ECホットトピックス一覧
-
検索後CVR3倍!アーバンリサーチがレビューとサイト内検索の両軸で目指す「顧客に寄り添うEC」
アパレル小売を中心に飲食やライフスタイル事業など、全国に約250店舗を展開するアーバンリサーチ。積極的にデジタル施策を推進してきた同社は、EC...
0 -
顧客は今ブランドに何を求める? ユナイテッドアローズが「CITEN」で導き出した答えと目指す先を語る
ユナイテッドアローズが2021年秋冬シーズンより立ち上げる新ブランド「CITEN」。自社EC「ユナイテッドアローズ オンラインストア」を主な販...
0 -
トランザクション140%!大規模業務用ECテンポスドットコムがZETA SEARCHで検索CXを改善
業務用厨房機器を中心に、2万点を超える品揃えで飲食店開業をトータルでサポートするECサイト「テンポスドットコム」。BtoB、BtoCどちらの用...
0 -
「#新入社員がShopifyでお店を作ってみた日記」に見る 長所を伸ばすEC新人育成とアウトプット術
広報×公式ライバー。そんな異色な肩書を持つフロアスタンダードの新卒社員 佐々木みほさんが、Twitterで「#新入社員がShopifyでお店を...
0 -
売れないECサイトに困ったらリスティング?インスタ?ネットショップの集客鉄板施策まとめ
ネットショップ運営は集客にかかっていると言っても過言ではないでしょう。一方で集客手法は、SEO、リスティング広告、リタゲ広告、インスタグラムを...
0 -
EC売上500億円突破!ベイクルーズがZETA SEARCH活用で取り組む、サイト内検索のUX向上
2020年8月期のEC売上高が510億円、うち自社EC売上が約8割を占めたことで注目を浴びたベイクルーズ。アパレル業界のEC・DXの牽引役とも...
0 -
デジタル接客とブランディングは切っても切り離せない 個性を発揮し顧客に選ばれる自社ECの作りかた
「顧客を知る」――そのためには対話が必要だ。実店舗ではスタッフが接客を通して顧客の声に耳を傾け、ECではデータを読み解くことがこれまでの主流で...
0 -
“あざとい広告”依存のビジネスは生活者に見抜かれる ZETA山崎氏と考える広告とCROの有機的な接続
生活者の価値観が激変した昨年。BtoC事業を手掛ける企業がさまざまな観点でシフトすべく模索するなか、それらの事業を支援するマーケティングソリュ...
0 -
「好き」を仕事に SEからEC担当へ転向したワイ・インターナショナル富田さんが語るECのおもしろさ
世の中全体のEC需要が拡大し、人材不足も否めない現状。「未経験でも素質のある人材がいれば採用したい」と考える企業も増えているのではないだろうか...
0 -
コマース軸に顧客起点のDXを実践せよ SAPジャパン、Executive Round Table開催
SAPジャパンは、2021年6月1日(火)に、「Executive Round Table コロナ禍で進化するリテールコマース~顧客起点のDX...
0 -
「明太子のふくや」ECで決済完了率3.6倍 おもてなしを自動化 AI接客「SELF LINK」
「明太子のふくや」として知られる株式会社ふくやでは、自社ECサイトにAIによるセールス接客を可能にするボット「SELF LINK」を導入し、決...
0 -
シームレスがキーワード 生産・物流現場を改善するAnyMind Groupが語るテクノロジーの可能性
ECの売場をより快適な場にするには、顧客の目に触れる部分のみならず、生産や物流のフローまで含めた改革が必要だ。限られたリソースで最適化を進める...
0 -
百貨店の果物店からEC店長へ オンラインで接客を行うフルーツギフトEC「蝶結び」杉下さんの想いとは
情勢や市場の変化により、事業のありかたや売りかたを見つめ直す中で、ECに活路を見出した人も存在する。こうした人々はEC未経験の状態からどのよう...
0 -
コマースに波が来た!リワイア岡田さんに聞く、運用型広告のプロがShopifyに参入したワケ
運用型広告を中心にウェブプラットフォーマーへの造詣が深い岡田吉弘さん。2020年10月より、フィードフォースグループ内でEコマースを支援する株...
0 -
テレビを見ない世代にテレビ通販ノウハウは通用するのか ショップチャンネルがライブコマース参入!
ジュピターショップチャンネルとC Channelが業務提携。ライブ動画を通じてSNSで商品を販売するショッピングライブサービス「コレイヨ」を開...
0
Special Contents
PR
356件中46~60件を表示