ECホットトピックス一覧
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これからもECを伸ばすため社内担当者育成とパートナーとの関係構築を エース楽天店リニューアル鼎談
バッグメーカーのエースが運営するACE Online Store 楽天市場店がリニューアルオープン。プロジェクトにかかわった3人に話を聞いたら...
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かばんのエースが楽天市場店をリニューアル!今だからこそ重視した3つのポイントとは
バッグメーカーのエースが運営するACE Online Store 楽天市場店がリニューアルオープン。同社のEC事業の責任者である北山浩さんと、...
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意外と知らない日本のECから買う国や好みの決済手段を調査!「2022年ペイパル海外通販レポート」
ペイパル(PayPal)が毎年発表している海外通販レポートの2022年版が8月にリリースされた。インバウンド減と円安傾向で脚光を浴びる越境EC...
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戦略策定の粒度がメーカーECの成否を左右する 売上拡大を目指す企業・ブランドに必須な考えと行動とは
多くの企業・ブランドが自社ECの展開を始める昨今。ただ販路を設けるだけで売上を創出できるはずはなく、モールを含めた多チャネルでの露出展開や、販...
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10/12、13開催!自社ECのプロフェッショナルを育てる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」
ECzine編集部で毎年開催しているおなじみの「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」について、2022年は10月12日(水)、13日(木)に開...
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直販EC「象印ダイレクト」の顧客接点を増やし、購入後もつながり続ける仕組みとは
日本の老舗メーカーである象印マホービン株式会社の直販ECサイト「象印ダイレクト※」は、オリジナル商品の復刻花柄シリーズや予約販売など独自の施策...
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「d払い」でNTTドコモが進めるデータの民主化戦略ーー行動分析によりデータに基づくサービス改善
QRコード決済「d払い」を展開するNTTドコモが、チーム全員がデータを分析する「データの民主化」を進めている。テラバイト級という大規模なデータ...
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靴下屋が台湾向け越境EC対応で得た発見 SNS活用・購入傾向の差から見据える今後の展望とは
店舗を中心に多くのインバウンド顧客と交流を続けてきた企業・ブランドはコロナ禍の苦境に対し、どんな打ち手を講じてきたのだろうか。今回は自社ECに...
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CV率135%に!エドウインが「ZETA SEARCH」導入でECサイト内検索レスポンスを大幅改善
EDWINなどジーンズブランドを展開するエドウインが、EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入。検索結果ページの表示...
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ECサイトの運営において、「ECサイトで本来購入してくれるはずのユーザーが、購入にいたらなかったこと」(機会損失)をどの程度考慮しているでしょ...
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ソーシャルギフトでBtoB需要拡大も視野に ギフト特化のブランド戦略で成功を収める八代目儀兵衛
日本の主食として長年親しまれている「米」。代々京都で米屋を営む一家で育った橋本隆志さんが米の価値を正しく伝えるべく立ち上げたのが、ECで「お米...
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ECサイトの運営において、「ECサイトで本来購入してくれるはずのユーザーが、購入にいたらなかったこと」(機会損失)をどの程度考慮しているでしょ...
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モール展開でグロースさせるD2C 立ち上げ期のブランド醸成・戦略策定のヒントをウブン森岡さんが伝授
「D2C」と呼ばれるブランドのありかたが、世の中に広がる昨今。商品への想いや自社のメッセージを適切に伝えるべく、これまでは自社ECでの展開が主...
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目利きワインの良さを伝えるメルマガ経由の売上が4割!「フィラディスワインクラブ」のリピーター獲得術
目利きワインの良さを伝えるECサイト「フィラディスワインクラブ」では、そのこだわりを表現するため、クラウドコマースプラットフォーム「ebisu...
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シモジマが広告経由収益を4倍に拡大 「フォーカセル」のフィード広告最適化と購入導線改善で売上増目指す
包装用品を中心に約2万点の商品を販売する「シモジマオンラインショップ」がフィード広告最適化に「フォーカセル」を採用した。2026年3月期計画で...
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