パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
Amazon、100万点以上の商品がお得に買えるセールを4/19~22に開催
ギフトモールとヤマダHDが資本業務提携 ECサイト・店舗・物流網を生かしたOMO強化へ
ユナイテッドアローズ・シップス・中川政七商店などが登壇 無料で視聴できる6月のECzine Day
大西理氏と振り返るEC業界25年史 顧客に求められるシステムとサービスはどう変わった?
新年度はEC市場環境の理解から ケップルが注目する運営・構築支援スタートアップ企業を紹介[前編]
受信トレイの“企業ロゴ”が安心感とマーケティング効果を上げる 顧客を守る不正メール対策とは
ECzine Day 2024 June2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
D2C
実店舗から始めたのは正解だった 無名だからこそリアルな接点を重視した「Minimal」の挑戦
Shopify
「Shopify Subscriptions」でサブスクはどう変わるか 日系企業向けにメリデメを解説
ブランド
コマースビジネスを躍進!2024年度のECzineの注力特集&テーマを紹介
リテール
働く環境をよりよくするIT・AI活用 コープさっぽろCIO 長谷川氏が約3年間の実践例を紹介
EC運営ノウハウ
クレームからファンやリピーターが生まれることも 業務の断捨離含めて気にしたいEC運営10のコツ
越境EC/インバウンド
配送プロセスまで動画で公開 中国発ECサイト「7sGood」に学ぶ商品の魅力の伝え方
顧客体験(CX)
消費者のニーズは「憧れ」から「共感」へ AIで進化するパルのOne to Oneコミュニケーション
物流・フルフィルメント
輸送モードの選択肢をもち、盤石な体制構築を ヤマト運輸に越境EC物流の今とこれからを聞いてみた
OMO
日本式リテールメディアに未来はあるか?逸見氏が小売に必須な現場視点とデータのハイブリッド活用を語る
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2024 June
2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
東急百貨店ECサイトでセールスAI「SELF LINK」実証導入 CVR2.5倍・顧客単価1.6倍に
2020/07/09
3D計測と伊勢丹スタイリストによる体型タイプと婦人服のマッチングサービス「マッチパレット」スタート
緊急事態位宣言解除後もデジタル消費の伸び衰えず、デジタルシフト明らかに JCBが国内消費動向指数公開
2020/07/05
三越伊勢丹、サイト・アプリをリニューアル チャットとZoom接客もトライアル、デジタル接客強化へ
2020/06/05
ツモリチサト、2020年秋冬コレクションを伊勢丹オンラインで受付 サステナブルな生産へ
2020/02/27
公式Instagramの投稿をECサイトへ活用 大丸松坂屋百貨店がvisumoのサービス導入へ
2020/01/30
Special Contents
AD
伊勢丹、人気ライトノベル〈物語〉シリーズとコラボレーション オンライン限定グッズやコラボカードが登場
2020/01/15
阪急メンズ東京が初の公式アプリリリース ランチェスターが支援
2020/01/06
NOINがマルイのネット通販に進出 店頭受け取りの実現やオリジナルコンテンツの連携、共同企画も
2019/12/20
世界初の瞬間移動ショッピングを実現 ANA HDと三越伊勢丹がアバター専用店舗を期間限定オープン
2019/12/11
三越伊勢丹でお歳暮初のライブコマースを実施 過去最高のEC売上高を記録
2019/11/19
ストライプデパートメント、百貨店のオムニチャネル化促進サービス『DaaS』をリリース
2019/09/13
伊勢丹新宿店、婦人靴フロアを大規模リニューアル デジタルを活用したシームレスな顧客体験提供も
2019/07/18
セブン&アイHD、「VALENTINE PARADISE VR」を開設 再生中の動画から直接購入も
2019/01/09
そごう・西武アプリがリニューアル 横断型ロイヤリティプログラム「セブンマイルプログラム」に対応
2018/11/19
エポスカード、東京都中野エリアでQRコード決済サービス「EPOS Pay」を開始
2018/11/02
伊勢丹新宿本店、働く女性向けオンライン商品提案・配送サービス「ISETAN TRUNK SERVICE」を開始
2018/10/02
三越伊勢丹、京東集団と越境ECで業務提携 独身の日に向け京東全球講に旗艦店をオープン
2018/09/21
大丸松坂屋オンラインショッピング、「朝どり野菜EC販売」を期間限定でスタート
2018/07/17
三越伊勢丹の定期宅配ECサイト「ISETAN DOOR」、オイシックスの運営支援によりオープン
2018/06/21
96件中61~80件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー