ECホットトピックス一覧
-
アプリで本来のD2C、『新しいお買い物体験』実現へ すがけんさんAppify CVO就任インタビュー
Moonshotの菅原健一さんが、ノーコードアプリ作成のAppify Technologies 社外CVO(Chief Value Offic...
0 -
コロナ禍で海外からの売上4倍!タグ1行でウェブインバウンド対応「WorldShopping BIZ」
InstagramやPinterestなど、画像SNSからの自社ECサイトへの流入は、国内ユーザーだけに限らない。SNSでつながった海外ファン...
0 -
リテンションボット「Smash」でエリカ健康道場の解約率改善 データ元に他チャネルでのシナリオ強化へ
「断食ドリンク 優光泉」の定期通販を営むエリカ健康道場が、解約率の改善のためリテンションボット「Smash」を導入。「お客様に寄り添う」ことを...
0 -
ECシステムが「柔軟」であることは顧客体験向上につながるのか ヘッドレスコマースの現在と未来
「ヘッドレスコマース」というワードが注目を集めていますが、マーケティング的解釈が強く、実態が正しく伝わっていないのではと危惧しています。別途フ...
0 -
会社からの無茶な要求に文句を言うなら売上を作ってから!伸び悩むEC担当者必見のデジマ活用本を解説
ECサイトで売上を作る方法はLINEなどを使った接客もあれば、店舗との連携もありますし、ライブコマースなどもありますよね。しかし、そもそもEC...
0 -
[6/1〜6/4開催]スタージュエリー、アンダーアーマー登壇!Salesforce Live
Salesforce Live: Japanは、基調講演や豪華ゲストによる特別講演など140を超えるセッションや50を超えるバーチャルEXPO...
0 -
失敗を糧にしてECリニューアルを実現 マドラス岩田さんが経営と現場の間で伝え続けたこととは
創業100周年を迎えるシューズメーカーが、2021年1月に自社ECサイトをリニューアル。実現までの紆余曲折と、今後見据える先をマドラス株式会社...
3 -
インバウンドのリピート顧客化に役立つ越境EC 今のうちに着手しアフターコロナの成果につなげよう
自社の商品をより多くの顧客に届けたい。その選択肢のひとつとして、海外への販路開拓を考える方もいるのではないだろうか。海外からの人の往来が激減す...
0 -
D2C、OMOの壁をぶち破る!『コンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』著者に聞く
2021年3月に、書籍『デジタルマーケティングでコマースを制す コンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』(翔泳社)を上梓した、マ...
0 -
回答数3万件超!アダストリアのアプリ「.st」がZETAの提供する新機能Q&Aで双方向なECへ
アダストリアは2020年11月、スマートフォンアプリ「.st(ドットエスティ)」にて、新サービス「商品Q&A」を開始。サービス提供から約3ヵ月...
0 -
バリューコマースで簡単設定 Shopify利用ECが会員数4000万人のLINEショッピング掲載可能
Shopifyを利用するEC事業者にまたひとつ、手軽な集客手法が増えた。Shopifyアプリ「アフィリエイト連携(Affiliate Inte...
0 -
動画コンテンツ経由のEC売上が拡大 バロックジャパンリミテッドのEC成長戦略に迫る
2020年は、実店舗企業を持つ企業の多くがECでの取り組みを強化した。その中で、著しい成長を見せているのがMOUSSYやSLYなどのアパレルブ...
0 -
上場企業のGA4移行率は? 移行時の注意点と最適なタイミングをプリンシプル山田さんと考える
2020年10月に登場した「Google アナリティクス4(以下GA4)」。まもなくリリースから半年が経過するが、現時点で未移行の企業・ブラン...
0 -
EC利用者の7割強を占めるサイレントカスタマーを救済 ストレスフリーな顧客体験はKARAKURIで
顧客が、オンラインとオフラインのチャネルを自由自在に使い分ける現代。24時間365日ものを買うことができる中で、疑問や不満を常時解決できる環境...
0 -
業界シェア1位ecbeingのノウハウ満載 厚い運用支援のメルカートで最小リソースで売れ続けるECへ
コロナ禍により多くの企業がEC強化に舵を切ったが、社内にはノウハウがなく、初期リソースも限られる中、目標は高めに設定され苦労しているEC担当者...
0
Special Contents
AD
358件中91~105件を表示