イトーヨーカ堂は、イトーヨーカドー大和鶴間店の大幅改装を実施し、グランドオープンしたことを発表した。
同店舗は2001年11月に開業。今回、衣料品・住まいの品のフロアを大幅改装し、ARを活用した試着体験ができる“Vミラー”など、より楽しく、消費者の期待を超える買い物体験を提案する。
同リニューアルにおけるポイントの一部は、次のとおり。
3階子ども関連売場を「TOYLO PARK(トイロ パーク)」としてリニューアル
ランドセル売場をはじめとする、子ども関連売場を従来の1.3倍拡大し、よりファミリーで楽しめるフロアに。「ぬいぐるみ動物園」では動物の大型ぬいぐるみを設置し、フォトスポットとして買い物以外でも楽しめるフロアを提案する。
また、新たなショップ「コロコロBASEブラザーズ」を新規導入。コロコロコミック編集部公認ショップとして、雑誌掲載の人気商品を展開する。
3階 遊びが学びに変わる次世代デジタルテーマパーク
『TOYLO PARK(トイロパーク)powered by リトルプラネット』をオープン。紙に描いた絵が3Dになり、海の中を泳いだり、レースで競い合ったり。光と音があふれるボールプールや、AR技術を用いた砂遊びなど、子供たちを夢中にさせる遊び体験が、新しい学びへとつながっていく。
非対面接客の新サービス『Vミラー』3種類が新登場
設置場所
- 3階 婦人・紳士売場〈4台〉
- 3階 子ども売場〈3台〉
- 1階 化粧品売場〈1台〉
内容
3パターンの“Vミラー”を展開。消費者と従業員が接近せずに接客ができ、感染症対策にも効果的。
- レディス、メンズの洋服がバーチャル試着できるのでお気に入りの1枚を時短で見つけることで可能に。(サービス提供:Forma Technologies,Inc.)
- ランドセルを背負わずに、バーチャル試着ができることで子どもも楽しみながら容易に試着ができる。(サービス提供:株式会社 GENEROSITY)
- 肌にメイク用品をのせることなく色味を確認できる。(サービス提供:パーフェクト株式会社)
2階 ニューノーマルに対応した多機能試着室の設置
設置場
2階 肌着売場内 1ヵ所
内容
着用アドバイスが欲しい消費者にも、また自身でセルフフィッティングを希望の消費者も安心して試着できるフィッティングルームを用意。
- インナーのフィッティングの仕方を動画放映することで、従業員と消費者が非接触でも正しい着用方法がわかる。
- 3面鏡を設置することで、試着した際、後方、サイドからの確認が可能です。
- 消費者と従業員の間に飛沫防止の透明ロールスクリーンを設置し、より安心して試着することができる。
- 顔認証検温モニターを設置