パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
国内電通グループ4社、「AIコンタクトセンター」を開発 問い合わせでのCX向上を支援
フューチャーショップ、futureshop契約者向けに過去開催セミナーのアーカイブサービスを提供開始
WEGOが公式ECにZETA SEARCHを導入 カラバリのまとめ表示・自社製品の優先表示に対応
米国小売・ECの検索体験の現状と国内の比較/SHOPTALK 2025レポ
米国ECの今──注目はマーケットプレイスとコマースメディア×データ/SHOPTALK 2025レポ
サントリーの“消耗品でも忘れられない”ある施策 日本人は「NRF 2025 APAC」で何を語ったか
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
[新連載]人手不足とEC成長率鈍化はAI活用で改善できるのか? 今見つめるべき「商売の本質」に迫る
EC運営ノウハウ
これさえ押さえれば失敗しない!EC初心者に伝えたいLP改善(LPO)のコツと念頭に置くべきキーワード
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
越境EC/インバウンド
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
顧客体験(CX)
なぜ売れる?アジア成長アパレル2社が示す 日本のブランドに足りない視点/NRF 2025 APAC
D2C
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
物流・フルフィルメント
物流でUGCが創出できる 注目のEC×クリエイター施策に学ぶ“届け方”とマーケティング活用術
OMO
ワコールが“下着屋っぽくない”店舗で仕掛ける新OMO戦略 ECとの併用を促すコミュニケーション術とは
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
「Zoff」が見つけた“オンラインで眼鏡を買う理由”の作り方 EC化率30%への道筋を語る
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
これからの買い物を考える 若者の本音
「口コミ大好き」現役大学生に聞いたZ世代のリアルな買い物 5年以内に訪れるECの転換点とは?
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
オルビスビューティーアドバイザー向け情報共有アプリ開発、接客に必要なコンテンツを各自取得し業務に活用
2020/08/19
東急百貨店ECサイトでセールスAI「SELF LINK」実証導入 CVR2.5倍・顧客単価1.6倍に
2020/07/09
3D計測と伊勢丹スタイリストによる体型タイプと婦人服のマッチングサービス「マッチパレット」スタート
緊急事態位宣言解除後もデジタル消費の伸び衰えず、デジタルシフト明らかに JCBが国内消費動向指数公開
2020/07/05
三越伊勢丹、サイト・アプリをリニューアル チャットとZoom接客もトライアル、デジタル接客強化へ
2020/06/05
ツモリチサト、2020年秋冬コレクションを伊勢丹オンラインで受付 サステナブルな生産へ
2020/02/27
Special Contents
AD
公式Instagramの投稿をECサイトへ活用 大丸松坂屋百貨店がvisumoのサービス導入へ
2020/01/30
伊勢丹、人気ライトノベル〈物語〉シリーズとコラボレーション オンライン限定グッズやコラボカードが登場
2020/01/15
阪急メンズ東京が初の公式アプリリリース ランチェスターが支援
2020/01/06
NOINがマルイのネット通販に進出 店頭受け取りの実現やオリジナルコンテンツの連携、共同企画も
2019/12/20
世界初の瞬間移動ショッピングを実現 ANA HDと三越伊勢丹がアバター専用店舗を期間限定オープン
2019/12/11
三越伊勢丹でお歳暮初のライブコマースを実施 過去最高のEC売上高を記録
2019/11/19
ストライプデパートメント、百貨店のオムニチャネル化促進サービス『DaaS』をリリース
2019/09/13
伊勢丹新宿店、婦人靴フロアを大規模リニューアル デジタルを活用したシームレスな顧客体験提供も
2019/07/18
セブン&アイHD、「VALENTINE PARADISE VR」を開設 再生中の動画から直接購入も
2019/01/09
そごう・西武アプリがリニューアル 横断型ロイヤリティプログラム「セブンマイルプログラム」に対応
2018/11/19
エポスカード、東京都中野エリアでQRコード決済サービス「EPOS Pay」を開始
2018/11/02
伊勢丹新宿本店、働く女性向けオンライン商品提案・配送サービス「ISETAN TRUNK SERVICE」を開始
2018/10/02
三越伊勢丹、京東集団と越境ECで業務提携 独身の日に向け京東全球講に旗艦店をオープン
2018/09/21
大丸松坂屋オンラインショッピング、「朝どり野菜EC販売」を期間限定でスタート
2018/07/17
117件中81~100件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー