「越境EC/インバウンド」記事一覧
-
越境ECが日本企業にとって重要な本当の理由 個人消費が伸び悩む中で打つべき対策とは
インバウンド需要の回復や円安などにより、海外顧客へのアプローチを本格化している企業も多いのではないでしょうか。株式会社デジタルコマース総合研究...
1 -
アプリでよく見るTemu(テム)とは 安全が問題視される理由は?
ア プリランキングなどで上位に挙がっていることから、オレンジ色のアイコンの「Temu」をよく見る機会が増えているのではないだろうか。...
0 -
Shopifyが描く次世代ECの姿とは トロントで行われたEditions.devの様子をレポート
2024年6月25日に「Shopify Summer ‘24 Edition」が発表されました。それとともに開催されたリアルイベント「Edit...
0 -
日本のアーティスト・コンテンツを海外へ 越境ECサイト運営5年目のポニーキャニオンが語る発見と手応え
ジャンルごとに特化した複数の国内向けECサイトに加え、越境専門のECサイトを2020年から運営している株式会社ポニーキャニオン。日本のコンテン...
0 -
京和傘の老舗・日吉屋の廃業を止めた5代目の経営手腕 通販事業をきっかけにオンオフの海外展開へ
日本の人口減少や市場縮小にともない、老舗企業が世界に挑戦する動きが見られる。京都府で160年以上にわたって京和傘を作り続ける株式会社日吉屋も、...
3 -
国際天猫への出店などで盛り上がる越境EC 成功の秘訣は「我慢」できるか
ゼロスタートの山崎社長が、その月のEC関連のホットトピックスを選び解説します。第9回は、天猫国際への出店などで盛り上がる「越境EC」がテーマです...
0 -
Amazonでの越境ECは固定費安く続けられるのが強み モバイルバッテリーcheeroさんの挑戦
まだ成功法則が見えない「越境EC」は、EC事業者とそれを支援する事業者の二人三脚が必要です。先進企業の事例に村山らむねさんが迫ります。今回は、ダ...
0 -
EC業界が二極化した2014年、勝ち組ショップが取り組んだ3つの施策はこれだ
JECCICA代表理事の川連さんがECに関するその月のトピックスをお届けします。第6回は、2014年に二極化したEC業界、減収減益のショップに突...
0 -
大変だからやれたら強い 1,700万いいね!「トーキョーオタクモード」が挑む越境メディアコマース
海外向けに日本のアニメなどのエンタメ情報を発信し、Facebookページでは1,700万いいね!を誇る「Tokyo Otaku Mode(トー...
0 -
日本とはここが違う!越境ECで覚えておきたい海外物流4つのポイント
ニューヨーク発のオンラインショップ構築サービス「Goodsie」のマーチン・ロバーツさんが、ショップオーナーや国内/海外のパートナー企業から得た...
0 -
EC業界どうなる? 2015年注目の5つのキーワードと、5年先までに起きる3つの変化
JECCICA代表理事の川連さんがECに関するその月のトピックスをお届けします。第5回は、2015年のEC業界を占う、5つのキーワードを取り上げ...
0 -
アリババ独身の日1兆円から考える 2015年は日本のモール、逆越境ECで大波乱?!
JECCICA代表理事の川連さんがECに関するその月のトピックスをお届けします。第4回は、アリババが1日で1兆円売り上げたことから、日本のECに...
0 -
越境ECやるならおさえておきたい、5つの海外マーケットプレイス BtoB、キュレーション、アジア向けなど
ニューヨーク発のオンラインショップ構築サービス「Goodsie」のマーチン・ロバーツさんが、ショップオーナーや国内/海外のパートナー企業から得た...
0 -
台湾EC市場成長&ショップレベル向上中! 現地視察で感じた、日本のEC&企業は戦えるのか
JECCICA代表理事の川連さんがECに関するその月のトピックスをお届けします。第3回は、Eコマース絶賛成長中!の台湾視察で感じたことをお届けし...
0 -
「海外で売れる日本商品」にも流行り廃りあり 海外ユーザーの販売代行FROM JAPANさんに聞く
海外のユーザーが日本のECサイトで購入する際の「販売代行」を11年手がけるFROM JAPAN。ネットショップ向けには「バナーをはるだけで海外販...
1 -
越境EC、東南アジアで意外に売れにくいものとは? 決済を中心にGMO-PG小林信さんに聞く
海外販売はEC事業者の長年の夢ではあるが、なかなか実現に至らない。そこには言語だけでなく、物流、決済、プロモーションの問題があるからだ。決済を中...
0 -
海外で売る!をあきらめない 越境ECを阻む4つの壁を打ち砕く最新・便利サービスを紹介
ニューヨーク発のオンラインショップ構築サービス「Goodsie」のマーチン・ロバーツさんが、ショップオーナーや国内/海外のパートナー企業から得た...
0 -
「多数乱戦」時代の小売、生き残りに「拡張性のあるEC」は不可欠 コマース21玉井社長インタビュー
アパレルを中心に、大規模なカスタマイズのEC構築を手がけるコマース21。企業は何を見据えて今ECに取り組むのか。4月に社長に就任した、玉井邦昌さ...
0 -
日本の一級品を世界へ!グローバルECサイト「MONOHUB」、たった3人の起業物語
2014年3月7日(金)にオープンした、一級品の日本製商品のみに限定したグローバルECサイト「MONOHUB(モノハブ)」。この大掛かりなプロジ...
0
Special Contents
AD
234件中221~234件を表示