パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ECサイトからコマースメディアへ進化するには?顧客体験を上げる仕組み作り[8/27リアル開催]
年間3万人以上が訪れる長野のパン屋「わざわざ」、ECサイトをShopifyに移行しリニューアル
awoo、AIと商品・行動データ活用で売切商品がキャンペーンページに表示されない新CMSを提供開始
生成AIの不完全さを受け入れる 三越伊勢丹・TSIに学ぶ画像コンテンツへの活用とリスク回避の考え方
物流を制するものがAmazon・楽天市場での競争を制する コスト削減とCX向上を両立する方法とは
初期投資数百万円で越境ECは成立する?海外クラファンの可能性と日本との違いを世界へボカン徳田氏が解説
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ECzine Day 2024 Autumn2024年8月27日(火)10:00~19:15
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
D2C
CPA高騰時代のEC広告運用、KPI設計法を解説[Yuwai田中氏・石川森生氏・TENTIAL鼎談]
Shopify
EC売上が急増中のメディア「McGuffin」に聞く クリックしたくなるYouTubeからの導線設計
ブランド
[ユナイテッドアローズ×シップス対談]リリースから2ヵ月で成果が見えた 会員プログラム刷新秘話を大解剖
リテール
アフターコロナでも月次売上200%超え ベイシアeコマース事業成長の裏にあるAI活用とアプリ施策とは
EC運営ノウハウ
チャンネル登録者数14.6万人の漫画家YouTuberがグッズを売ってみた オープン初月の成果を共有
越境EC/インバウンド
顧客体験(CX)
物流・フルフィルメント
なぜ定期便の解約率を約5%に抑えられるのか 有機野菜EC「坂ノ途中」が語ったファン化を促す“伝え方”
OMO
福井で100年以上続く「増永眼鏡」がOMOに見出した可能性 中小メーカーに求められるアップデートとは
連載記事一覧を見る
Criteoが語るリテールメディアの欧米トレンドと日本の課題 成功の鍵はセラー以外との関係構築
検証チェックシートでPDCAを高速化 JCBカードは手応えのないA/Bテストからどう脱却したのか
ECとメーカーの未来をデータで探る
地方メーカーが大都市の商圏を目指さざるを得ない理由 EC業界や地域商社を巻き込む力が求められる
生活者と企業の新しいつながり コミュニティコマースの可能性を探る
コミュニティコマース成功を左右する三つの力とは?良品計画・FOOD52事例から推進のコツを分析
小売りの変革
日本の小売りが向き合うべき「AI」「リセール」「働き方」 表面的ではない本当のDXとは何か
オンラインショップを伸ばす魔法の法則100選
貴重なポップアップ出店、オンラインショップ担当者ができることは?オンオフの相乗効果を生む10のコツ
全方位から顧客のお気に入りに ECに必要なコンテンツ力
アンケートでは “最重要顧客”の本音が見えない?刺さるコンテンツのヒントを拾い上げるヒアリング術
今からでも間に合う?メーカーECの楽天市場攻略
初心者に向いている楽天広告は?メーカーEC×楽天市場 投資対効果を高める必須条件を学ぼう
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2024 Autumn
2024年8月27日(火)10:00~19:15
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
オークファン、検索アラートに「メルカリ」を追加 自動で商品検索や出品状況のチェックが可能に
2024/07/24
大黒屋、ヤフオクで「おてがるブランド買取」のパイロットタイプを提供開始 正式版は7/1リリース予定
2024/05/31
オークネット、MOTAの一部株式を取得 中古車CtoBオークション「MOTAオークション」で協業
2024/05/10
オークネット、イトーキシェアードバリューと「オフィス家具リユース流通プラットフォーム」構築に向け協業
2024/05/07
ZOZOUSEDがYahoo!オークションに出店 幅広いユーザーに向け循環型ファッションの普及を加速
2024/03/18
「モバオク」にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」導入 検索機能の改善を支援
2023/07/11
Special Contents
AD
ミズノ、同社初のNFTデジタルアート「MIZUNO NFT COLLECTION」をオークション発売
2023/02/28
情報流通支援サービスのオークネット、新たに北米および欧州に拠点開設 ブランド品リユース事業を本格展開
2022/11/17
相鉄、開業96周年特別企画で「鉄道部品オンラインオークション」開催 駅名標や方向幕など全30点出品
2022/05/19
「鮨 渡利」がメタバース上で販売した初競りの電子マグロNFT、80万円相当で落札
2022/01/18
eKYCの利用場面、フリマやオークション登録での利用経験が2割 継続意向約85%に/MMD研究所調査
2021/09/07
ヤマト運輸、フリマ・オークションサイトなど対象に「ネコポス」取り扱いサイズを厚さ3cmまで拡大
2020/09/11
トレジャー・ファクトリー、リユース企業向け新事業「トレファクライブネットオークション」開始を発表
2019/10/25
ユナイテッド、値段が下がり続ける新感覚オークション「FLAPJACK」β版を期間限定リリース
2019/05/13
モバオク、AI型ECサイト内検索ソリューション「goo Search Solution」を採用
2017/08/03
オークファン、スマートフォンアプリで月額課金サービスを提供開始
2017/02/14
楽天オークション、10月にサービス終了
2016/08/17
オークネット、中国の中古車オークション会社に出資
2016/08/09
リユースで思い出を共有するクラウドファンディング、ホテルオークラ東京・旧本館の家具などを出品
2015/10/28
セカイモン、海外ブランド直営ストアを集めた「セカイモン・アウトレット」開設
2013/11/26
20件中1~20件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー