ECホットトピックス一覧
-
UGC活用で急成長を実現したサブスクD2C企業の成功の秘訣 RAVIPA新井氏×ディール小野瀬氏対談
エイジングケア美容液「ASHADA(アスハダ)」、女性用の育毛剤「Hairmore(ヘアモア)」を展開する美容系D2C企業のRAVIPAは、デ...
2 -
コロナ禍で始めたEC、売れない原因は「熱の伝達」ギルド型EC総合支援インクに解決策を聞く
Shopifyで構築する自社ECを中心に、ギルド型法人でEC総合支援を行うinc.合同会社(インク)。コロナ禍で急増したEC事業への参入だが、...
2 -
EC運営の円滑化、ブランド成長を手助け 創業10年のBASEが振り返る市場と売りかたの変化
2012年にネットショップ作成サービス「BASE」をリリースし、2022年12月に創業10周年を迎えたBASE株式会社。SNSの台頭、個が注目...
4 -
[速報]Shopifyがもたらす、エンタープライズリテールの再定義「Commerce Components by Shopify(CCS)」
2023年1月3日、Shopify から新たなエンタープライズ向けコンセプト(プロダクト?)である「Commerce Components b...
13 -
AIが提案する施策で効率的に購買促進とCX向上 SAPの次世代型MAをNTTコム オンラインが語る
SAPから、リソースの少ない組織でも導入しやすいMA(マーケティングオートメーション)ツール「SAP Emarsys Customer Eng...
2 -
ECサイトから“コマースSNS”へ。ZETA山崎氏が語る、今注目すべきリテールメディアのポテンシャル
サードパーティーCookie規制の関係で近年注目を集めている、リテールメディア。しかし実際は規制の有無に関わらず、デジタルマーケティングにおい...
1 -
サイト内検索経由のCVRが平均値の3倍に バロックジャパンリミテッドが『ZETA SEARCH』採用
アパレル企業のバロックジャパンリミテッドがECサイトリニューアルに合わせサイト内検索をリプレース。EC商品検索・サイト内検索エンジン『ZETA...
1 -
中小ECでもできるホリデー商戦対策とは ペイパルに聞く3つの重要ポイント
ペイパル(PayPal)が、ebook「ホリデー商戦に備える 万全の準備とセキュリティ対策でホリデーシーズンを成功させる方法」をリリースした。...
0 -
アトモスが採用!不正検知ソリューションForterとは 売上につながる「承認率」へのこだわりを聞く
スニーカーセレクトショップの「atmos(アトモス)」が、ECサイトにおける不正対策にForterのソリューションを導入した。2021年に日本...
0 -
EC販売にエンタメ要素を!オンラインくじ販売システム『くじラボ』が広げるECの可能性
同じアイテムを扱っていても、純粋なEC販売とオンラインくじの賞品にするのとでは、売れかたが異なる──。コロナ禍で進んだデジタル化、ECの差別化...
2 -
これからもECを伸ばすため社内担当者育成とパートナーとの関係構築を エース楽天店リニューアル鼎談
バッグメーカーのエースが運営するACE Online Store 楽天市場店がリニューアルオープン。プロジェクトにかかわった3人に話を聞いたら...
8 -
かばんのエースが楽天市場店をリニューアル!今だからこそ重視した3つのポイントとは
バッグメーカーのエースが運営するACE Online Store 楽天市場店がリニューアルオープン。同社のEC事業の責任者である北山浩さんと、...
13 -
意外と知らない日本のECから買う国や好みの決済手段を調査!「2022年ペイパル海外通販レポート」
ペイパル(PayPal)が毎年発表している海外通販レポートの2022年版が8月にリリースされた。インバウンド減と円安傾向で脚光を浴びる越境EC...
2 -
戦略策定の粒度がメーカーECの成否を左右する 売上拡大を目指す企業・ブランドに必須な考えと行動とは
多くの企業・ブランドが自社ECの展開を始める昨今。ただ販路を設けるだけで売上を創出できるはずはなく、モールを含めた多チャネルでの露出展開や、販...
1 -
10/12、13開催!自社ECのプロフェッショナルを育てる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」
ECzine編集部で毎年開催しているおなじみの「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」について、2022年は10月12日(水)、13日(木)に開...
83
Special Contents
AD
358件中31~45件を表示