LTVに関する記事とニュース
-
[マンガ]ネコ近江商人ハチさんが行く! 顧客の立場に立ってこその三方良しニャ!
「三方よし」などで知られる近江商人。しかし、近江商人を詳しく知っている!という人は少ないはず。その教えを、ネコ商人ハチさんの成長とともにマンガ...
0 -
MA活用の準備は整った コスメ通販・エトヴォスが挑む データを活用したLTV向上施策
10周年を迎えた、コスメ通販のエトヴォス。データ分析のプロが入社し、次に打つ一手とは。※本記事は、2018年3月25日刊行の『季刊ECzine...
0 -
本質的なLTV 向上のために EC歴17年目のGDO ゴルフ好きでなければ描けないシナリオとは
先進的なデジタル活用で知られるGDO。2013年から自動のシナリオメールを実現していた同社が、 LTV向上に向け2018年に取り組むのは。※本...
0 -
モノ中心からヒト中心へ バロックジャパンリミテッドが目指す 自社EC中心のLTV
いち早くブランド公式アプリを展開した結果、EC売上の3~4割がアプリ経由のリピーターによるものだと言う。積極的なデジタル投資の先に見据える未来...
0 -
西井氏登壇!Round Table「オムニチャネル実践に備えるデジタルマーケティングの教養」開催
ECzine編集部とSAPジャパンは、2018年3月28日(水)、企業のオムニチャネル、デジタル推進者を招き「Round Table『オムニチ...
0 -
紙媒体でもパーソナライズへ ディノス・セシールが取り組む 紙も含めたリアルタイムなCRMとは
カゴ落ちから最短24時間で「紙のDM」が届くという衝撃のリテンション。EC事業者が憧れた、魔法のような施策を実現できた裏側とは。※本記事は、2...
1 -
注目のライフタイムバリューレポート 新規ユーザー獲得の効率性確認に活用しよう
EC事業者がおさえておきたい、13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。プリンシプル木田さんに、分析について聞きました。※本記事は、20...
0 -
そろそろ「Amazonすげぇ」の次へ 『世界最先端のマーケティング』を読んでみた
皆さんお待ちかねの書籍『世界最先端のマーケティング 顧客とつながる企業のチャネルシフト戦略』(日経BP社)が刊行となりました。本の帯には、「A...
0 -
改めてシルバー世代×ECを考える 強烈に高いLTVでかなり負荷が高いことをしても採算は取れる
CVRの向上をキホンに、ネットショップのコンサルティングを行うA-Commerceの笹本さんによる、ECに関するコラムをお届けします。今回は、...
0 -
データマーケティングを始める前に、知っておくべき3つのポイント
データテクノロジーカンパニーであるフロムスクラッチは、マーケティングプラットフォーム「b→dash」を開発・提供することで、さまざまな企業のマ...
0 -
アフィリエイトにもLTVの概念を『R∞ LTV』が拓く新しい顧客管理手法とは
アフィリエイトと言えば、主に新規顧客の獲得が目的と考えられていた。しかしECにとってもうひとつ重要な指標は、いかにリピーターを創出できるかであ...
0 -
売れるネット広告社によるLTV改善施策の要「確認画面でアップセル」 成否を分ける7つのポイント
大手メーカー系通販から中小通販まで、幅広く支援する売れるネット広告社が、通販のネット広告において費用対効果を改善するためになくてはならない施策...
0 -
250社以上の通販企業から見る 、LTVアップを実現するための秘訣を解説
2015年10月14日(水)に目黒雅叙園で開催した「ECzine Day 2015 Autumn」のセミナーレポートをお届けします。プラスアルフ...
0 -
「カテゴリ分類」を最適化する方法 Amazon、楽天、Yahoo!ショッピングなどモールから商品にたどり着いてもらうために
EC運営、次のステップに進みたい人へ。今回は、モールから商品にたどり着いてもらうために、「カテゴリ分類」を最適化します。
0 -
はじめてでもよくわかる「リピート」と「LTV(顧客生涯価値)」 正しいコストのかけかたとは
EC運営、次のステップに進みたい人へ。今回は、「リピート」と「LTV」についてわかりやすく解説します。
0 -
サイト内検索エンジンのススメ[7]“集客後”に目を向けよう!“ユーザースループット”改善が売上アップをもたらす!
意外と知らない「サイト内検索エンジン」の詳細。マーケティングツールとして最大限活用するには? 連載最終回は、EC運営担当者さんにぜひ覚えおいてい...
0 -
CPAからLTVへ、レスポンスからCRMへ 加藤公一レオさんに聞く、勝ち組通販企業の最新動向
通販企業のネット広告コンサルティングで名高い、売れるネット広告社代表・加藤公一レオさん。日本の大手メーカー系通販企業のうち、約7割が同社のクライ...
0
Special Contents
AD
100件中81~100件を表示