株式会社オンワードホールディングスが、オンワードグループ全体のデジタル戦略を担う企業として2019年に設立した株式会社オンワードデジタルラボ。...
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多忙すぎて売上アップを喜べない EC担当者の悩みを物流改革で解決したヤマトグループ×首里石鹸事例
2020年1月に中長期の経営のグランドデザイン「YAMATO NEXT100」を策定し、経営と構造改革プランを明示したヤマトホールディングス株...
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