SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

ECzineニュース (AD)

「再来訪したい」と思えるECサイトの導線作り 多様性ある顧客に対応できるAI活用術とは[無料配信]

 ECzineは、2023年9月22日にオンラインイベント「ECzine Day 2023 Autumn」を開催する。本イベントのテーマは「EC特需終焉をチャンスに 逆境で活きるブランド力と体験創出とは」。2トラック同時配信にて、メタバースやステマ規制対策、リテールメディアなど、EC業界の最新情報が幅広く理解できるセッションを無料配信する。

リピート顧客を取り戻せ! AIエンジンを使った、多様性のあるEC体験の創出とは

 Bトラックで15:20~15:50に行われるセッション「リピート顧客を取り戻せ! AIエンジンを使った、多様性のあるEC体験の創出とは」には、シルバーエッグ・テクノロジー株式会社 マーケティング部 シニアマネージャー 園田真悟氏が登壇する。

 近年、EC事業者に向けてあらゆる専門家が重要だと説く「リピート顧客拡大とLTV向上」。とはいえ、何をすれば顧客から継続的な支持を得られるのか、顧客が再来訪したいECサイトを作り上げられるのか、お悩みの方も多いのではないだろうか。

 本セッションではそんな方々に向け、AIを使って顧客導線の多様化とエンゲージメント改善を行う方法を伝授する。様々なツールやチャネルをどう使い分ければ、ユーザーの需要に応えられるのか。今後のECサイト構築や磨き込み、コミュニケーション施策検討の参考になること間違いなしだ。

 本イベントの事前申込締切は、2023年9月21日(木)13:00。1セッションからでも視聴できるほか、申込後に視聴セッションの追加・変更も可能だ。視聴人数には限りがあるため、気になるセッションがあれば早めの申込をお勧めする。

 現時点で公開されているセッション情報は、次のとおり。詳細は「ECzine Day 2023 Autumn」イベントサイトから見ることができる。

ECzine Day 2023 Autumn セッションのご紹介

A-1

A-2

A-4

A-5

A-6

A-7

A-8

B-1

B-4

B-6

B-7

B-8

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

【AD】本記事の内容は記事掲載開始時点のものです 企画・制作 株式会社翔泳社

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/13461 2023/09/06 06:30

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング