パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
メルカートとCROSS MALLが連携開始 複数チャネルの在庫・受注データを一元管理
いつもグループ、TikTok Shop SEAの公式パートナーに認定 国内企業の東南アジア展開を支援
坂ノ途中、野菜販売・定期宅配企業からのさらなる進化を目指して公式アプリをリリース
EC売上最大化を支援するパートナー、どう探す?Amazon Adsに聞く、最適なパートナーの選び方
業務効率化のカギはAI活用にあり 楽天の最新機能と市場トレンド攻略法
見せかけのROASに惑わされる日々から脱却しよう 小売界最強のAI・Amazonで実現する売上最大化
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
【リアル×オンラインのハイブリッド開催】ECzine Day 2025 October (2025.10.9)
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
AI時代の中小ECは「ハックする」より「誠実さ」で勝ち抜こう[河野貴伸氏×運営堂 森野氏対談後編]
EC運営ノウハウ
[マンガ]ネーミングセンスは笑いのセンスと比例する?ブランド名は“知ってる感”と“予感の発明”が鍵に
Shopify
これからは“AIが選んで動けるEC”でしか買われない?体験改善に向けた3Stepとチェック項目を紹介
リテール
超優良顧客を集める鍵はOMO?店舗と共存共栄で発展するファミマオンライン、開設から半年超の成果を共有
越境EC/インバウンド
海外顧客ともつながり続けたい──松屋銀座の新ECに学ぶリピート促進施策 これからの百貨店の役割を問う
顧客体験(CX)
「Tabio」「靴下屋」の“縁の下の力持ち” 物流部門に聞いた、確実に届ける難しさと現場の想い
D2C
熱狂的ファンを可視化できた アンカー・ジャパンが語るD2C×アプリ戦略の真髄
物流・フルフィルメント
[マンガ]間違ったEC革命、ある日のクレーム対応 紆余曲折なチョピやまさんのEC支援エピソードまとめ
OMO
ビックカメラに聞く、家電小売業で頭一つ抜けるための体験設計と物流戦略 「今ECを再定義すべき」理由
連載記事一覧を見る
越境ECの国際決済、課題と解決策は? WorldFirstが利益最大化のヒントを提示
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
スタッフと一緒に挑戦していきたい パインバレー矢嶋氏が試行錯誤して見つけたローカル中小企業の戦い方
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
アパレル販売員から本部スタッフへ TSI岸氏が語る未経験の案件との向き合い方とスキルの会得方法
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
「集客増のために越境EC」は正解? 海外で成功するブランドが必ず戦略に盛り込む4つのポイントを紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
【後編】寝る前や移動中にもEC閲覧、でも本命は実店舗? Z世代のOMO消費とパーソナライズへの本音
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
直近開催のイベントはこちら!
イベント詳細を見る
書籍紹介
オススメ
ZOZO NEXT、Apple Vision Proの発売日6/28にバーチャル展示会アプリを公開
2024/06/28
小柄女性向けアパレルブランド「COHINA」がZOZOTOWNに初出店 限定アイテムの発売も
2024/05/30
小嶋陽菜氏プロデュースのHer lip toがZOZOTOWNに出店 人気アイテムが数量限定で復刻
2024/04/25
元ZOZOのエンジニアリングマネージャー長尾優毅氏がオイシックス・ラ・大地のCTOに就任
2024/04/16
ZOZOTOWN、「即日配送」サービスを北海道・南東北・北陸・九州地域に拡大 38都道府県で利用可に
2024/04/15
ZOZO、「ゆっくり配送」を4/2より試験導入 利用者にはZOZOポイント10ポイントの特典を付与
2024/03/28
Special Contents
AD
ナノ・ユニバース、完全受注生産型新ブランド「Apo(s)ture」をZOZOTOWNにローンチ
2024/03/27
ZOZOUSEDがYahoo!オークションに出店 幅広いユーザーに向け循環型ファッションの普及を加速
2024/03/18
ZOZOTOWNに「アイテムレビュー機能」 ファッションアイテムやコスメのレビュー投稿や閲覧が可能に
2023/12/04
ZOZO、第2四半期決算を発表 商品取扱高・営業利益ともに増加、デジタルファッションにも言及
2023/11/01
ZOZOTOWN、Roktのマーケティングソリューションを採用 購入完了時に顧客に合った広告を提示
2023/10/27
ZOZOTOWN、受取方法の初期設定を「置き配」に変更 配送ドライバー負担やCO2排出の低減を目指す
2023/10/23
PayPayミニアプリに「ZOZOTOWN ヤフー店」登場 アイテム検索から決済までをスムーズに
2023/10/17
ZOZOTOWNの広告プラン「同梱広告」、独自の新たなセグメントデータを活用開始
2023/09/27
無印良品が9月よりZOZOTOWNに出店 オープン記念で「エンジのZOZO箱」配送企画も実施
2023/08/28
ZOZO、DMプロモーションサービスの提供を開始 ユーザー特性と独自のセグメントデータを活用
2023/08/24
ZOZO、第1四半期決算を発表 営業利益10.8%増加・ZOZOTOWNの平均出荷単価6.2%上昇
2023/08/01
ZOZOTOWN、即日配送サービスが甲信越エリアも対象に 対象範囲を27都道府県へ拡大
2023/07/25
ECモール利用実態、人気はAmazon・楽天の2強 若年層ほど「Amazon」利用傾向に/ナイル調査
2023/06/16
ZOZOTOWN、年齢確認に「LIQUID eKYC」導入 顧客年齢に応じた適切なマーケ施策を実現
2023/04/21
140件中21~40件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー