「越境EC/インバウンド」記事一覧
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【書籍紹介】越境EC撤退を考えているあなたへ “次にやること”が明確になる施策集を紹介
世界中で、越境ECが身近なものになりつつある。そもそも「海外から商品を輸入している」という感覚がないユーザーもいるだろう。それほど便利な世の中...
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「日本製品は世界で売れている」の勘違い 越境EC市場で取るべきポジションと“選ばれる理由”のつくり方
海外消費者に「日本から買いたい」と思ってもらうには、何が必要なのでしょうか。世界を見渡せば、越境ECの30%以上は中国製品が占めています。一方...
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ホロライブプロダクション「タレントらしい商品を」 “推し”との距離を縮めるソーシャルコマースの仕組み
VTuber事務所「ホロライブプロダクション」の勢いがとまらない。限定グッズを販売すればすぐに完売するなど、熱狂的なファンに支えられているとい...
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為替変動に税制度の違い…… 海外展開に失敗する理由と実はあまり知られていない決済手段の違い
日本の事業者が海外市場で成長するための一手として注目されている越境EC。海外向けの窓口を設ければ売れると思ってはいませんか。また、マーケティン...
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海外ECの梱包がヒントに? ゆうパケットパフ開発秘話と日本郵便が法人向けサービスで描くビジョンに迫る
日本の物流を支える主要プレーヤーの一社といえる日本郵便株式会社。郵便局の運営や郵便物・荷物の配送・配達など、個人向けサービスは消費者の誰もが馴...
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EC事業者がおさえておきたい、13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。世界へボカンの徳田さんに、越境ECについて聞きました。 ※本記事...
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Instagramで需要把握、熱狂的ファンコミュニティの活用 越境EC展開に役立つ顧客アプローチ方法
コロナ禍は、人々のデジタルシフトを加速させるひとつのきっかけとなりました。インバウンド需要がほぼ消失する中で、日本好きな外国人による「日本ロス...
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越境EC担当者のサステナビリティを考える 国内ECにも通ずる注意点・評価のポイントは?
通信環境の発展やライフスタイルの変化により、EC市場は年々拡大しています。コロナ禍で国をまたいだ人の行き来が難しくなったことを契機に、越境EC...
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国境のないオンライン上で必須な多言語対応 継続運用のために考えたいQCDとアパレルEC成功事例を解説
海外に向けたEC展開について、「やりたい」「やるべき」と認識しながらも、リソース面からつい後回しにしてしまっていることはないだろうか。たしかに...
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3800万円の鎧も売れる!越境EC成功の裏にはリアル店舗の信頼あり 日本刀・甲冑販売「誠友堂」に聞く
200振以上の日本刀と甲冑を展示販売している国内最大級の美術日本刀専門店「誠友堂」。 海外の要人やハリウッドスターも訪れる有名店だ。そんな誠友...
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東南アジア進出を目論む事業者必見! 現地コミュニティが好むSNSと販促文化をとらえよう
コロナ禍は、人々のデジタルシフトを加速させるひとつのきっかけとなりました。インバウンド需要がほぼ消失する中で、日本好きな外国人による「日本ロス...
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越境ECとは海外に展開するオンライン取引。メリット・デメリットを解説
越境ECとは、海外に向けて展開するネット上の取引です。近年、海外での需要が高まり、市場は拡大傾向にあります。事業の範囲を拡大して会社を成長させ...
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4言語対応越境クラウドファンディングJapan Tomorrow 世界から支持を得る成功の方程式とは
サービスや製品の必要性を世に問い、ネット上で資金を募るクラウドファンディングが浸透して数年。その世界版、すなわち「越境クラウドファンディング」...
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海外ユーザーはどうやって日本の情報に触れる? アンケートから情報収集の実態と行動傾向を探る
コロナ禍は、人々のデジタルシフトを加速させるひとつのきっかけとなりました。インバウンド需要がほぼ消失する中で、日本好きな外国人による「日本ロス...
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多言語対応で海外売上比率5倍の事例も 専門人材なしで迅速に対応、コスト削減も両立する裏技を解説
越境EC、多言語対応など海外顧客向けのサービス対応について、導入費用やリソースなどが気になり、ためらう人もいるのではないだろうか。2021年6...
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中国の物流進化を総ざらい 数字とともにEC需要の変化と国をあげて取り組む理由を探る
アジアの国の中でも、めざましい成長を見せている中国。EC大国でもある同国にビジネスチャンスを見出す皆さんに向け、最新の中国EC事情やトレンドを...
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越境ECで全世界への送料無料!奈良を拠点に足袋アイテムを販売するTABI・SQUAREインタビュー
奈良を拠点に足袋アイテムを販売している株式会社TABI・SQUARE。外国人に評判の地下足袋は、 黒、紺とシンプルな色で裏地に家紋入りのものが...
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奇妙な中国語使っていませんか? 今一度見直したい翻訳表現と商品・ブランド名をつける際の注意点
アジアの国の中でも、めざましい成長を見せている中国。EC大国でもある同国にビジネスチャンスを見出す皆さんに向け、最新の中国EC事情やトレンドを...
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コロナ禍で海外からの売上4倍!タグ1行でウェブインバウンド対応「WorldShopping BIZ」
InstagramやPinterestなど、画像SNSからの自社ECサイトへの流入は、国内ユーザーだけに限らない。SNSでつながった海外ファン...
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NFTで注目!海外売上比率6割超えのグローバルアートマーケットプレイス 「TRiCERA ART」
世界中のアート作品を世界中の人々に販売するグローバルアートマーケットプレイス 「TRiCERA ART」。参加アーティスト80ケ国以上、約2,...
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中国でも「原宿系」!? 人気の日本風ファッショントレンドと支持される背景を紐解く
アジアの国の中でも、めざましい成長を見せている中国。EC大国でもある同国にビジネスチャンスを見出す皆さんに向け、最新の中国EC事情やトレンドを...
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インバウンドのリピート顧客化に役立つ越境EC 今のうちに着手しアフターコロナの成果につなげよう
自社の商品をより多くの顧客に届けたい。その選択肢のひとつとして、海外への販路開拓を考える方もいるのではないだろうか。海外からの人の往来が激減す...
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大手ブランド続々導入!タグ1行追加で自社ECから海外ファンに販売できる「Buyee Connect」
コロナ禍によるインバウンド減。しかし日本製品へのニーズは衰えず、むしろデジタルシフトにより、さまざまなジャンルやブランドに幅広くファンが増えて...
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友達や家族とECで一緒にお買い物 中国で広がる共同購入文化から今後のビジネスのヒントを得よう
EC先進国として、コロナ禍においても大きく成果を上げる中国。文化の違いはあれど、日本のビジネスにも活かせるポイントがあるのではないかと研究を重...
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コロナ禍でも日本の魅力をバーチャル旅で オンラインガイドツアー「JAPONISME(ジャポニスム)」
コロナ禍の今、外国人の入国は規制されています。そんな中でも「日本の価値」を伝えるためオンラインガイドツアーを始めたM&Company代...
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