ECホットトピックス一覧
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クロコダイルはなぜ動画制作をインハウス化したのか スタイリング提案の重要性と安定運用の秘訣を語る
2022年4月から、自社EC内でスタイリングムービーの展開を行うアパレルブランド「クロコダイル」。同ブランドを運営するヤマト インターナショナ...
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stand.fmで情報発信 販売員経験を持つこじらぼさんが考える「練習の場」としての音声メディア活用
動画、写真、音声、文字とオンライン上で情報を発信する手段が多岐にわたる現在。中でも近年とくに注目を集めているのが、「音声」の可能性だ。すでにP...
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発想豊かなZ世代が「中の人」に サステナブルなものづくりと熱いコミュニティ醸成に挑むKNT365
使用済みペットボトルを原料としたリサイクルポリエステルを用いて、ニットバッグなどの生産・販売を行うD2Cブランド「KNT365」は、Insta...
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あえて自前でECをやらない選択 ルクア大阪が取り組む、買い物体験を向上するためのオンライン施策とは
複数ブランドの商品をまとめて試着可能にする「E SALON」、人と人とがつながるきっかけを生む「PACE(ペース)」など、OMO施策を打ち出し...
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「d払い」でNTTドコモが進めるデータの民主化戦略ーー行動分析によりデータに基づくサービス改善
QRコード決済「d払い」を展開するNTTドコモが、チーム全員がデータを分析する「データの民主化」を進めている。テラバイト級という大規模なデータ...
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靴下屋が台湾向け越境EC対応で得た発見 SNS活用・購入傾向の差から見据える今後の展望とは
店舗を中心に多くのインバウンド顧客と交流を続けてきた企業・ブランドはコロナ禍の苦境に対し、どんな打ち手を講じてきたのだろうか。今回は自社ECに...
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AIがものさしをつくりプロの経験と勘で精度を向上 中小企業におすすめしたい需要予測から始めるDX推進
デジタル活用、DX推進の重要性を頭では理解しながらも、金銭面やオペレーション改善の負担から及び腰になってしまっている。もしくは、課題が多すぎて...
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CV率135%に!エドウインが「ZETA SEARCH」導入でECサイト内検索レスポンスを大幅改善
EDWINなどジーンズブランドを展開するエドウインが、EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入。検索結果ページの表示...
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ECサイトの運営において、「ECサイトで本来購入してくれるはずのユーザーが、購入にいたらなかったこと」(機会損失)をどの程度考慮しているでしょ...
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ソーシャルギフトでBtoB需要拡大も視野に ギフト特化のブランド戦略で成功を収める八代目儀兵衛
日本の主食として長年親しまれている「米」。代々京都で米屋を営む一家で育った橋本隆志さんが米の価値を正しく伝えるべく立ち上げたのが、ECで「お米...
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ECサイトの運営において、「ECサイトで本来購入してくれるはずのユーザーが、購入にいたらなかったこと」(機会損失)をどの程度考慮しているでしょ...
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モール展開でグロースさせるD2C 立ち上げ期のブランド醸成・戦略策定のヒントをウブン森岡さんが伝授
「D2C」と呼ばれるブランドのありかたが、世の中に広がる昨今。商品への想いや自社のメッセージを適切に伝えるべく、これまでは自社ECでの展開が主...
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目利きワインの良さを伝えるメルマガ経由の売上が4割!「フィラディスワインクラブ」のリピーター獲得術
目利きワインの良さを伝えるECサイト「フィラディスワインクラブ」では、そのこだわりを表現するため、クラウドコマースプラットフォーム「ebisu...
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シモジマが広告経由収益を4倍に拡大 「フォーカセル」のフィード広告最適化と購入導線改善で売上増目指す
包装用品を中心に約2万点の商品を販売する「シモジマオンラインショップ」がフィード広告最適化に「フォーカセル」を採用した。2026年3月期計画で...
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コミュニティ機能で顧客とのつながりを生み新潟の酒蔵を元気に 日本酒定期便「SAKE POST」の挑戦
地元の産業や食の課題解決をしたい──こうした想いから新潟県長岡市で創業した株式会社FARM8が、日本酒の可能性をアップデートすることを目指して...
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