「越境EC/インバウンド」記事一覧
-
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
国内の消費が落ち着いている昨今、本格的な海外展開を見据えている企業も多いのではないでしょうか。株式会社デジタルコマース総合研究所 代表取締役 ...
0 -
グローバルモールの日本売上は前年比300% K-Beautyを扱うオリーブヤングが日本に注目する理由
ブランドが、中長期的に売上拡大を目指す上で外せない要素となっているグローバル展開。韓国・ソウル発のヘルス&ビューティー企業 CJ Olive ...
1 -
【書籍紹介】越境EC撤退を考えているあなたへ “次にやること”が明確になる施策集を紹介
世界中で、越境ECが身近なものになりつつある。そもそも「海外から商品を輸入している」という感覚がないユーザーもいるだろう。それほど便利な世の中...
1 -
「日本製品は世界で売れている」の勘違い 越境EC市場で取るべきポジションと“選ばれる理由”のつくり方
海外消費者に「日本から買いたい」と思ってもらうには、何が必要なのでしょうか。世界を見渡せば、越境ECの30%以上は中国製品が占めています。一方...
2 -
ホロライブプロダクション「タレントらしい商品を」 “推し”との距離を縮めるソーシャルコマースの仕組み
VTuber事務所「ホロライブプロダクション」の勢いがとまらない。限定グッズを販売すればすぐに完売するなど、熱狂的なファンに支えられているとい...
2 -
商品詳細をがっつり翻訳しなくても売れる!? 越境ECについてジグザグの仲里さんに聞いてきた
運営堂の森野さんが日々の情報収集で気になったことをインタビューしていきます。今回は、自社ECでライトに越境ECを始めたい人向けに、「World...
0 -
[韓国越境EC成功物語]ECで日本の若年層と韓国ブランドをつなぐ架け橋を目指す「ツーネーション」
韓国は、全国にわたる高速インターネット網の構築や高いスマホの普及率などで小売産業のEC化が進んでいて、事業者によるEC起業が非常に活発な状況で...
0 -
EC事業者がおさえておきたい、13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。withRiverの白川さんに、越境ECについて聞きました。※本...
0 -
[韓国越境EC成功物語]若い層に特化した自社ECサイトが日韓で人気「ブランガールズ」
韓国は、全国にわたる高速インターネット網の構築や高いスマホの普及率などで小売産業のEC化が進んでいて、事業者によるEC起業が非常に活発な状況で...
0 -
[韓国越境EC成功物語]13年で培った自社ECノウハウで、若い女性の心を掴んだ「ルアンドジェイ」
韓国は、全国にわたる高速インターネット網の構築や高いスマホの普及率などで小売産業のEC化が進んでいて、事業者によるEC起業が非常に活発な状況で...
0 -
AppleのiOS11へのアップデートの影響が大きかったこの3ヵ月。プラットフォーマーは続々とライブコマースの機能を提供開始、コンテンツや広告...
0 -
[韓国越境EC成功物語]コスパや着心地のよさが20代から人気 年商20億円を目指すアパレル通販「2PER」
韓国は、全国にわたる高速インターネット網の構築や高いスマホの普及率などで小売産業のEC化が進んでいて、事業者によるEC起業が非常に活発な状況で...
0 -
連続増収継続中のアイスタイルの経営状況をチェック! 最大のテーマは健全なサイト運営
化粧品のクチコミサイトとして知名度が高い「アットコスメ」を運営している、アイスタイル(3660)のビジネス展開に迫ってみた。
0 -
[韓国越境EC成功物語]SNSフォロワー数30万人、日韓の女性ユーザーの心を掴んだ「ガールズルール」
韓国は、全国にわたる高速インターネット網の構築や高いスマホの普及率などで小売産業のEC化が進んでいて、事業者によるEC起業が非常に活発な状況で...
0 -
[韓国越境EC成功物語]ユニセックスカテゴリと10代が楽しめるサイトで日韓から支持「メロンショップ」
韓国は、全国にわたる高速インターネット網の構築や高いスマホの普及率などで小売産業のEC化が進んでいて、事業者によるEC起業が非常に活発な状況で...
0 -
「人の幸せが自分たちの幸せ」ゲーム好きで「人生舐めてた」国際カップルがEC販売で転機
ECに関してほとんど知識がなかった人たちが、Shopifyを利用しながら人生が変わるほどの売上を達成した経緯をインタビューしました。今回は、海...
0 -
[韓国越境EC成功物語]日韓の流行スタイルをミックスしたオリジナル商品を展開する「OHOTORO」
韓国は、全国にわたる高速インターネット網の構築や高いスマホの普及率などで小売産業のEC化が進んでいて、事業者によるEC起業が非常に活発な状況で...
0 -
2強時代とお祭り騒ぎの終焉 中国への越境ECが堅実なビジネスへ
ECにかかわるプラットフォーマーの動向や、ユーザーを引きつけるキャンペーン施策、 クリエイティブ活用などについて、四半期に一度、各分野のプロに...
0 -
[韓国越境EC成功物語]徹底した日本戦略で10〜20代の女心を掴んだ韓国アパレル通販「ゴゴシング」
韓国は、全国にわたる高速インターネット網の構築や高いスマホの普及率などで小売産業のEC化が進んでいて、事業者によるEC起業が非常に活発な状況で...
0 -
ねんどろいどを世界へ 柔軟性の高い「SAP Hybris」だから実現した越境EC戦略
手のひらサイズのデフォルメフィギュア「ねんどろいど」をはじめとし、アニメやゲームのキャラクターグッズの販売を行っている、グッドスマイルカンパニ...
0 -
まるで中国支店のような存在 美容家・山本未奈子開発コスメ「シンプリス」が豌豆公主で中国越境EC
まだ成功法則が見えない「越境EC」は、EC事業者とそれを支援する事業者の二人三脚が必要です。先進企業の事例に村山らむねさんが迫ります。今回は、...
0 -
英語は苦手、HTMLも未経験の50代一般男性が、時計の越境ECで大成功
ECに関してほとんど知識がなかった人たちが、Shopifyを利用しながら人生が変わるほどの売り上げを出した理由を、インタビューベースで紹介しま...
0 -
[韓国越境EC成功物語]実店舗を持たずに日本市場年商3億円を目指す アパレル通販「ミアマスビン」
韓国は、全国にわたる高速インターネット網の構築や高いスマホの普及率などで小売産業のEC化が進んでいて、事業者によるEC起業が非常に活発な状況で...
0 -
越境ECは価格とプロモーション 「じわじわ売れて、儲かる」戦略を
2017年3月に刊行した『売れるECサイトのすごい仕掛け』で各分野における2016年の動向を総括した専門家には、2017年のスタートはどのよう...
0 -
日本の「オタク文化」を世界へ発信するTokyo Otaku Mode。そのFacebookページはおよそ2,000万のフォロワーを誇り、EC事...
0
Special Contents
AD
250件中161~180件を表示