ECホットトピックス一覧
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大手ブランド続々導入!タグ1行追加で自社ECから海外ファンに販売できる「Buyee Connect」
コロナ禍によるインバウンド減。しかし日本製品へのニーズは衰えず、むしろデジタルシフトにより、さまざまなジャンルやブランドに幅広くファンが増えて...
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EC戦国時代に突入? 勝ち残るためのキーワードは「領域横断最適」
2021年、ECのみならずD2Cといったキーワードも一般に浸透する中で、新規参入事業者も増加傾向にありますが、プレイヤーが増えれば成果を出すこ...
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独自進化を遂げた日本の定期通販は国産アプリで Shopifyアプリ『定期購買』リリース記念対談
Shopifyアプリの開発を行うハックルベリーと、ソーシャルログイン等のサービスを提供するフィードフォースが共同で、新たにShopifyアプリ...
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検索の改善でCVR2倍増 ウィゴーが目指すコミュニケーションを生むECサイトとは
2019年3月に自社ECサイト「WEGO ONLINE STORE」をリニューアルしたウィゴー。実店舗スタッフの持つ個性や訴求力を活かしたコン...
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顧客と距離を縮めるZoom活用 オンラインで体験を創出するキューサイの新たな挑戦とは
オフラインでのイベント開催がなかなか難しいご時世。そんな中でもオンラインツールを活用して顧客と直接交流を図り、企業の想いや製品の良さを伝え続け...
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業務改革のきっかけを生むShopify エース北山さんがアウトレットEC構築で得た変化と発見を語る
近年、自社ECを構築する手段として注目を集めるShopify。しかし、実際に活用する事業者の声を聞かずして、導入や乗り換えを検討するのはハード...
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ノースモール、リニューアルでアップセル売上4倍! 婦人服通販からマルチテナント型ショッピングモールへ
婦人服通販からマルチテナント型ショッピングモールにリニューアルした「Northmall(ノースモール)」。「顧客絶対主義」を実現すべく、セール...
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エリカ健康道場がリテンションボット「Robee」導入 解約は無理に引き留めず「またのご縁」につなげる
酵素ドリンクの定期通販を営むエリカ健康道場が、解約率の改善のためリテンションボット「Robee」を導入。「お客様に寄り添う」ことを方針とし、解...
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アルペン自社ECの急成長を支えるZETA SEARCH スポーツとアパレルの世界で重なるOMO
2018年10月に自社EC「アルペングループ オンラインストア」を開設し、コロナ禍でも売上を伸ばし続けるアルペン。多岐にわたる商品カテゴリ・商...
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人の創造力を活かすAI活用を考えよう 過剰在庫予防に挑むオークファンが考える「旬」を逃さない売りかた
天候不順や新型コロナウイルス感染症の流行など、予期せぬ事態が続く昨今。ものを仕入れ、販売することで利益を得る小売企業にとって、抱えた在庫をどの...
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やらない理由ナシ!1年間固定費0円!Shopifyショップの集客が簡単手間なく<1/31申込まで>
Shopifyでネットショップを始め、そろそろ集客に本腰を入れたい人に朗報だ。インストール後3ステップ、タグの設置作業なしで成果報酬型広告の出...
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急増するECユーザー 安全衛生保護具の扱いトップクラスのミドリ安全がZETA SEARCHでUX改善
2008年5月から、BtoB、BtoCどちらのECサイトも運営するミドリ安全。コロナ禍により、マスクや手袋などの商材に対しても、ネット通販とい...
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事業拡大のアクセルとなるLINE活用 オン・ジャパン、食べチョク、Dr.stretchが秘策を語る
月間利用者数8,600万人(2020年9月末時点)という膨大なユーザー数を抱えるコミュニケーションアプリ「LINE」を軸に、「LINE公式アカ...
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「中の人」配信で約7万5,000ビューを獲得したシーボン.に聞く 中国向けライブコマース挑戦の道
2020年、デジタルを活用した新たな購買体験創出としてライブコマースに注目が集まっている。そんな中、ライブコマース市場が日本以上に活況な中国に...
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D2Cなら広告からのCVR50%も夢ではない Shopify店舗の集客をハックルベリー安藤さんと語る
2020年5月、ハックルベリーとフラクタは、共同開発を進めるShopifyアプリのブランド「App Archa(アップ アルカ)」を開始した。...
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