パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
日比谷花壇が公式ECでeギフトサービスを導入 誕生日・母の日など当日でもオンラインで花を贈れるように
【スタジオ観覧募集】LTV時代のEC戦略とは データでわかる購買行動の変化と事業者に求められる対応策
カリモク家具、SOMPOワランティと提携し新たな物損保証サービスを自社ECで提供開始
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
「仲直り」は経営の永遠のテーマ クラシコム青木氏が描くD2Cの理想図と内製化にこだわる理由を紐解く
2024年度のECzineで注目を集めたニュースは? アクセストップ30をランキング形式で紹介
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
EC運営ノウハウ
小売・ECのチャネル拡張・強化に役立つ情報を提供!2025年度のECzine注力特集&テーマを紹介
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
リテールメディア、参入するなら失敗談の把握を Green Beans・au PAY マーケット対談
越境EC/インバウンド
【書籍紹介】越境EC撤退を考えているあなたへ “次にやること”が明確になる施策集を紹介
顧客体験(CX)
アイリスオーヤマが商機を見出した自社ECサイトのモール化 “半年でリリース”の裏側に迫る
D2C
物流・フルフィルメント
[マンガ]ECzine読者の声をチョピやまさんが4コマに!メルマガ改善、EC構築・物流担当あるある
OMO
二桁成長が続く日本ロレアルの次の一手とは 2025年の成長にEC強化がどう生きるか
連載記事一覧を見る
過去最高益を記録した洋服レンタル「airCloset」 愛される理由は“長い”カスタマージャーニー?
マーケ組織改革を実現したヘラルボニー ブランディング×売上拡大を両立させるECチームの働きかけとは
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
「日本製品は世界で売れている」の勘違い 越境EC市場で取るべきポジションと“選ばれる理由”のつくり方
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
ECサイトのPV・UU数を増やすSEO対策 自社の不足項目を見つける基本ステップとアプローチ案を紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
「会員登録=所属」したくない若者たち Z・α世代が考える「世界観」と求めるブランドとのつながり
ECが変えるBtoBビジネスの未来
経験による勘・感覚頼りの業務プロセスはルール化が不可欠 初心者にこそ読んでほしいEC化の大原則
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
アスクル、経済産業省が定める「DX認定事業者」認定を取得 戦略的取り組みや体制・環境整備を評価
2021/06/10
AIによるサイバー攻撃対策サービス「CyCraft AIR(サイクラフト・エアー)」が販売開始
2021/06/04
バーチャサイズとニューワールドカンパニーが業務提携 先端技術活かした次世代サイジングサービスの提供へ
2021/05/27
ファーストリテイリングが「有明プロジェクト」の取り組みを紹介 Google Cloud Day
2021/05/25
凸版印刷とトレタ、飲食店向けDXソリューションの開発に向けて資本業務提携
2021/05/23
DNP、「店舗内CX解析サービス」トライアルパッケージ開始 センシング機器活用し会話と行動を把握
2021/05/20
Special Contents
AD
LINE、フィードフォースと業務提携 EC・実店舗事業者向けパッケージの共同開発を開始
2021/05/19
LINE、STAFF STARTと業務提携 新たな接客体験の提供と買い物体験のリデザインを目指す
2021/05/17
ロジクラが総額3.6億円を資金調達、小売事業者の物流サポート体制をさらに強化 佐川GLとの業務連携も
2021/05/14
アダストリア、ブランドMIXの初OMO型店舗を連続オープン デジタルとリアルをシームレスにつなぎ提案
アライドアーキテクツ、LetroとecforceをAPI連携 購入者のUGC生成を自動化
2021/05/13
メール誤送信防止市場、前年度比10%増の見込み 案件増やPPAP廃止の動きにより需要拡大/ITR調査
澁澤倉庫とプラスオートメーション、物流ロボティクスサービス「RaaS」を活用しDXを加速
2021/05/12
KURANDO、庫内業務可視化アプリ「ロジメーター」に新機能追加 作業変遷を視覚的に確認可能に
2021/05/11
OWNDAYS、ストーリー型オンライン接客ツール「ザッピング」を導入 動画を使った接客を開始
2021/05/10
「sitateru CLOUD 生産支援」が利用動向発表 サービス開始1年で流通総額1億円を達成
2021/05/07
CookpadTVが販促DXサイネージへ プラットフォーム開放し小売店舗によるオリジナル発信を可能に
2021/04/30
DNPとイシダが協業 サイネージやダイナミックプライシングなど店頭でのセールスプロモーションを支援
2021/04/27
イトーヨーカ堂が神奈川県大和鶴間店を大幅リニューアル、AR活用試着体験が可能に 新常態対応の試着室も
アイスタイルグループ、小売のDX化を加速 バーチャル店舗で次世代メイク体験コンテンツを公開
2021/04/26
425件中341~360件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー