SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Spring

2024年3月14日(木)10:00~16:20(予定)

ECzineニュース

YACYBER、直売所検索サービスに新機能 直売所/イベント検索・運用機能を追加

 YACYBER株式会社が開発・運営する直売所検索サービス「YACYBER」は、同サービスのアップデートとともに、イベント開催に合わせたクーポン発行機能/クーポン発行をともなうイベント開催場所の確認が容易となる位置情報機能/容易に検索が可能となる最終アクセス絞り込み機能を追加した。

イベント・クーポン機能追加

 「YACYBER」は、農園・直売所(生産者)と消費者の思考と嗜好をつなぐことをコンセプトにした、直売所検索サービス。各地域の新鮮かつ旨味の凝縮された農産物を発見するだけでなく、心を込めて栽培されてきた生産者との出会い・生産された地域の空気に触れることで、農作物の本来の美味しさを五感で楽しめる体験を提供している。

 多くのイベントを開催していくなか、より地域に密着したサービスの提供として有効となる「クーポン機能」。このクーポン機能をイベント開催前に、発行・住所登録することで、MAP上に自動でフラグが立ち、開催前・開催中を色分けで確認することができる。

 同機能を活用することで、管理者は規格外農産物の販売のみならずクーポンを利用することで、農産物を無駄なく販売することが可能となる。

位置情報機能追加

 従来の「YACYBER」では、マッピング対象として直売所のみとなっていた内容に「イベント」詳細・位置情報を追加することで期間限定ショップもMAP上へ表示し、通常の「お買い物」だけでなく、イベントを目掛けた消費者に向けてのPRや食品ロス防止に向けた取り組みへのメリットがあるとのこと。MAP上のフラグにおいても、一目で理解できるよう色分けをし、「開催前」イベントについてはグレー、「開催中」イベントについてはオレンジにて表示される。

クーポン取得

 「YACYBER」クーポンを受け取るには「YACYBER」サービスの会員登録(無料)が必要に。同サービスはスマートフォンアプリ、ウェブ上での対応が可能。

 期間中のYACYBER限定クーポンを取得し、新鮮な農産物を直売所で購入することで、お得に農産物の購入が可能なだけでなく、一次産業における課題・食品ロスなどの国際問題へも協力しているかたちとなる。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/11943 2022/10/26 18:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2022年8月30日(火)10:00~16:10

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング