LTVに関する記事とニュース
-
あるアパレルEC企業がF2転換率を1.7倍にした秘密 b→dashによるデータマーケティング成功事例
あらゆる業界で、DX推進に注目が集まる昨今。大量の顧客データを保有するEC事業者にとっても、データに基づいた顧客理解や購買体験の最適化は今後ま...
0 -
全社巻き込み型でデータドリブンなCSを実現 メルカリのKARAKURI chatbot活用術とは
近年、顧客体験向上の視点から、さまざまなECサイトで導入が進むチャットボット。AIチャットボット分野で、サイレントカスタマーの救済を売りとして...
0 -
エリカ健康道場がリテンションボット「Robee」導入 解約は無理に引き留めず「またのご縁」につなげる
酵素ドリンクの定期通販を営むエリカ健康道場が、解約率の改善のためリテンションボット「Robee」を導入。「お客様に寄り添う」ことを方針とし、解...
0 -
【決定版】アップセルにベストなタイミングは?ツーステップは「申込確認画面」、ワンステップなら……
単品通販(D2C)は “アップセルによるLTV最大化がすべて”! そしてアップセルで重要なのは、タイミングである。単品リピート通販のプロフェッ...
0 -
これで決着!単品通販(D2C)でコンバージョン率とLTVを最大化する “最強”の決済方法とは?
「クレジットカード払い」をデフォルトにするだけでランディングページのコンバージョン率は下がるのだ!! 単品リピート通販のプロフェッショナル 加...
0 -
定期(サブスク)のお客様を放置してない?「売らないCRM」でLTVを最大化せよ
定期(サブスク)のお客様を放置している通販(D2C)会社が多すぎる!! 単品リピート通販のプロフェッショナル 加藤公一レオが、売上をアップし、...
0 -
まずアプローチすべきは“ヘビーユーザー” 既存顧客の売上を上げるためのユーザー別攻略法
TSUTAYA、コスメのエクスボーテ、スキンケアのプロアクティブなど、異なるジャンルでデジタルマーケティングを推進してきたアクティブ合同会社C...
0 -
リピートの定着を「LTV」と「回転率」で見ていませんか? ECにおけるKPI抽出のコツ
今なお成長を続けるEC/通販業界。さまざまなノウハウやトピックが生み出されている反面、表面的な部分に振り回されている局面も散見されます。EC/...
0 -
オフラインにおける実例から考える、“お客様を飽きさせない”継続コミュニケーションとは
今なお成長を続けるEC・通販業界。さまざまなノウハウやトピックが生み出されている反面、表面的な部分に振り回されている局面も散見されます。EC・...
0 -
EC事業者がおさえておきたい、13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。プリンシプル木田さんに、分析について聞きました。※本記事は、20...
0 -
Amazonに学ぶチャネルシフト オンとオフの融合で 次につながる楽しい買い物体験へ
エンゲージメントコマース、顧客時間など、本当の意味でのLTVを訴えてきた奥谷さん。21世紀後半に向け、小売業のあるべき姿を聞いた。※本記事は、...
0
Special Contents
AD
100件中61~80件を表示