「越境EC/インバウンド」記事一覧
-
世界の文具ラバーにアプローチ コクヨがタイ進出とグローバルEC展開から学んだ「密な交流」の重要性
メーカーやブランドが海外へ進出する際に、山積する様々な課題。古くから日本国内で文具を販売するコクヨ株式会社も、海外での認知度向上、販売強化に頭...
2 -
配送プロセスまで動画で公開 中国発ECサイト「7sGood」に学ぶ商品の魅力の伝え方
中国発ECサイト「7sGood」を知っていますか。日本でも、徐々にダウンロード数が増加しています。世界の最先端企業1,800社とのネットワーク...
0 -
プラットフォームで終わるつもりはない 越境ECサイト「60%」が目指すアジアファッションの格上げ
アジアのアパレルブランドに特化した越境ECサイト「60%」の躍進が止まらない。ファッション感度の高い若者を中心に支持を集め、現在の月間利用者数...
5 -
台湾・ASEANへのアプローチを考える事業者必見!リアル需要を取り込む海外催事出展の心構えを紹介
コロナ禍は、人々のデジタルシフトを加速させる一つのきっかけとなりました。インバウンド需要、越境ECでの販路獲得を進めた方もいたでしょう。202...
0 -
中国で体験した自動車のEC販売 1枚のポスターから試乗・価格交渉・購入へ導く仕掛けとは
どの程度の金額の商品ならば、オンラインで購入しようと思いますか。中には、高級品は「対面かつフルサービスを受けた上で購入したい」という人も多いか...
0 -
海外で売る!をあきらめない 越境ECを阻む4つの壁を打ち砕く最新・便利サービスを紹介
ニューヨーク発のオンラインショップ構築サービス「Goodsie」のマーチン・ロバーツさんが、ショップオーナーや国内/海外のパートナー企業から得た...
0 -
「多数乱戦」時代の小売、生き残りに「拡張性のあるEC」は不可欠 コマース21玉井社長インタビュー
アパレルを中心に、大規模なカスタマイズのEC構築を手がけるコマース21。企業は何を見据えて今ECに取り組むのか。4月に社長に就任した、玉井邦昌さ...
0 -
日本の一級品を世界へ!グローバルECサイト「MONOHUB」、たった3人の起業物語
2014年3月7日(金)にオープンした、一級品の日本製商品のみに限定したグローバルECサイト「MONOHUB(モノハブ)」。この大掛かりなプロジ...
0
Special Contents
AD
223件中221~223件を表示