ECホットトピックス一覧
-
柏木工機がBtoB-ECシステムにSAP採用 DXを成功に導く「一点突破」の見つけかたとは
機械工具専門商社である柏木工機は、2018年から構造改革に着手。「SAP Commerce Cloud」などSAPのソリューションを導入し、2...
3 -
OMOは標準化へ 包括的店舗DXソリューション「One Tempo」が実現する未来のコマースとは
国内最大級のデジタルマーケティング会社である株式会社電通デジタルは、2021年7月にCX(カスタマーエクスペリエンス:顧客体験)デザインやコマ...
0 -
実店舗の“倉庫化”でEC在庫と完全連動 ロジクラが語る「中小事業者こそOMOに取り組むべき理由」とは
在庫管理システム「ロジクラ」を提供する株式会社ロジクラは、2020年のコロナ禍で経営方針をOMO実現支援へとシフト。そごう・西武が2021年9...
0 -
多彩なブランドを有するパルの「PAL CLOSET」を令和の商店街へ EC商品検索改善で実現を目指す
全国に900以上の実店舗をかまえ、アパレルを中心に50以上のブランドを展開する株式会社パル。2016年よりECに本格的に着手し、着々と業績を伸...
0 -
事業者目線の支援を実現するために!CCIがメンズスキンケアのD2C「HAUT」を開発・販売
近年急速に増加しているD2Cビジネス。ShopifyなどのECプラットフォームの登場も盛り上がりを後押ししているが、ブランドを成長させていくた...
0 -
レコメンドでセレンディピティ体験を提供 1,200万点の「作品」を扱うCreemaのデクワス活用事例
クリエイターによるオリジナル作品を、1,200万点以上取り扱う「Creema」。そのアイテム量と種類の豊富さが大きな特徴となり、「作品」を生み...
0 -
ものづくり企業の良さをテレビ×インターネットで広める メ~テレ「逸品ハンター」プロデューサーの挑戦
世界的なものづくりメーカーが多数存在する東海地方。日本の技術をより多くの人に知ってもらえるよう、テレビとインターネットの力を掛け合わせて企業の...
0 -
ナイスジャパンが提供する未来のコンタクトセンターCXone 顧客の声が秘めるEC事業拡大の可能性とは
ECの利用が急増し、顧客のサービスを見極める目が肥えている中、「快適な購買ができたか」という顧客体験への評価はますますシビアになっている。CX...
0 -
多忙すぎて売上アップを喜べない EC担当者の悩みを物流改革で解決したヤマトグループ×首里石鹸事例
2020年1月に中長期の経営のグランドデザイン「YAMATO NEXT100」を策定し、経営と構造改革プランを明示したヤマトホールディングス株...
0 -
越境EC担当者のサステナビリティを考える 国内ECにも通ずる注意点・評価のポイントは?
通信環境の発展やライフスタイルの変化により、EC市場は年々拡大しています。コロナ禍で国をまたいだ人の行き来が難しくなったことを契機に、越境EC...
0 -
新事業に挑むHameeに学ぶ、拡大するEC市場で事業を継続させる秘訣 新代表水島氏へのインタビュー
コマース事業におけるスマートフォンアクセサリーの企画開発・製造と、プラットフォーム事業での「ネクストエンジン」の提供、ECにかかわる両軸で成長...
0 -
EC売上高成長率150%も!コロナ禍で生じる新たな顧客体験 Salesforce Liveレポート
セールスフォース・ドットコムは、6月1日〜6月4日に「Salesforce Live: Japan」を開催。ここでは、コマースに関連するセッシ...
0 -
Ascential傘下で展開加速 Amazon広告最適化AIツール「Perpetua」が日本支店開設
Amazon広告最適化AIツール「Perpetua(パーペチュア)」などを提供する米国のPerpetuaが、グローバル展開の強化を目的に日本支...
0 -
検索後CVR3倍!アーバンリサーチがレビューとサイト内検索の両軸で目指す「顧客に寄り添うEC」
アパレル小売を中心に飲食やライフスタイル事業など、全国に約250店舗を展開するアーバンリサーチ。積極的にデジタル施策を推進してきた同社は、EC...
1 -
トランザクション140%!大規模業務用ECテンポスドットコムがZETA SEARCHで検索CXを改善
業務用厨房機器を中心に、2万点を超える品揃えで飲食店開業をトータルでサポートするECサイト「テンポスドットコム」。BtoB、BtoCどちらの用...
0
Special Contents
AD
352件中61~75件を表示