パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
セブン&アイ、筆頭独立社外取締役が新社長に就任へ 北米7-Eleven, Inc.はIPO目指す
中川淳氏が中川政七商店の会長を退任 工芸の枠を超えて中小・中堅企業の支援に注力する考え
イトーヨーカ堂が東京・原宿の竹下通りにエンタメ特化型店舗をオープン 限定商品・テスト販売など実施予定
2025年2月にいちばん読まれたEC関連の記事はどれだ!? アクセストップ10
メルマガ×SNSで描くLTV向上の道筋 調査で見えた情報発信の注意点とUGC創出のコツを解説
[マンガ]YouTubeからの収益化 チャンネル メンバーシップは一手となるか?3ヵ月の成果を共有
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter2025年2月4日(火)13:00~18:45
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
AIの判断、どこまで信用しますか?フェリシモ橋本氏×ビービット藤井氏が探る2025年の最適解と未来
EC運営ノウハウ
通販歴40年以上のベテラン・アマノフーズ 自社ECで好評コラボを生む秘訣とこれからの顧客交流を語る
Shopify
30超のブランドECサイト統合とShopify移行、決断の背景には何がある?TSIのEC新構想に迫る
リテール
ジゲンさん、UGCはどうしたら増えますか?率直な疑問をぶつけたら見えたアセット作りと掛け算の重要性
越境EC/インバウンド
中古車が越境ECで次々と売れる 現場主義の商売人がITと出会いビジネスチャンスを掴めたワケ
顧客体験(CX)
リンナイがECで高額・要工事のコンロを販売できる理由 約20年で作り上げた顧客体験と次のフェーズ
D2C
酒瓶が入るボトムス・PCが入るアウター 斬新な商品を生む元鈴木さんはビジネスとどう向き合っているのか
物流・フルフィルメント
なぜ何度も買いたくなる? 名古屋発フルーツ大福「弁才天」がオンライン販路の可能性に目を向ける理由
OMO
AI導入を妨げる小さな誤解 セールスフォース「Commerce Cloud」GMが最新動向を語る
連載記事一覧を見る
「THE NORTH FACE」らがリユースに見出したチャンス “公式”ならではの提供価値を聞く
ECとメーカーの未来をデータで探る
実店舗は減少傾向なのにEC化率が伸びていない理由 データで見る都道府県別の現状と対策
生活者と企業の新しいつながり コミュニティコマースの可能性を探る
リサーチよりも迅速に商品の磨き込みができる タマチャンショップがコミュニティ活性化・情報活用例を紹介
小売りの変革
日本の小売りが向き合うべき「AI」「リセール」「働き方」 表面的ではない本当のDXとは何か
オンラインショップを伸ばす魔法の法則100選
作業になると売れないeコマース、ライブ配信に勝ち筋あり? オオスミ浩子氏×運営堂 森野氏対談[後編]
全方位から顧客のお気に入りに ECに必要なコンテンツ力
成長が鈍化した既存事業を復活させる“ずらし”の戦略とは? 自社商品が生きる新市場を見つける方法
失敗したから語れるECのこと
実は売上成長が停滞しているわけではない? ECの立ち上げ期・成長期にぶつかる10の壁と対策
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter
2025年2月4日(火)13:00~18:45
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
ZOZOTOWN、「即日配送」サービスの対象エリアに宮崎・鹿児島を追加 計40都道府県へ拡大
2025/02/26
YouTube チャンネル「niaulab TV by ZOZO」、登録者数が10万人を突破
2025/02/04
ZOZOTOWN、本日よりブラックフライデー企画を開催 最大95%オフのタイムセールを実施
2024/11/27
サマンサタバサ、ZOZOTOWNに「Samantha Thavasa」をはじめとする4ブランドを出店
2024/11/18
ZOZO、生成AIを用いたレビューガイドライン違反検出ツールを開発 チェック業務時間を67.7%削減
2024/09/04
10万件以上のデータから独自AIを作成 ZOZOが4歳以上の子ども向けZOZOMATの提供を開始
2024/09/03
Special Contents
AD
ZOZOTOWNがゆっくり配送を本格導入 今後はモーダルシフト、ポイント付与などの効果検証も予定
2024/08/07
ZOZO NEXT、Apple Vision Proの発売日6/28にバーチャル展示会アプリを公開
2024/06/28
小柄女性向けアパレルブランド「COHINA」がZOZOTOWNに初出店 限定アイテムの発売も
2024/05/30
小嶋陽菜氏プロデュースのHer lip toがZOZOTOWNに出店 人気アイテムが数量限定で復刻
2024/04/25
元ZOZOのエンジニアリングマネージャー長尾優毅氏がオイシックス・ラ・大地のCTOに就任
2024/04/16
ZOZOTOWN、「即日配送」サービスを北海道・南東北・北陸・九州地域に拡大 38都道府県で利用可に
2024/04/15
ZOZO、「ゆっくり配送」を4/2より試験導入 利用者にはZOZOポイント10ポイントの特典を付与
2024/03/28
ナノ・ユニバース、完全受注生産型新ブランド「Apo(s)ture」をZOZOTOWNにローンチ
2024/03/27
ZOZOUSEDがYahoo!オークションに出店 幅広いユーザーに向け循環型ファッションの普及を加速
2024/03/18
ZOZOTOWNに「アイテムレビュー機能」 ファッションアイテムやコスメのレビュー投稿や閲覧が可能に
2023/12/04
ZOZO、第2四半期決算を発表 商品取扱高・営業利益ともに増加、デジタルファッションにも言及
2023/11/01
ZOZOTOWN、Roktのマーケティングソリューションを採用 購入完了時に顧客に合った広告を提示
2023/10/27
ZOZOTOWN、受取方法の初期設定を「置き配」に変更 配送ドライバー負担やCO2排出の低減を目指す
2023/10/23
PayPayミニアプリに「ZOZOTOWN ヤフー店」登場 アイテム検索から決済までをスムーズに
2023/10/17
127件中1~20件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー