ECホットトピックス一覧
-
ECで触覚は演出できる? 中央大学朴教授・b8ta・ブレインスリープと考えるリアルな体験創出の重要性
皆さんは「ハプティック知覚」という言葉をご存じだろうか。学術的には、人は手指の皮膚にものが触れることでその存在を認知し、自ら手指を動かすことで...
0 -
ナイスジャパンが提供する未来のコンタクトセンターCXone 顧客の声が秘めるEC事業拡大の可能性とは
ECの利用が急増し、顧客のサービスを見極める目が肥えている中、「快適な購買ができたか」という顧客体験への評価はますますシビアになっている。CX...
0 -
オンワードグループが“今”D2Cに挑む理由とは 顧客・工場同士をつなぐ「CRAHUG」事業で描く未来
株式会社オンワードホールディングスが、オンワードグループ全体のデジタル戦略を担う企業として2019年に設立した株式会社オンワードデジタルラボ。...
0 -
多忙すぎて売上アップを喜べない EC担当者の悩みを物流改革で解決したヤマトグループ×首里石鹸事例
2020年1月に中長期の経営のグランドデザイン「YAMATO NEXT100」を策定し、経営と構造改革プランを明示したヤマトホールディングス株...
0 -
越境EC担当者のサステナビリティを考える 国内ECにも通ずる注意点・評価のポイントは?
通信環境の発展やライフスタイルの変化により、EC市場は年々拡大しています。コロナ禍で国をまたいだ人の行き来が難しくなったことを契機に、越境EC...
0 -
デジタルで想いを伝えよう 飲食店向け注文・予約用アプリ「Eat by Wix」提供日本法人代表に聞く
ノーコードのホームページ作成ツール「Wix」から、2021年9月、飲食店のオンライン注文・予約用モバイルネイティブアプリ「Eat by Wix...
0 -
運用効率化、不正注文削減を実現したForget-me-nots アプリ×抽選機能が生んだ副産物とは
「カスタマーサクセス日本一のアパレル企業になる」をビジョンとして掲げ、4ブランドを運営する株式会社スタージョイナス。同社が2021年3月に立ち...
0 -
手作り惣菜を届け家庭の義務を減らす 「つくりおき.jp」が創出する機会と顧客の声から目指す先を語る
「あらゆる家庭から義務をなくす」をミッションに、さまざまな人が機会を創出できる世界の実現を目指す株式会社Antway。2020年2月に手作り惣...
0 -
Shopify・スマレジ連携で、ECと店舗の顧客データを一元化 誰もがオムニチャネル化できる時代へ
デジタルマーケティング分野に強みを持つフィードフォースが、リアル店舗向けのオムニチャネルサービス「Omni Hub」の提供を開始。「Shopi...
0 -
新事業に挑むHameeに学ぶ、拡大するEC市場で事業を継続させる秘訣 新代表水島氏へのインタビュー
コマース事業におけるスマートフォンアクセサリーの企画開発・製造と、プラットフォーム事業での「ネクストエンジン」の提供、ECにかかわる両軸で成長...
0 -
店舗と柔軟に連携、顧客とは親友に 阪神梅田本店が取り組むナビゲーター施策をおやつ少年腰前さんに聞く
企業・ブランドのSNSアカウント運用が定着する中、「どのようなスタンスで情報発信すべきか」と悩んでいる方もいるのではないだろうか。今回は、ある...
0 -
DX推進の壁「商品マスタ管理」の実態を探る AI活用で営業活動の“土台作り”を
ものを売る企業にとって欠かせない商品マスタ管理の適正化。販売促進・事業拡大の基礎ともいえるこの取り組みを、つい「後回し」にしてはいないだろうか...
0 -
EC売上高成長率150%も!コロナ禍で生じる新たな顧客体験 Salesforce Liveレポート
セールスフォース・ドットコムは、6月1日〜6月4日に「Salesforce Live: Japan」を開催。ここでは、コマースに関連するセッシ...
0 -
Ascential傘下で展開加速 Amazon広告最適化AIツール「Perpetua」が日本支店開設
Amazon広告最適化AIツール「Perpetua(パーペチュア)」などを提供する米国のPerpetuaが、グローバル展開の強化を目的に日本支...
0 -
サッカークラブトークンに学ぶ、企業とファンの新しい関係とは 鎌倉インテル、フィナンシェインタビュー
サッカークラブ「鎌倉インテル」が、ブロックチェーンを活用したトークンを発行し、クラウドファンディングに挑戦している。今回の取り組みには、EC・...
0
Special Contents
PR
356件中31~45件を表示