パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
Shopify、夏のアプデを発表 新デザイン・Horizonを軸に150超の新機能・改善点が明らかに
カラーミーショップ byGMOペパボ、EC事業者とクリエイターのマッチング企画を期間限定で開催
アジアの小売最前線「NRF 2025 APAC」に参加しませんか? サントリー・ファミリーマートなど
世界3位以内を目指す韓国コスメ産業 ソウル探訪でわかった国主導の支援策とホットなスポットをレポート
なぜ売れる? メガ割上位常連の韓国コスメブランド4社が語る日本顧客の特徴と市場攻略法
[マンガ]ブランド理念があっても“読めないサイト”からは誰も買わない チョピやまさんのEC改善奮闘記
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
EC運営ノウハウ
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
「実店舗の存在が圧倒的」も2年でEC売上2倍に PLAZA オンラインストアは社内をどう動かしたのか
越境EC/インバウンド
【書籍紹介】越境EC撤退を考えているあなたへ “次にやること”が明確になる施策集を紹介
顧客体験(CX)
D2C
「仲直り」は経営の永遠のテーマ クラシコム青木氏が描くD2Cの理想図と内製化にこだわる理由を紐解く
物流・フルフィルメント
[マンガ]ECzine読者の声をチョピやまさんが4コマに!メルマガ改善、EC構築・物流担当あるある
OMO
二桁成長が続く日本ロレアルの次の一手とは 2025年の成長にEC強化がどう生きるか
連載記事一覧を見る
マーケ組織改革を実現したヘラルボニー ブランディング×売上拡大を両立させるECチームの働きかけとは
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
「日本製品は世界で売れている」の勘違い 越境EC市場で取るべきポジションと“選ばれる理由”のつくり方
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
ECサイトのPV・UU数を増やすSEO対策 自社の不足項目を見つける基本ステップとアプローチ案を紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
「会員登録=所属」したくない若者たち Z・α世代が考える「世界観」と求めるブランドとのつながり
ECが変えるBtoBビジネスの未来
経験による勘・感覚頼りの業務プロセスはルール化が不可欠 初心者にこそ読んでほしいEC化の大原則
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
通販化粧品NPS1位は再春館製薬所、アプリ利用者はNPSが高い傾向/NPSベンチマーク調査
2019/02/20
ゲオ、セカンドストリート公式サイトにEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」導入
2019/02/12
GDOゴルフショップ、「KARTE for App」を導入
2018/12/25
デロイトトーマツとEmotion Techが連携 NPSを活用したCRM/CX戦略支援サービスを提供
2018/12/19
三陽商会とABEJA、AIを活用した新たな顧客体験の実現などに向け業務提携
2018/10/31
TRAVELIST by CROOZ、体験にフォーカスしたツアーを提供する「DMM TRAVEL」と提携開始
2018/10/29
Special Contents
AD
Emotion Tech、電通・電通デジタルと共同でNPSを基点にしたCRM戦略支援サービスを開始
2018/10/18
DoCLASSE、サイトや店舗などをつなぐCRM基盤にKARTEを導入
Origami、Origami Couponをアプリ外の様々な場所で取得可能に
2018/10/16
アドビ、Magento Commerce Cloudを統合 すべての体験を購買につなげるビジョンと戦略を発表
2018/10/15
SAPジャパン、「SAP C/4HANA」を発表 従来のCRMソリューションを刷新し最良の顧客体験の実現へ
2018/07/25
ユーザーグラム、リアルでの顧客体験を可視化する新機能の提供を7月より開始
2018/06/27
KARTE for App、アプリ計測プラットフォーム「Adjust」と連携を開始
2018/06/19
凸版印刷とベルシステム24、デジタルカスタマーサービスの共同開発に着手
2018/05/24
電通アイソバー、LINEと独自のO2Oプログラムを活用した顧客体験価値プログラムの提供を開始
2018/04/24
95件中81~95件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー