「越境EC/インバウンド」記事一覧
-
越境EC×BFCM対策はマラソンの感覚で ターゲット層と注力商品の軌道修正は今のうちに
EC事業者が押さえておきたい最新動向を、ジャンル別にお届けする「定点観測」。越境EC編では、世界へボカン株式会社の徳田祐希氏が解説します。今回...
3 -
輸送モードの選択肢をもち、盤石な体制構築を ヤマト運輸に越境EC物流の今とこれからを聞いてみた
市場拡大とともにニーズが多様化し、スピーディーでリスクにも対応した物流体制構築が求められている越境EC市場。そんな中、ヤマト運輸株式会社は20...
0 -
「車1台買えるほどグッズを購入」 世界中のオタクが熱狂するECサイト「あみあみ」のこだわり
日本のオタク文化は、今や世界中に広がった。SNSや動画配信サービスの普及により、消費者の身近な存在になったといえる。そんな中、急成長を続けてい...
3 -
「一休.com海外」で1回の予約に200万円かける顧客も アウトバウンド事業の商機を探る
高級ホテル・旅館の予約サイト「一休.com」で知られる株式会社一休。旅行需要が回復する中、同社の視線は“国外”に向いている。アウトバウンド事業...
0 -
省庁も課題とするAmazon対策 越境EC売上拡大を目指すなら知っておきたい六つのポイント
インターネットの発展とともに、情報やものの動きにおける「国境」はほぼ存在しない状態となりました。日本でも、アパレルやコスメなどを海外ECサイト...
1 -
[韓国越境EC成功物語]徹底した日本戦略で10〜20代の女心を掴んだ韓国アパレル通販「ゴゴシング」
韓国は、全国にわたる高速インターネット網の構築や高いスマホの普及率などで小売産業のEC化が進んでいて、事業者によるEC起業が非常に活発な状況で...
0 -
ねんどろいどを世界へ 柔軟性の高い「SAP Hybris」だから実現した越境EC戦略
手のひらサイズのデフォルメフィギュア「ねんどろいど」をはじめとし、アニメやゲームのキャラクターグッズの販売を行っている、グッドスマイルカンパニ...
0 -
まるで中国支店のような存在 美容家・山本未奈子開発コスメ「シンプリス」が豌豆公主で中国越境EC
まだ成功法則が見えない「越境EC」は、EC事業者とそれを支援する事業者の二人三脚が必要です。先進企業の事例に村山らむねさんが迫ります。今回は、...
0 -
英語は苦手、HTMLも未経験の50代一般男性が、時計の越境ECで大成功
ECに関してほとんど知識がなかった人たちが、Shopifyを利用しながら人生が変わるほどの売り上げを出した理由を、インタビューベースで紹介しま...
0 -
[韓国越境EC成功物語]実店舗を持たずに日本市場年商3億円を目指す アパレル通販「ミアマスビン」
韓国は、全国にわたる高速インターネット網の構築や高いスマホの普及率などで小売産業のEC化が進んでいて、事業者によるEC起業が非常に活発な状況で...
0 -
越境ECは価格とプロモーション 「じわじわ売れて、儲かる」戦略を
2017年3月に刊行した『売れるECサイトのすごい仕掛け』で各分野における2016年の動向を総括した専門家には、2017年のスタートはどのよう...
0 -
日本の「オタク文化」を世界へ発信するTokyo Otaku Mode。そのFacebookページはおよそ2,000万のフォロワーを誇り、EC事...
0 -
爆買いは沈静化したものの、越境ECやインバウンド観光は、もはや一大市場となっている。日本ブランドはすでに幻想となった今、安定した売上を作るため...
0 -
ちょっとのミスが誤解のタネに!? 越境ECでよくある「惜しい」英語
注目を集める越境ECを目指す事業者の方向けに、英語サイトでのCVRを高めるために必要な「ネイティブに伝わる英語」を紹介する本連載。今回は、日本...
0 -
多角的な視点で「売れる商品」を見極める 先進的な日系企業が取り組むデータを活用したEC攻略法
2017年3月17日に行われたECzine Day Springにて、株式会社アドウェイズによる講演が行われた。本講演では、「EC市場で何がど...
0 -
どこで何が売れる?カカクコム、アイスタイル、eBayが語る!越境ECで勝つための「データ力」
2017年3月17日にECzine編集部が主催したイベント『ヒラメキ★ヒット商品を編み出すためのデータとチーム「ECzine Day 2017...
0 -
なぜお客様の反応がイマイチなのか ネット黎明期に学ぶO2Oや越境ECへの取り組みかた
CVRの向上をキホンに、ネットショップのコンサルティングを行うA-Commerceの笹本さんによる、ECに関するコラムをお届けします。今回は、...
0 -
英百貨店ジョン・ルイスが予測した「マスターショッパー」の”新たな買い方”とは?
元キタムラの逸見さんによる、ロンドンオムニチャネル視察レポートをお届けします。第4回は、イギリスの老舗デパート、ジョン・ルイス。オムニチャネル...
0 -
「Home Page」ではなく「Site」 トップページの正しい英語表記は?
前回は、ネットショッピング全体についての基本用語のお話をしましたが、今回からは、もう少し具体的にポイントをしぼって、越境ECに役立つ英語を紹介...
0 -
目指すは日本企業の中国進出の一般化~バイドゥ、インフィード広告を日本で提供へ
中国最大の検索エンジン「百度(バイドゥ)」を提供する百度日本法人。そんな同社が、本格的にインフィード広告の提供を開始。日本以上にスマホファース...
0 -
盛り上がる東南アジアEC市場の実態は? カカクコム海外部門担当者に訊く
「Priceprice.com」は、カカクコムがフィリピン、タイ、インドネシア、インドで展開する「価格.com」の海外版だ。約5年前の2011...
0 -
「目玉商品」は英語で? ECサイトで知っておきたい、英語の基本フレーズ
本連載では、海外の人に向けた、いわゆる「越境ECサイト」における、使える表現、より自然なフレーズなどをご紹介しながら、ちょっとしたコツなどを私...
0 -
「検索同様、決済も世代で変わるかもしれない」PayPal新カントリーマネージャーに訊く「新しい決済」
オンライン決済サービス「PayPal」の日本におけるカントリーマネージャーに、曽根崇さんが就任。日本人としては初である。2015年7月にはeB...
0 -
単品通販企業が前月比2倍売上も! 今、台湾への越境EC参入を狙う7つの理由
モールを中心にECコンサルを行ういつも.社が、その月のトレンドニュースをお届けします。今回は、台湾への越境ECがテーマです。
0 -
レンタルドレスで越境ECに挑戦! 海外製オープンソース「Magento」を選択した理由とは
架空の企業が独自サイトを主に越境ECに取り組む物語をお届けします。第3回は、レンタルドレスのECで成功した企業が、インバウンド観光客向けにもレ...
0
Special Contents
AD
217件中141~160件を表示