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ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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ECzine Day 2021 December

2021年12月7日(火)10:00~16:00

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。

季刊ECzine

2021年秋号(vol.18)
特集「Cross over, Enthuse fans!~店舗、スタッフ、EC&デジタル活用の次なる一手」

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ECzineニュース

日本NCR、Microsoft Azureを活用し店舗向け統合監視ソリューションの拡販を開始

 日本NCRは、小売店舗のDX(デジタル トランスフォーメンション)推進を支援するため、日本マイクロソフトと連携し、マイクロソフトが提供するクラウドプラットフォーム「Microsoft Azure」を活用した店舗向け統合監視ソリューションDCS(Digital Connected Service)の拡販を開始した。

 近年、日本国内の小売業界では店舗における顧客体験最適化・提供価値向上が求められており、DX推進において、より店舗の位置づけが重要視されている。店舗の可用性を高め店舗オペレーションの効率化を図ることで、人的リソースを店舗の魅力度や消費者の購買体験向上といった戦略分野に再配置し、競合他社との差別化を図ることが急務となってきた。

 DCSは、店舗のDX推進を強力にサポートする統合管理ソリューション。想定される導入効果は次のとおり。

  • 店舗システムの可用性の向上
  • 人的リソース配置の最適化
  • 店舗業務の効率化
  • スマートデバイス(IoT)同士を連携し、売上向上に貢献

 同社は同連携により、米国をはじめとするグローバルマーケットで培った知見を活用し、店舗向け統合監視ソリューションDCSの提供を通じて小売業各社の競争力向上を支援するという。

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ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

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